スポンサーサイト


去るもの追わず?

雨が降ってきましたね、ゆうき様です。

今日(昨日)は日曜日でしたので昼まで寝ました。
そしてバイトの時間までバテン・カイトス2で遊びました。

休日を堪能できたような気がします。
明日からまた頑張らねば。

部活なんてやってなけりゃ、もっと遊べたんだろうけど、
怠惰な僕は、部活やってなけりゃヒッキーだったでしょう。

ヤンキースの松井は、人生の岐路に立たされたとき、
自分にとってより困難な道を選ぶように心がけてきたそうな。

今の僕の人生というか生活は、なかなかに困難ですね。
学校が始まると、もっと困難になると思われるね。
非常に困難なゼミを選択してしまいましたからね。

しかしこれも修行ですね。
人生是道場也。

春合宿で技術部が提案する目標は、“歌声で返事する”です。
「はい」と答えたなら、それを実行に移そうという。

なかなか難しいことだと思いますけど、
これができれば素晴らしい合宿になると思います。

春合宿だって修行ですよ、山篭りですよ。
強くなって帰ってくるのが少年漫画の鉄則ですよ。
孫悟空だって重力100倍の修行に耐えて強くなったんですよ。

あー、やっぱ文章を書くってのは面白いですね。
休日で余裕があるから面白く感じるのでしょうね。
平日は時間的にも体力的にも余裕なんてないもんね。

諦めるべきものの取捨選択は難しいよね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/84-8acf2f2f

 | BLOG TOP | 


