

I've been living with a shadow overhead

バイトから帰って飯食ったら電池が切れた。
目が覚めたら午前四時……中途半端。

「ラブソングができるまで」の
「WAY BACK INTO LOVE」が耳から離れない。

でもこの映画の一番のお気に入りは
「Pop! Goes My Heart」だったりする。

サントラ買おうかな……。

Pretend to gone.

なんとなくね、実になんとなくなのだが、
ブログのタイトルを変更してみた。

ちょっと以前のブログに戻った?
やっぱ諦めは大事だと悟り直したのさ。

それはそうと今日は動物園、
楽しかったですね~。

先ずは主菜として羊を血祭りに上げ、
手際よく捌き毛皮を敷物として利用しつつ、
青空の下ジンギスカンを食べました。

野菜類はバッファローの餌箱から奪取。
途中バッファローに見つかり三名負傷。

主食は調達出来なかった。
動物園で穀類を調達するのは至難。

新入生のみんな楽しんでくれたかしら?

I am not regretting my life.

連絡が全然ないので、
振られたものと思い込んでいたら、
いきなり電話がかかってきた、

みたいな。

先日の話ですが。

クラッシュ・ブレイズも、
ドラゴンボールみたいに
強さのインフレが起こってますね。

主人公が強すぎる場合、
敵を考えるのも大変なんでしょうね。

特に黒天使の強さはね、
悟空よりも強いぜ、余裕で。

金色狼と悟空だったらどっちが強いかな?
銀天使よりは悟空の方が強いかもな。

黒天使に勝てるのは……ドラえもん?

What you gave me.

あなたが私にくれたもの

キリンがさかだちしたピアス

あなたが私にくれたもの

フラッグチェックのハンチング

あなたが私にくれたもの

ユニオンジャックのランニング

あなたが私にくれたもの

丸いレンズのサングラス


この胸に何かつかえたような感じ、
間違いなく今、僕はストレスを感じている。

ストレスの原因の心当たりは……二つ。

あ~、早く取り除きたいよ~。
あ~、早く楽になりたいよ~。

You cann't knock down Piccolo.

昨夜は「しの」と「まゆ」と初絡みでした。

はせりょとコチンに誘われて、
飲みに行ってみればそこには……みたいな。

「お帰りなさいませご主人様」
とか言われた。

そう言うと喜びそうなキャラだかららしい。
どんなキャラやねん。

「べ、別にあんたなんかに
来て欲しくなんかなかったんだからね」
の方が萌える。

とか言ったら
引かれそうだったので言わなかった。

え、ここに書いたら同じ事ですか?

まぁそんな事由により酒臭いです。
酒臭いまま朝歓に行きます。

Puyo Pop Expart

二食にて
「やっぱぷよぷよは通だよね~」
とか話してた。

話してたらやりたくなったので、
Virtual Consoleでダウンロードした。

やっぱぷよぷよは通だよね~。

相殺がないと単調だし、
SUNは太陽ぷよがいらんかったし、
フィーバーはフィーバーモードがうざい。

携帯でぷよぷよ通が出来たら最強なのにな。

Firefox 2.0.0.3

Firefox 2 for Mac OS Xをダウンロードした。
Firefox 1.5よりもちょっと速い……かな?

でもYouTubeが重たいのです。
他の動画は重たくないのにYouTubeの動画だけ。

YouTube漬けの生活を送っている僕にとって、
これは非常に辛いのです。

He never make a fool of a person.

四回目の新歓合宿に行って参りました。

ちょっとお酒の量が少なかったですが、
流石に一階に飲みに行くのは嫌だった。

ああ、眠い。

CLASH BLAZE

クラッシュ・ブレイズという本をね、
ゆうりに借りて読んでいるんだね。

まぁ「デルフィニア戦記」と
「スカーレット・ウィザード」と
「暁の天使たち」の続編なんだね。

「大鷲の誓い」をまだ読んでいない事に気づく。
そういえば漫画のヤツもまだ読んでいないぞ!

アニメにならんかな?

My right hand shines and groans.

今日はグループディスカッションだ。
喋りには自信があるが、何を喋れば……?

いや、俺の魂をぶつけるだけさ!

Ace Attorney 4

逆転裁判4をクリアしました。

3までの垢抜けない雰囲気が好きだったんだが、
4はちょっと垢抜けた……か?

まぁ新章開廷で何かが変わったのは確かですな。
結局3までのキャラで出てきたのは5人だけか?
あれをカウントしてもいいなら6人か。

マジシャンが出るならタチミサーカスを……
極道が出るなら鹿羽組を……

It is necessary to disinfect filth.

燃える展開。

敵だったヤツが敵の敵は味方理論で仲間になる。
前作の主人公が助っ人として登場する。
死んだと思っていた仲間が実は生きていた。

他になんかありますかね?

You gradually become sleepy.

