

趣味

鼻がグズグズする……。
ひっきりなしにくしゃみをしております。

風邪……ではないと思う。
たぶんいつもの鼻炎。
気圧変わったし。

そんなわけでコベ練行くつもりだったけど、
大人しく家で……編曲。

To ひらまん

ちょっとね、嫌な事を聞いたんですね。

これはもうね、嫌というよりもね、
不愉快といっても差し障りないかもしれませんね。

気持ちが、かなり萎えたんですね。

せめて定演が終わるまではね、
僕には内緒にしておいて欲しかったですね。

なんせ気持ちが、かなり萎えますからね。


いや、非常にくだらない話なんですけどね。

捌け口

捻挫をしたと書いたら、多くの人に
いらぬ心配をかけてしまったようで。

もう大丈夫です。
少し痛みますが歩けますし踊れます。

寒いですから、湿布を貼らなくても
まるで湿布を貼っているような効果が?
そのお陰かどうか判りませんが、
もう温湿布に切り替えてもいい頃合いです。


そんな今日は、やぎさわ嬢のお知り合いの、
趣味で(!?)編曲をなさっている方のお宅へ。
卒団ステージのとある曲の編曲をお願いしに…

ってこれ書いちゃっても構わないのか?
卒団企画の事だし、オフレコの方がいいかな?
よし、隠しとこう。

んでまぁ色々楽しませて頂いたわけですよ。
んでまぁ僕も一生楽しめる趣味が欲しいなと、
こう思ったわけですよ。

ゲームに読書に漫画はおそらく一生楽しみますが、
受け身でない趣味も一つ、と思ったわけですよ。

これから先、捌け口が必要だな、と。

捻挫するとキャプテン翼を思い出す

昨晩は四時くらいまで卒団企画部だった。
松子の部屋から帰る時に階段で足を挫いた。

今朝起きてみると痛い。
歩けん。

今日は昼から研修だったんだけど、
体調不良で欠席と連絡した。

病院行こうかな…でも面倒くさいな…。

愚痴

第二食堂である人に、
「最近病んでるんか?」
と言われた。
Blogの内容がそう思わせたらしい。

大丈夫です、病んでません!
忙しいので、疲れてはいますが。
これからもっと忙しくなりますが。

そんな今日も、口入れ屋にもらった
夜勤の仕事をしに樟葉まで行ってきます。

移動時間が往復五時間で就労時間が六時間…。
なんて非効率なっ!!

信仰

何事も均衡だとは思うのですが、
信疑も均衡が大事なんですかね?


宗教って、生き方のマニュアル化
みたいなところがあるじゃないですか?

この宗教を信じよう!って心に決めたら、
もう何も疑う必要が無くなりますよね?
信じるべき物がハッキリするんですから、
それ以外は疑うまでもなく間違いになります。

何も疑わない生き方、
凄く楽だと思いませんか?
僕は凄く楽だと思います。

何かを疑うことって、
凄いエネルギーを消費するんですよね。
そのエネルギーを他の事に回せれば、
人生が変わるような…なんかそんな気が。

でもマニュアル化された仕事って、
楽だけど続けるには工夫が要りますよね。
その工夫さえ出来るのならば、
マニュアル化された人生…いいかもしれない。

とりあえず

最近体力の衰えを感じる。
とりあえず、ご飯食べとこ。

世界樹の迷宮をクリアしたよーい

最近「まぁいいか」で色々アレしてる。

アレって何だよ!?って感じですね。

まぁアレですよ、怠惰ってことですよ。

堕落した生活を過ごしているってことですよ。

堕落はいけませんね、
阿呆は仕方ないけど堕落は駄目です。

で、まぁこの緩みきった生活を立て直すには、
部屋を片付けるのが一番だと思うのだが…。

人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢まぼろしのごとくなり

悩みの無い人間なんていないでしょう。

僕にだって悩みはあります。

お金が欲しいだとか、
もうすぐ人間五十年の半分だとか。

で、人間五十年について調べてみると、
面白い解釈を見つけた。

人間五十年っていうのは、

人間の寿命はせいぜい五十年だ、
という意味ではなく、

人間の五十年は四天王の一日と等しい、
という意味らしい。

どちらにせよ、
人生は儚いという意味だけど。

ん、脱線したけどまぁいいか。

11月

もう11月かい!?
は、はやい!はやいよ!!

 | BLOG TOP | 


