スポンサーサイト


仮面ライダーW

・仮面ライダーW
今度のライダーは合体もの?二人の男がそれぞれライダーの右半身と左半身に変身するんですが……、色々考えるねぇ。仮面ライダーはブラックとRXのシャドームーンが大好きでした。それから電王は面白かったですね。かっこいいと思うのは、やはりクウガやアギトあたりです。映画を最終話にするのはやめて欲しいなぁ……。

・七夕
なーんとなく、織姫と彦星は恋人同士というイメージがあったんですが、実は夫婦だったんですね。調べてみてびっくりしました。夫婦生活が楽しすぎて二人とも働かなくなり、天帝が怒って天の川で二人を引き離したんですって。何で今更七夕かって?理科で天体の授業をするからですよ?

・内弁慶
昨日興味深い話を聞きました。プライドの高い人は内弁慶である確率が高いそうです。とある塾の先生の経験則なんですけどね。プライドの高いことには他に引けを取らないつもりである僕にとってなかなか興味深い話でした。プライドの高い生徒は、授業では大人しいが家では偉そうにしていることが多いと。なにかこう、理想と現実とのギャップに苦しんでいるんでしょうなぁ。

・○○にだったら話せる
家族にだったら話せること、同期にだったら話せること。家族にだから話せないこと、同期にだから話せないこと。ありますよね。そんな中で、あの人にだったら話せると、そう思われるような人になりたいと思いました。どうやったらなれますかね?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/636-f5808cee

 | BLOG TOP | 


