

口琴

こんばんは、ゆうき様です。
なんか生活のリズムが変。

土日で他団の演奏会を二つ聴きにいきましたよ。
やっぱ他団の演奏会にいくとやる気出るね。

で、コンクル曲について調べてみましたよ。
すごい深い所まで調べようと思ったら調べられるようだ。

キーワードは口琴とタイヤル族。

口簧琴という口琴がタイヤル族の口琴らしい。
竹のボディに竹や金属の簧が1~8枚あるものらしい。
金属の口琴よりも優しい音が出る。

site-koukin
↑とても良いサイトなので参考にされたし。

タイヤル族は台湾の山岳民族で勇猛な民族らしい。
昔は首狩りや霧社事件で名を馳せた民族らしい。
今はお茶やマンゴーを栽培して暮らしを立てているらしい。

少なからず日本と関わりのある民族だ。

あ~、深いね。
深く調べるのは諦めときます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teikan.blog32.fc2.com/tb.php/128-364f24ce

 | BLOG TOP | 


