スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアラのマーチのパッケージは切ない

・御し難い
原因が、本質がわからないから対処のしようがない。堪えるしかない。堪えきれなくなると、御し難いな、となる。原因が、本質がわかっていても対処のしようがないことも多いですけれど。耐えねばならんのだよ。

・自尊心
自尊心が満たされると気持ちがいいね。僕の自尊心はちっぽけだからすぐに満たされて都合がいいね。それはそれで幸せなのかもしれないね。

・予想を裏切る
どんなんだろう?と予想をしながら、予想もつかない展開を期待するのが人間ってものではないでしょうか?例えば本を買うとき、それもハウツー本や学術書なんかじゃなくて物語やミステリを買うときには、内容について予想をしますね?もしもその内容があなたの予想とぴたり一緒だったらどうでしょう?本を買わない人は映画でも料理でも何でもよろしい。予想通りってのは、期待通りってのは、意外と期待はずれであることが少なくないのですよ。

・センチメンタル
どういうわけか僕は、セルロイド人形とか、なんというか、昭和初期?白黒テレビからカラーテレビに移り変わる時代というか、その辺りの青い色?を見ると切なくなるのです。多分地震で潰れてしまった母方の祖母の家のイメージなのです。でも地震が起こる前からそうだったので地震は関係ないと思うのです。地震が起こる前と言ったら僕は小学生ですよ。そんな頃から特定の青色を見ると切なくなるのですよ。なんでなんでしょうか?先日コアラのマーチの箱をぼーっと見ていたら同じ気持ちになったのはちょっとした発見でした。

・眠れない
最近たまに眠れない夜があります。先のことを考え過ぎて脳が活性化してしまって眠れなくなるのです。やる気が出ているのはいいことなんですが眠れないのは困ります……。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/638-148a3919

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。