

Bassへ告ぐ

技系道場の音取りをしなくちゃ!な、ゆうき様です、こんばんは。
去年の技系道場は面白かったから今年も楽しみだな、と。

最近しんどいけど楽しいです。

もっとパート練習の時間が欲しいなと思ってみたり。
もっと新二回生だけでとか、新三回生だけでとか、歌わせたい。
個別練習もしたい、毎日したい、ボイトレもしたい。

基本的に自分本位な人間なので、
パート練習して楽しければパート練習したいし、
個別練習して楽しければ個別練習したいし、
ボイトレして楽しければボイトレしたい人なんです。

で、まあ、最近楽しいなぁと。

やっぱり準備すると楽しいし、何の準備もなしに臨むと楽しくないね。
これは歌に限らず、何だってそうだろうと思うんだけどね。

頑張ったら、その成果、見せつけたくなるよね。
前へ前へと出ようとする訳ですよ、頑張った人は。

少なくとも僕という人間はそういう人間なのです。

さっきも書きましたが、自分本位な人間なので、
他人を押しのけてでも目立とうとするのです。

もしも今の練習が楽しくないと感じている人がいるなら、
その人は、ほんの少しでいいから準備をして練習に来てみては?

そんな大層な準備でなくてもいいから、
自分の好きなフレーズをうまく歌えるようにしてくるとかさ。

脱ぎ山先輩がいつも言ってました、“準備に勝る対策なし”と。

楽しくないから楽しくなるのを待つのではなくて、
楽しくないなら自分から楽しくしようとしなくちゃ。

などと、説教臭いことを長々と。
最近親父臭くなってきた。

実際もう若くはない訳で、諦めてますから。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/95-31ae8305

 | BLOG TOP | 


