

堕落

なんか8時とかに起きて「健康的!」とか思って満足してたんだけど、眠い。寝ようかな?仕事2時からだから90分くらいねれるんだけどな。それとも部屋の片付けでもしようかな?ん~、どうしよっか?

最近の携帯って奴ぁー!

携帯を買い替えました。
ついでにキャリアをSoft Bankからauに乗り換えました。
最近ひと月の電話代が1万円を超えたり超えなかったりで、
「高いなー」
とは感じていたのでね、思い切って乗り換えることにしました。

Soft Bank同士だと一部時間帯を除いて通話無料ってのが魅力だったんですが、結局22時~翌1時にも電話をすることがあるのでそんなに安くならなかった。
それよりはauの指定通話定額の方が、24時間通話無料だからいいかなと思いまして。

これで僕の携帯のキャリアはdocomo→au→Soft Bank→auという遍歴ですね。

しかしあれですね、携帯電話業界も大変な競争ですね。
ナンバーポータビリティだとこれでもかってくらい特典がつきますね。

僕が選んだ携帯はSH004って奴なんですけど、ナンバーポータビリティだと機種代0円ですよ。
しかも11月中にナンバーポータビリティでauと契約すると1万円キャッシュバック。

これは2年後にまた、ナンバーポータビリティで携帯を新しくするのが得策ですね。

SH004は数ある0円携帯の中から店のお兄さんを小1時間質問攻めにした上で選んだ機種です。

まずは0円であること。
それから辞書機能がついていること。
そしてハンズフリー機能がついていること。
あとはボタンのクリック感とキーレスポンスです。

お店のお兄さんによると、auはKCP+を導入してからメーカー間のキーレスポンスに差が無くなり、どれも重たくなってしまったとか。

だったら辞書とハンズフリーさえ付いていたらあとはクリック感だけだなと思いきや、クリック感のいい使いやすそうな携帯は全部簡単ケータイ。
別に最近の簡単ケータイはデザインも悪くないしいいんだけど、簡単ケータイには辞書とハンズフリーが付かないんだ。

なので一番クリック感がマシだったSH004に決めました。

でも本当に重たくなったね。
数年前とは比べ物にならないね。

メールのボタンを押してからメールを確認できるまでに永久ほどの時間がかかります。

必要なの?

市橋容疑者が逮捕されましたね。
なんか報道が異常ですね。
他にも報道すべき事象があるのに。

ワイドショー見てると、
移送先に報道陣が群がってます。

駅のホームどころか、
新幹線の車内にまで報道陣がいました。

移送の様子とか誰が見たいと思っているの?
そんなことしているから数字取れないんだよ。

右に習えじゃなくて、
必要か否かで判断しようよ。

睡眠不足

うん、明日研修でね、
模擬授業当てられとんにゃけどね、

まだ予習が1/5も終わってねー!

百分率に直すと20%もってことです。
少数で表すと0.2、歩合だと二割。

山を張るか……う~ん……
眠い……

猫+テルミン


はにゃわあああああ!
かわええええええええ!

憂いの篩代わり

うあ~……頭の中がぐちゃぐちゃだ。
憂いの篩があったらなぁ……。

思考の整理法としては、
紙に書くのが一番いいんだろうが、
ブログに書いてもいいよね。

・数学が勉強したい。
・今の会社でもっと働きたい。
・もっと休みの多い仕事がしたい。
・本がたくさん読みたい。
・ゲームがたくさんしたい。
・個人主義について学びたい。
・共同体主義について学びたい。
・新しいスーツが欲しい。
・新しい靴が欲しい。
・新しいDSが欲しい。
・新しいPCが欲しい。
・もっといい授業ができるようになりたい。
・もっと健康になりたい。
・もっと色んな人と話がしたい。
・旅がしてみたい。

うん、すっきりしたかも。

数学ガール

数学ガール表紙

最初に知ったのは本屋で見かけた漫画版でした。

塾講師とはいえ数学を教えている身として、
数学と名のついた本を見逃すわけにはいかないと。

しかも漫画のタイトルでしたから驚きました。

最近の本屋では漫画は立ち読みできないので、
表紙を見ながら買うかどうか考えたのですが、
よく見ると作画と原作が別。

そんなときには原作を買っちゃう派なので、
本屋の中を彷徨ったのですが見つからず、
アマゾンで検索して注文することに。

で、アマゾンで検索したら、
文庫サイズじゃなくてA5サイズなの。

文庫なら通勤時間に読めるけど、
A5だと持ち運ぶには大きいから家でしか読めない。

買うか買うまいか2,3日悩みました。

買いました。

後悔はしていません。

じゃあ誰にでもお薦めかっていうと、
全然誰にでもじゃないんですけど。

理系な人にはお薦めです。

携帯HOLiC

携帯電話を紛失しました。
いや、多分教室に置いてあるのですが。
そわそわそわそわ妙に落ち着かない。

こういうとき固定電話が無いと不便です。

固定電話を紛失するっていうのは、
ちょっと考えられないシチュエーションですからね。

駅で気がついて教室に忘れたかもって言ったら、
K先生が「もっとでかいのでないと」って……、
そりゃなんか論点が違うっしょw

 | BLOG TOP | 


