

腹割って

いやぁ、腹割って話をするって大変ですねぇ。

大変だったけど、今日はずっと前から腹割って話をしたいなぁ、
と思っていた人と腹を割った話が出来てよかったです。

「腹」ね。

「腹黒い」とか、
「裏腹」とか、
「腹をくくる」とか、

腹には色々なものが収まっているんですね。

それを割って見せようっていうんですから、
腹を割って話をするのはそりゃあ大変ですよ。

ある種、戦争ですよ、戦争。
まぁ勝った負けたの話ではありませんけどね。

兎に角総力戦なわけです、その人と自分の。
そりゃあ大変ですよ。

もっと日本語を鍛えんといかんなぁと思いつつ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/164-67ea1110

 | BLOG TOP | 


