スポンサーサイト


愚痴!

僕は心底腹が立つと泣きたくなります。みなさんは今までの人生で涙が出るくらいに腹が立ったことってあります?きっと誰でも一度や二度はあると思います。

でも、泣いてたって何にも解決しないので、一体自分が何にこんなに腹を立てているのか、ちょっと考えてみました。自分を知る上でも有意義なことだと思いましたし。

自分が大切にしていることを軽んじられていることに腹を立てているんだな、という考えに至りました。

人それぞれ大切にしていることは色々でしょう。場合によっては、自分が大切にしていることのために他人が大切にしていることを尊重できないこともあるでしょう。

でも僕はそんな、他人の大切にしていることと相反するような、大それたことを大切にしているつもりはないんですよ。至極当たり前のことを大切にしているつもりなんですが、どうなんですかね?なんで軽んじられているんですかね?

あなたが大切にしていることと僕が大切にしていることは、どうしても相容れないものなのですか?

まぁ僕は今まで随分と多くのエネルギーを部活に注いできましたから、他の人よりも最後のステージに執着する気持ちが強いんでしょう。もしくは単に僕が嫌われていて嫌がらせを受けているかのどちらかだ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/477-05b3d787

 | BLOG TOP | 


