

認識

楽しい
<形>愉快でここちよい.
愉快
<名・ダ>楽しく気持ちのよいこと.
心地好い
<形>気持ちがいい.
デイリーコンサイエンス国語辞典より

右は左の反対みたいな説明だな。

負け組でも幸せにはなれる?

知識社会が来るそうです。
世界がフラット化するそうです。
格差は広がり続けるそうです。

仕事が移動すれば人も移動します。

日本の事務所費が高いなら、
タイに事務所を置けばいいじゃない。

年収百万円以下がざらになるそうです。
勝ち組は全人口の二割以下だそうです。

何見て跳ねる?

満月は明後日ですが、今日は十五夜。
月見団子を食べましたよ。

京都の月見団子には漉し餡がついてます。
雲に隠れたお月様なんですね。

070925_2136~0001.jpg

多忙は怠惰の隠れ蓑と言った人がいますが、
多忙でなくても怠惰な私は処置なしですか。

なんかこの三連休は暇してました。
昼過ぎまで寝て、ゲームして、漫画読んで。

MS戦線0079の連邦軍の
ミッション達成率を100%にしたりしてましたよ。

櫻蘭高校ホスト部を1巻から
読み返してみたりしてましたよ。

愛の侭に我侭に

人は誰でも
一つでも多くの我侭を通すために
努力をするのだと思う

しかし…言葉の通じない人と
一緒に生活するのはしんどい

動物を守れ!

世の中、知らない方が幸せなことが山ほどある。
でも知ってしまったからにはなんとかしたいよね。

何も出来ませんけどね。

一歩進んで二歩下がる

四年で卒業できる可能性が出てきました。
あくまで可能性が0ではないという話ですが。

H/K

田末先生に発声で注意されたことを
毎回手帳に書きとめているのですが、

最近同じことしか注意されていない↓

マジブルー

四年で卒業できないことが決まりました。

岐路

昨日は彼岸の入りだったはずなんですが、
そんなの関係ねぇって感じに暑いですね。
暑いとホント体力消費しますよね~。

明日は春学期の成績が返ってきますっ!

運命や如何にっ!?
明日はどっちだ!?

ていうか留年決まったら、
マジで立ち直れそうにないです。

ピッチマンが上げれない

エアーマンが倒せない』の替え歌

気がついたら同じとこばかり練習
そしていつも同じ場所で下がる

諦めずにdiv.のところに挑戦するけど
すぐに音がぶつかる

腹式呼吸があれば
楽に♭Eくらいは出るけど

何回やっても何回やっても
ローベの音がハマらないよ
あのカスども何回やっても音低い

後ろにまわってピッチ上げても
いずれはソプに下げられる

ポーター連打も試してみたけど
全体低けりゃ意味がない

だから次は絶対勝つために
僕はマジ切れだけは最後までとっておく

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た。

第壱話の「使徒、襲来」から、
第六話「決戦、第3新東京市」までを、
おおよそ一時間半にまとめたって感じ。

映像は綺麗でした。
『DEATH & REBIRTH シト新生』よりも綺麗。

初号機と零号機の新しいデザインは、
最初ネットで見た時にはダサイって思ってたけど、
スクリーンで見ると普通にカッコ良かったです。

つづきの『破』では新キャラと新エヴァも出るし、
是非とも観に行こうと思っています。

『序』のは話はTV版とほとんど同じなので、
TV版を見た事がある人ならば『序』は観ないで、
いきなり『破』を観に行っても問題ないかも?


さぁて、明日から合宿やし、荷造りするかな。

Nothing

「う~ん」と唸ってみても、
何も書くことを思いつかない、
そんな日だってあるのかもしれない。

EXPOLAND

今日はキョロちゃん企画で
エキスポランドに行ってきました。

070904_1043~0001.jpg

集まった命知らずな野郎どもは全部で五人!
オロチに何回乗っても満足しない強者どもでした。

……あ、野郎どもと言っても内二名は女性ですよ。

なんか、係員の人たちは一生懸命で、
でも、園内はガラッガラに空いてて、
信用って失うのは簡単だよなって思いました。

070904_1154~0001.jpg

因にこれはアイスワールドの白熊としみぃ。

ダイダラザウルスの駆動音には
一抹の不安を感じざるを得ませんが、
係員の人たちのやる気は素敵やった。

Lost

あれ?スリッパがねぇ。
どこにやったっけな……?
「母さん、僕のスリッパ知らん?」
「あたし知らんで。どこにやったんやな?」
あれ~?どこで脱いだっけな~?
玄関にも無いしベットの下にも無いし……。
「母さん、ホンマに知らんの?」
「知らんて。なんであたしが知ってるんやな」
う~ん、どこやったっけなぁ……?

……あ、

バイトで要るから鞄に入れたんやった。

Playing poor.

思い返せばこの夏は、
バイトと遊びしかしていないなぁ。

遊ぶ金欲しさにバイト。
う~ん、本練が始まるとバイト入れ難い。

 | BLOG TOP | 


