

本当の地獄は……

去年の今頃にも同じような記事を書いたが、
今からが塾業界の書き入れ時、夏募集!

今年も27連勤のシーズン到来ですよ。

週休0.5日にすっかり慣れてしまい、
日曜が潰れても怒りを覚えなくなりました。

社長が、農家には休みがないとか、
訳の分からないことを口走っております。


本店のが食べたい

K先生(年上だけど後輩)とよく天一に行く。
僕とK先生は天一のラーメンを麻薬と呼ぶ。

時々無性に食べたくなるしめっちゃうまいし。

で、「天一行こか」って誘われる度に、
ハッピーターンのことを思い出す。

時々無性に食べたくなる物ってあるよね!

リベンジ

久々に観たいなと思った映画。

アウトブレイク

当方、大阪の塾で働いておりますが、
インフルエンザの流行警戒宣言で休塾。

にもかかわらず仕事が休みにならず。

何故。

解せぬ。

あとで補講させられるんだから休ませろ。

何故毎日会議をやる。阿呆か。

ツヨシー

明日も老人の妄言に耐える罰ゲーム。

裸の王様をこの目で見ることになろうとは。

何故誰も止めないのか?

と思いつつ僕も止める気はさらさらなくて。

人間社会とは不思議なものである。

未来への決意

今日は合格面談を1件しました。

学習のアドバイスをするために
入塾テストの問題をペラペラと見ていると
ふと目にとまった1文が「青空に向かって」
まさかと思い見てみると入塾テストの問題に
谷川俊太郎の『未来』が出題されていました。

僕は理系の教科を教えていますが、
合格面談は一人でやりますから、
国語と英語のアドバイスもできますよ。

それはさておき、

なんか凄い懐かしい気分になりました。
なんか凄い嬉しい気分になりました。

初めての合唱祭、懐かしいなぁ。
『未来』と『ハイホー』やったねw

そいえばゴールデンウィーク名古屋に行ったとき、
まつこが授業で『春に』を歌うっていってた。

鏡音レンオリジナル曲 「右肩の蝶」

音楽がしたい!

シバ

お腹空いたとか、
散歩行きたいとか、
全然主張しない犬だった。

なにをして欲しいのか、
なにをしてやればいいのかわからなかった。

大好きだったけど。

 | BLOG TOP | 


