スポンサーサイト


卒団旅行

26,27日と卒団旅行に行ってきました。
行き先は淡路島!

まずは東本願寺に09:30に集合。
僕は09:40に到着も10名ほどしか集まっておらず、
ああ、最後までうちの回生らしいなと思ってたら、
なんと10:00になってもまつこが現れない!

-1.jpeg
まつこの到着を待つまつこ班の三人。

結局、六人乗りの車に六人+フェアリーという、
違法すれすれの裏技で京都南ICでまつこと合流。


イングランドの丘目指してひた走っていると……

-2.jpeg
淡路島にて謎の建築物を発見。

-3.jpeg
近づいてみると仏様のようなタワーでした。
田舎の三大娯楽はセックスとパチンコと宗教です。


イングランドの丘で最初にしたことはパン作り。
生地を好きな形に粘土細工するだけですが。

-4.jpeg
左上のアンパンマンが僕のパンです。
バター作りの過程でバターの神が降臨しました。

パンが焼けるのを待つ間に外で……

-5.jpeg
プレイリードッグを愛でたり……

-6.jpeg
コアラを愛でたりしました。
どっちもイングランド関係ないやん。

-7.jpeg
そうこうしているうちに焼き上がりましたよ、と。
パンとバターは大変美味しゅうございました。


その後はアーチェリーをして、
ゲゲゲの鬼太郎の3D映画を観ました。
雨が冷たかったです。
玉葱のソフトクリームは微妙でした。


雨だしやることもないしで05:00にチェックイン。
風呂に入って夕飯を食べると大人の時間……
とはならず、中学生の修学旅行のような醜態に。


翌日はよく晴れていた。

-8.jpeg
海だー!


しかし水仙郷というところで吹雪に。

080227_1101~0001
フェアリーの帰郷を祝福するかのような雪。


その後道の駅で体調不良に陥った僕は、
昼飯の徳島ラーメンをパスして車内で睡眠。


渦の道は無理して歩いてみるも、
寒いわ長いわで体調はますます悪化。


帰路では朦朧としながらも
ニポポの将来について語り合った。


後半写真を撮る余裕もなくなってたんだなと
改めて気づいたのであった。


しかしうちの回生……
22人揃ったのはフェアウェルが最初で最後では!?

コメント

まつこさんのブログで知りましたが、いのたにでラーメンを食べたそうで。徳島ラーメンが懐かしい。ちなみにそこから大体30分ほどでうちの家に着きます。どうでもいいですかそうですか

すたちちゃんキャッツアイ

そういえばふっさんの地元も徳島でしたな。
徳島は思ってたよりも都会でした。
今度は体調がいい時に行きたいです。

今思えばまつこと道の駅で
「風邪引いたかも~」
と会話してから体調が悪化したような。
病は気からでしょうか。

おー田舎の3大娯楽めっちゃ当たってるわー。
数年前「SMAPの中居くんもはいっとる宗教入ったから初詣行けれんわー」って言ってた友達は、パチンコ屋で知り合った人と結婚し、18で母になりましたwww

十把一絡げ

パチンコっていうかギャンブルかな?
徳島は競艇もあるらしいしね!

田舎の人はその辺おおらかそうなイメージがあるね。
偏見か?w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/481-b9765b3f

 | BLOG TOP | 


