スポンサーサイト


矛盾

多分ね、僕が野生動物だったら既に死んでいるんだ。自然の世界は厳しいからね。それくらいの仕事しかしていないんだ。
でも僕は生き残っているんだなぁ。これって大きな矛盾なんだよね。本当ならば死んでいる筈、っていうか死んでいるべき者が生きてしまうんだな。リビングデッドってやつですかね。きっとそんなときに、人は死にたいと思うのだと思う。
その死にたい気分を解消するには、野生動物だったとしても生き残れるくらいに、真剣に働くのが一番なんだと思う。
仕事の世界で戦いに敗れたって、本当に死んでしまうわけではないけれど、死にたい気持ちにはなるんだよ、きっと。
生きるってことは、それだけ大変なことなのだよ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/608-6e6a4830

 | BLOG TOP | 


