

苦手意識

授業はだいぶ慣れたけど
営業と保護者対応が苦手。

苦手意識持っちゃったから
やらなきゃいけないと思うだけで憂鬱。

僕たちの終末

西暦2050年、太陽活動の活発化により
人類は絶滅の危機に瀕していた。

そんな中、インターネットに
「宇宙戰をつくりませんか?」
というサイトが……。

というお話です。
面白かったです。

ネットで調べたらリアリティのある
本格SFたらどうたらの書評があるようですが、
フィクションですから楽しめればいいと思います。

僕は楽しめましたからいいです。

攻略本

やり込み系のRPGは、
攻略本がないとやる気がしない。

ポケモンの個体値とか、
普通にプレイしてたら一生知らん。

FF7のユフィも酷いと思う。
あれだけのために最初からやり直した。

FEシリーズとかも攻略情報ないとやらない。

RPGは効率よく進めて行きたい派なんです。

でも、効率を追求し過ぎて
作業ゲーになることもしばしば……。

唯一DQだけは効率全然気にしないなぁ。

ところで、人生に攻略本があったら
あなたは読みますか?

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールドを買いました。

大合奏バンドプラザーズDXと
どちらにするか迷ったんですが、
忙しいし軽めの方にしておきました。

GBAの前作同様面白いです。

普通の音ゲーってリズム感よりも
反射神経ばかり鍛えられるのですが、
リズム天国はリズム感が鍛えられそうです。

リズムにのってタッチするだけなのに
なんでこんなに楽しいんでしょうか?

音楽には不思議な力がありますね。

「オモテウラ」と「カラテ家」がお気に入りです!

アンチエコロジスト

家に帰ってエアコンが付けっぱなしだと
「しまった!」と思うが、
帰るなり部屋が涼しくてちょっと嬉しい。

誰にでも出来る課題

数英国理社、科目に関わらず、
学校で習う勉強に想像力も独創性も必要ない。

決められた手順で正確に作業する能力と、
その手順を正確に記憶する能力さえあればいい。

作業と記憶の精度を上げるには演習をすればいい。

つまり、誰だっていい点数が取れる。

だから、点数による評価に喜びを感じない、
或は評価を受けたことのない人にとって、
学校の勉強が1つも面白くないのは当然。


学校の勉強は、
誰にでも出来る課題を当たり前にやる訓練だ。

誰にでも出来る課題がこなせない人は、
約束や規範が守れない。

本当の地獄は(ry

夏期講習は地獄です
盆休みだけを心の支えに生きています
休み明け心の支えを失った僕は
生きていけるのでしょうか?

中3数学は流石にムズい

起きたら3時でした。
12時間睡眠!

う~ん、これはこれで休日を満喫?

でも今から予習をしに本社に行きます。

 | BLOG TOP | 


