

瞬着

・散髪
髪を切りました。なんと五ヶ月振りの散髪でした。鬱陶しかった長い髪ともこれでおさらばです。ホントは毎月散髪したいくらいなんですけどねぇ……時間がねぇ。ああ、耳に髪が掛からないことがこんなに気持ちいいことだったなんて忘れていた。

・里心
久しぶりに実家に帰って里心がついたのか、秋だからなのか、日曜の夜だからなのか、ちょっと切ない気持ちです。サザエさん症候群とはちょっと違うような違わないような。秋だしなぁ。胸の空洞を埋めたい衝動に駆られますね。どうやっても埋められないから困っています。

・野良
野が良いと書いて野良と読む。野生の生き物は皆一様に美しい。野良猫ですら美しい。ところが一旦ヒトに飼われてしまうと急に不自然になる。可愛らしくはあるが美しくはなくなる。野良になれば人間だって美しくなれるのだろうか。……あれ?それってホームレス?

・サバイバル
さいとう・たかをの『サバイバル』という漫画が今、ペーパーバックで再販しています。あれはなかなかショッキングな漫画です。読み終わった後のなんとも言えないあの気持ち……はだしのゲンっぽいか?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/640-22934a28

 | BLOG TOP | 


