スポンサーサイト


十三回忌

こんにちは、何故かHaru.netが見れないゆうき様です。
Safariだと見れるのにFirefoxだと見れない、何故だ?
Operaも使ってみたいけどMac版にはバグが多いんだとか、ショボーン。

今日は曾祖母と祖父の十三回忌でした。
同じ年に死んだのでまとめてやってしまおうという適当気質。

まぁ、死について強制的に考えさせられる機会だったのです。

よく人生をマラソンとか川とかに例えますけど、
マラソンの場合、序盤は「何キロ進んだな」と考えます。
ところが中盤以降は、「後何キロだな」と考えますよね。

人生も同じで、若い頃は「何歳になったな」だけど、
ある時期を境に「後何年生きられるかな?」に変わると思います。

ていうか僕は「後何年生きられるかな?」に変わりました。

去年一年間は本当に短く感じました。
今年はもっと短く感じるであろう予感があります。

明日死んでも諦めがつくような生き方がしたいです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/97-c48c170c

 | BLOG TOP | 


