

やばい

最近、楽しそうにしている人を見るとイライラするという
非常に危険な精神状態です。
今日も三連休前夜の新大阪で
無双乱舞を発動したくなりました。
やばいね。

配慮

病は気からって気が病んでる人に言うかな普通…。
ものを知らないのか浅はかなのかのか。
あまりにも相手の気持ちや事情を考慮していない。
いい大人がどうかと思うね。

パプニカの姫へ



モンゴルはどうでしたか?

昔から疑問に思うこと

もし僕一人が我慢することで周りの人がみんな幸せな気持ちになれるなら、僕は我慢しますよ。でも、僕が我慢することを望まない人だっているわけで、その辺りの兼ね合いが難しいなぁなんて思ったりしてます。

我侭って意外と楽しくないですよね。

ジャイアンみたいに周りの人が嫌な顔しているのに自分さえ楽しければいいみたいな、そんな人滅多にいないでしょう。ジャイアンにしたって鈍感なだけで悪い奴ってわけじゃないし。

結局誰も悪くなくて、どちらかと言えばみんないい人なのに、うまくいかないのはなんでだ?

サボタージュ

どうも、今、仕事をサボタージュ中です。誰が視ているわけでもないのでサボってもばれません。生産性と意義を見出せない仕事なので罪悪感も感じません。残業代が出るわけでもないし。

適当な給料で扱き使おうってんだから、仕事の精度も当然ですが適当になります。それが人情ってモノでしょうよ。他人にモノを頼む時には覚えておくといい、礼節を持って頼めば礼節を持って応えてもらえる。

仕事を生き甲斐にする人生もいいと思うし、仕事を糧を得るための手段にする人生もいいと思う。今のところ僕は圧倒的に後者。

戯れ言

週休0.66日にもすっかり慣れてきました。

冬期講習前ということで、
そろそろ月休1日シーズン到来ですね。

噂に聞く60連勤が現実のものとなるのか?
28連勤の記録更新なるか!?

う~ん、不幸自慢。

 | BLOG TOP | 


