

バンクーバ 2010

世間では五輪がやっているようで。

でも意外と話題になっていない。
携帯のニュースではよく見るのに。
あ、僕テレビは全然見ないので。

WBCの方が生徒の間でも注目度が高かったようです。
そもそも競技の時間帯は生徒学校だしな。

マスコミも赤字覚悟で放映権を購入したそうで。
そもそもテレビの広告費自体が下がってるしね。

というわけで、僕は五輪よりもこういう方面に興味の矛先が向かってしまう、ちょっと偏屈な人間なんですね。
他人と同じことをするのが嫌というか、反骨精神というか、悟空よりもベジータが好きみたいな。

踊らされている人は踊らされているみたいですが。
判って踊っているならいいと思うんですけど。

Rhonda Smithさんの証言とかを鵜呑みにしてしまうような人は気をつけた方がいいんじゃないかなぁ。
100キロオーバーでサイドブレーキて。しかもギアをバックに入れるて。事実ならギアボックスぶっ壊れるっつーの。
恥を知るのはどっちだ?

THIS IS IT

カテゴリを「映画のこと」にするか「音楽のこと」にするかで迷いました。まぁ映画だし映画のことで。

年末の話ですが(年始だったかな?)マイケル ジャクソンの『THIS IS IT』を観ました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


ついでに先日DVDも購入しました。もしもBlu-rayプレイヤを持っていたら間違いなくBlu-ray版を購入していたでしょう。

どんなにマイケルのことを誤解して嫌っていた人でも、この映画を観たあとは「マイケルサイコー!」って叫べるくらいの素晴らしさです。カッコイイは正義です。あんなに動ける50歳なんて凄いです。きっともの凄い努力を続けていたのでしょう。

ロンドンでのコンサートが伝説になってしまって本当に残念です。幼い頃に日本でのコンサートのビデオを観て以来のファンだったのですが……。マイケルがもっと理解されていれば、亡くなることもなかったのでしょうか。

ウエディングドレスを着た船越英一郎が燃える動画を探してください

お金がないと話が進みません。
お金がないのは首がないのと同じです。
でも単位がなくても話は進まないのです。

行き過ぎ

蒟蒻畑って昔はもっと固くなかったですか?
マスコミに叩かれ過ぎて柔らかくした?
なんか噛み足りなくて残念です……。

マスメディアは一体何がしたいのか。
ペンは剣よりも強し。
最早あれは暴力よりも質の悪い……。

で、ちょっと検索してみたら、
「ユニカねっと」「消費者庁」
出てくる出てくる不愉快なワード。

 | BLOG TOP | 


