スポンサーサイト


借りぐらしのアリエッティ

先月か先々月ぐらいになりますが、借りぐらしのアリエッティを観ました。
小ぶりな内容でしたが、丁寧に作られていて面白かったです。

特に面白いなーと思ったのが効果音です。

借りぐらしたちは人間よりも小柄なので、
彼らの身の回りの生活音は全て僕らのものよりも高いのです。
足音も、衣擦れの音も。

水の表現も面白かったです。
ティーポットから出てくるお茶の表面張力!

話もいい感じにまとまってました。

スケールが大きい話ではないのですが、
それなりに見せ場というか、盛り上がりもしましたし、
最後は綺麗に終わりました。

何より悪者がいないのが良かったです。

嫌な奴は出てくるけど、
それが悪い人間かっていうと、
そうでもないから面白い。

ジブリの悪役はみんなそうですけどね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/692-8a1efe21

 | BLOG TOP | 


