スポンサーサイト


最近の携帯って奴ぁー!

携帯を買い替えました。
ついでにキャリアをSoft Bankからauに乗り換えました。
最近ひと月の電話代が1万円を超えたり超えなかったりで、
「高いなー」
とは感じていたのでね、思い切って乗り換えることにしました。

Soft Bank同士だと一部時間帯を除いて通話無料ってのが魅力だったんですが、結局22時~翌1時にも電話をすることがあるのでそんなに安くならなかった。
それよりはauの指定通話定額の方が、24時間通話無料だからいいかなと思いまして。

これで僕の携帯のキャリアはdocomo→au→Soft Bank→auという遍歴ですね。

しかしあれですね、携帯電話業界も大変な競争ですね。
ナンバーポータビリティだとこれでもかってくらい特典がつきますね。

僕が選んだ携帯はSH004って奴なんですけど、ナンバーポータビリティだと機種代0円ですよ。
しかも11月中にナンバーポータビリティでauと契約すると1万円キャッシュバック。

これは2年後にまた、ナンバーポータビリティで携帯を新しくするのが得策ですね。

SH004は数ある0円携帯の中から店のお兄さんを小1時間質問攻めにした上で選んだ機種です。

まずは0円であること。
それから辞書機能がついていること。
そしてハンズフリー機能がついていること。
あとはボタンのクリック感とキーレスポンスです。

お店のお兄さんによると、auはKCP+を導入してからメーカー間のキーレスポンスに差が無くなり、どれも重たくなってしまったとか。

だったら辞書とハンズフリーさえ付いていたらあとはクリック感だけだなと思いきや、クリック感のいい使いやすそうな携帯は全部簡単ケータイ。
別に最近の簡単ケータイはデザインも悪くないしいいんだけど、簡単ケータイには辞書とハンズフリーが付かないんだ。

なので一番クリック感がマシだったSH004に決めました。

でも本当に重たくなったね。
数年前とは比べ物にならないね。

メールのボタンを押してからメールを確認できるまでに永久ほどの時間がかかります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/659-b3c32c5c

 | BLOG TOP | 


