

ボイスメモ

こんにちは、回生会の後、
ボックスで暇してるゆうき様です。

さっき気づいたんですけど、僕の声には3種類あるみたい。
びりびりする喉声と、普通の声と、マイクが拾わない声。
携帯のボイスメモ使って歌の練習してるときに気づいた。

僕一人しかいないので判断できないが、
恐らくマイクが拾わない声がいい歌声ではないだろうか?

何故かというとですね、携帯のマイクには、
ノイズキャンセラーが搭載されている場合が多いのですね。
ノイズキャンセラーはメーカーによっては、
エコーキャンセラーという名称で販売されていたりするのですね。

エコーをキャンセルするということは・・・
歌声の“響き”もキャンセルするのではなかろうか?

その結果ボイスメモには「はぁ~」と、
息の流れる音しか録音されないのではなかろうか?

はっ!?もしや僕の声が“ノイズ”!?

とまぁ、僕一人しかこの場にいないので断定は出来ませんが。
誰か歌のうまい人、試してみてください。

あー、帰って部屋の掃除をしなきゃあ。
大掃除は今年は諦めときますか?

コメント

リンクさせてもらいますー!

だうぞだうぞ。
こんなBlogでよければいくらでもリンクしてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/53-4b86781c

 | BLOG TOP | 


