

どうでもいい

今、バナー広告に不可解な表現が。「無料で20P読み放題♪」とな?「無料で一皿食べ放題♪」みたいな?「90分間飲み放題♪」のノリなのか?

まぁこれはどうでも良すぎる些末なこと。

でも、どうでも良くないことなんて一つもないか。些末かどうかの違いはあれど、全部どうでもいい。なるようになるし、なるようにしかならない。

あ~、死にたい。

でもそれもどうでもいい。

あ、「どうでも良い」は「ドウデモイイ」じゃなくて「ドウデモヨイ」と読んでください。

どうでもいいけど。

仕事でね、今ね、追い込まれてるのでね、余裕ないんですよ。余裕ないのにBlogなんかしちゃったりして逃避してるんですね。ツケが溜まるだけなのにね。

暇だからアリス

ちょっと予定が空いてしまったので、
休みだけど暇。寝過ぎて頭痛い。

以前頼まれていた動画の在処を記しておきます。



そういえば配置換えになって2コマ増えました。
給料は上がらないのにねー。

羨ましい

どうやら文化祭シーズンだったらしく、
生徒たちが学校のクラス対抗の
合唱コンクールの話で盛り上がっていた。

ある女の子が指揮者をやると張り切っていた。

次の日、1位が取れなかった(2位だった)
と言って泣いていた。

毎日が青春なんだねぇ。

かわいい

先日、中3の生徒が、

「先生、うちな、恋したいねん」

と、言ってきたので、

「高校に行ってから思う様すればいいさ」

と、返したら、

「ちゃうねん、そんなんちゃうねん、
友達とな『今日誰々と喋っちゃったー!』とか、
そういうのんがしたいねん」

……萌え死ぬかと思いました。

とりあえず、

「あー!かわいいなコノヤロー」

と、逝っておきました。

泳ぐのをやめると死ぬ

家で一人でじっとしてると病む。

当たり前だ。

でもニコニコ動画があると
何時間でもじっとしていられるから困る。

ネットでは才能の無駄遣いをしている人が多い。
それとも世の中は才能ある人で溢れているのか。

兎に角、止まっていると病む、
そういうことらしいのでせいぜい働くか遊ぶ。

ニコ動を観るのは遊ぶうちに入らないらしい。

絶対評価と相対評価

絶対評価で銀賞、相対評価で五団体中五位。
この評価をどう捉え、どう活かすかは自由だ。

しかし、この評価を得るためにコンクールに
出場したという事実を忘れてはならない。

戯れ言

9月に連休が取れて以来、
今日まで休み無しとかどんだけ。

久々の休日が貴重すぎて、
買い出しとかで逆に忙しくて。

とりあえず来週の日曜も休みじゃないよ。

ルールの大切さ

すっかり日が短くなりましたね。
夏期講習中は7時からの授業が始まっても
まだ表は明るかったというのに、
今日6時くらいに表に出たらもう真っ暗でした。

代講で他所の教室に行く度に思うことがある。
ウチの教室の生徒たちはホントにいい子たちだ。

微妙な感じの新入生も、しばらくすると
感化されていい感じの子になるので、
きっと親の欲目って訳ではあるまい。

やっぱ教室長の力なんかな?
ウチの教室長は規範の鬼です。

 | BLOG TOP | 


