

Lover's and love's circumstances

カレカノ読んでて、
気づいたら朝の五時でした……(汗

Enjoyful

自宅生飲み会で御迷惑をおかけした方々、
誠に申し訳ございませんでした。

記憶が無いので~、
誰に謝ればいいのやら~、
さっぱりですわ~。

ラストオーダーからの記憶が無い。
気づいたら鴨川で寝ていた。


で、昨日今日とベースキャンプでした。

カレーはハイチュウ入りが一番不味かった。
米は美しく炊けていたね、満点。
まぁ僕は二日酔いで途中参加だったので、
調理には参加せず食べただけですが。

皆さん愉快なまでの軽装備で来られて、
本当に山をなめまくりでしたね。
もしもChangの車が無かったら、
全員徹夜でキャンプファイアーでしたよ。

来年は誰が企画するのかな~?

Please don't be lone.

昨夜親父が救急車で運ばれていきました。

寡黙な父でしたが昔は僕の憧れでした。
今は挨拶しても無視されるような状況ですが。

いやまぁ何の異常も見つからず、
痛み止めだけもらって今朝方帰ってきましたが。

肋間神経痛の腹痛バージョンみたいな?
人体は不思議だなぁ。

Poison

毒。

毒がたまってる。

解毒しなくては。

盆休みくらいでこのていたらくでは、
社会人になったら死ぬかも知らんね。

TRANSFORMERS

はい、トランスフォーマーを観てきました。
少し迷ったんですが吹き替え版にしました。

思いっきり笑いたい人とアニメのファンは、
絶対に日本語吹き替え版を観るべきです!

コンボイの声優が玄田哲章なんですよっ!

あと「左ケツ!」とか「××かいてたの?」とか、
吹き替え版の方が笑えると思われます。

話はよくある地球外生命体との交流ものです。
アクションも特筆するほどではありません。

でもトランスフォーマーファンなら必見でしょう。

ああ、主人公の発情っぷりが面白かったです。
必死なその姿からカジを想像しました。
明日からカジのことをサムって呼びます。

あとそれから、バンブルが可愛すぎるっ!

See an ancestor off

バイトの帰り道に送り火が見えました。
見に行く体力は残ってなかったので家から。

070816_2027~0002.jpg
少し見難いが左大文字。

昔は妙法も見えたのに今は建物の影。
左大文字と船形しか見えません。

A Gratitude

昨日の話ですが、

琵琶湖に泳ぎにいってきましたっ!
泳いでスイカ割りして花火しました!

思い立ったのが道頓堀に向かう道中なら、
声をかけたのも同じく13日。

地蔵盆の手伝いから逃げ出したい、
という理由で15日に強行。

多くの人が付き合って下さいました。

多謝。

A Memorandum

コミュニケーションは
用のないときのひとことの中にある。

2007:An Osaka Odyssey

道頓堀の極楽商店街で期間限定のアトラクション、
幽霊屋敷「呪怨 パンデミック」に挑戦してきました!

面子は僕、むっちゃん、まゆ、しみー、
カピバラ、むーくん、シェリー、キョロちゃん。

ぐっぱで組んで僕はシェリーと入りましたよ!
シェリーは物怖じしない強い女の子でしたw

でもやっぱ、
自分の足で歩かなあかんお化け屋敷は怖いやね。
怖い分だけ後でスッキリするんですけどね。

スッキリした後はゲーセンへ。

070813_1626~0001-0001.jpg
8人対戦のレーシングゲームに挑戦!

結果は僕の辛勝でした。
全員身内の仁義無きレースでありました。

その後はプリクラを撮って、
ドンキに行き、観覧車に乗り、解散。

070813_1738~0002.jpg
見えますかね?
観覧車から見下ろす食い倒れ人形の図。

有意義な一日でした!

No news is good news

昨日の18時に松一からの電話で目が覚めて、
2000円しか持たずに飲みにいきました。

スペシャルゲストのにっぴーに会いました。

森と原田はこないだ会ったから
全然懐かしくなかったです。

松一は……やはりにっぴーには負けます。

ぶーちゃんはGWに会ったんだっけ?

結局何が言いたいのかというと、
高校の頃の友達と飲んで楽しかったです。

Artificial Intelligence

三日連続でガンd(ry

今日はストーリーモードの連邦軍をクリア。
ルート分岐は後々やり込んでいくことにしよう。

なんかもう、
僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!
って感じ?

ていうかフォーメーションAでやってると、
僚機に背中から撃たれるんですけどどゆこと?

で、フォーメーションVでやると、
敵機の周りを僚機がチョロチョロと目障り。

もう少しマシなAIは用意できなかったのか?

などと不満点は多少あるものの、
僕が一番うまくガンタムを使えるんだ!
って感じ?

MOBILE SUIT GUNDAM -MS FRONT 0079-

二日連続でガンダムネタ。
MS戦線0079を購入。

エースパイロットモードで遊んだ時は失望した。
ストーリーモードをやったらテンション上がった。

これはエースパイロットモードはおまけやね。
演出もちゃちいし、完全におまけやね。

ストーリーモードはやり込み要素も多く最高。
格闘戰を挑んで集中砲火でやられるの、楽しい。

陸戦型ガンダムを手に入れた。
速すぎて僚機の陸戦型ジムがついて来れない。
故に単身突貫して集中砲火……。
小隊内の個体差は無くした方がいいのかもね。

BASEBALL & GUNDAM

ほぼ日で「野球とガンダム」って連載がやってる。
目のつけどころが素晴らしいなって思った。

でもガンダムオタクっていうのに、
野球オタクっていわないのはなんでだ?
なんか納得がいかないな。

それはそれとして、
あなたのクラスにもいたでしょう?

戦国時代や中国の三国時代だけ詳しいヤツ(KOEI)
地理だけやたらと得意なヤツ(桃鉄)
源氏物語にやたらと詳しい女子(あさきゆめみし)
フランス革命の授業で活き活きとする女子(ベルばら)

want to do

8月は意外と忙しいということが判明。

やらなあかんことはあまりないが、
やりたいことがいっぱいあるので忙しいと。

就活もそのうちに再開しますョ……。

Temporary work

この夏は暇なので、
バイトをしまくろうと思ってたら、
フルキャストが営業停止命令を……。

Break

なんで僕らは合唱やってんにゃろね。

まぁ、

合唱が好きだからなんですけどね。

じゃあ、

なんでお客さんは演奏会に来てくれはるんやろね。

たぶんその辺りに、

現状を打開する答えがあるはず。

The Summer Vacation

特に書くこともない感じなのだが、
そろそろ更新した方がいいかなと思って。

うむ、八月だ。
どうりで暑いわけだ。

夏休みだ。

昔は夏休みっていうと、
無意味にテンションが上がったもんだ。

久々にガンプラが作りたい。

 | BLOG TOP | 