最近悪い夢をよく見ます。
毎日夜中に目が覚めます。

これは深層心理の叫びに違いない。
一体僕の無意識は何を恐れているのか……

催眠療法とか、興味あるなぁ。

Note

レストランで料理を作るとき、
調理人はいくつかの気持ちに従って
料理を用意するのが常です。

・お客様が喜んで注文してくれるであろう
 わかりやすい料理
・お客様がそれを目指してやってきてくれる、
 そのお店やその季節を代表する料理
・お客様にはわかりにくいかもしれないけれど、
 どうしても食べて欲しい料理
・お客様のふところにやさしい、
 手を出しやすいこなれた料理

自分は今日、どの料理を食べにきたんだろう、
ということをまず決めましょう。
そしてその料理が果たしてコース料理の中にあるのか、
それともアラカルトの中にあるのか、
それを考えながらメニューをみる。
例えばこう言う具合に試してみましょう。

ほぼ日『おいしい店とのつきあい方』より

The exclusion of the target was completed.

また部屋の掃除しています。
え?普通は毎日するもんですか?
僕は数ヶ月に一回しかしませんよ……

部屋の入り口から攻めて行って、
机にたどり着く頃には掃除に飽き始める。
机まで2メートルもないというのに。

ずっと二重だった右目が一重に戻った。
一重の方が花粉の影響を受けにくい希ガス。

本日のお掃除BGM「The Best Of ABBA」

Still waters like a mirror.

あー、ホスト部おもしれーなー。
頭ん中空っぽにして笑えるわー。

あー、逆転裁判おもしれーなー。
頭ん中空っぽにして笑えるわー。

テトリスにハマってた時に思った事がある。
これは禅などの無の境地に近いのでは?と。

一心不乱にテトリミノを積み上げる作業、
無心にひたすらテトリスを待つ境地。

悟り?

まぁ無というか無我というか、
頭からっぽーな時間は大切にしたいですね。

見えたぞ!水のひとしずく!

It has not overed yet.

あー、なんで就活ってこんなに疲れるんだ?
僕が人事の人をずっと睨むからですかそうですか。

いやさ、だってさ、
目でアピールっていうか、ねぇ?

人の言う事を変に勘ぐり過ぎて、
結局何が言いたいんだか理解出来ないという、
そんな悪い癖を早く直したいです。

もう少し素直になりたい。
もう少し謙虚になりたい。

ていうかならねば。

ならねばならんのだよ。

After all, the earth is the best.

明日はMKでボーリングだ。
去年高校の同窓会でやって以来だよ。
また腕が痛くなるんだろうなぁw

ボーリングってヤツは難しい。
アーチェリーの方がよほど簡単だ。

余談ですが、

あの練習中のじめじめとした雰囲気を
払拭するには音取りをするしかないと思う。

Telephone that doesn't ring

俺だ。多分、この話を聞いている時は、君に多大な迷惑をかけた後だと思う。済まない。ご両親にも済まない、と謝っておいてくれ。

あと、迷惑ついでに、君が送ってくれたESがある。当社の代りに処分してくれると嬉しい。後日着払いで郵送する。

縁は他の会社にある。凹まず進んでくれ。

もし、もう一度会えることがあったら、面接の時に言えなかった不採用の理由を言うよ。じゃあ……

Please divide vigour into me.

結局明け方まで飲んでた。
馬鹿。

My neighbor 801.

今日は一週間ぶりの練習でした!
一週間溜めに溜めた就活のストレスを発散!

……と、思ったら、

fぎゅひじょkpりゅひじょkぎゅひじょおkpl、
frtgyふじこっlkmjんbvcfdrftgyふじこyvぶjんkm。

あれ?文字規制が入ったかな?

王将ツアーのあとに行った
新入生との飲みは、普通に楽しかった~。

こんな楽しい新歓やったらいつでも歓迎ですな。

You put poison to your lips and came to my room.

正直眠い。
今日は久々に大学に行ったから眠い。

07:00a.m.起床に成功とか、奇跡やし。
起こすから奇跡ですか、そうですか。

明日も07:00a.m.起床予定ですよ。
明日からは授業も始まるしな~。

早く寝たいんだけど、音取りせな……。

IMA☆DOKI Political Prisoner

総力戦はルウム戦役でした。
もちろん僕が連邦軍ね。

はぁ……。

それはそれとして、
外山恒一が凄い事になってますね。
あんなにネタにされた政治家(?)は、
鈴木宗男以来ではないだろうか?

でも宗男の頃はネタもフラッシュだったもんな。
今やニコニコ動画かYouTubeだもんな。
インターネットも進歩したねぇ。

それはそれとして、
暗黒竜と光の剣のセーブデータが消えました。
何故に?Virtual Console恐るべし。

……はぁ。

Do you talk about Cririn!?

明日!

いや、もう日付が変わったから今日か、

今日は決戦の日であります!
第一志望の企業の筆記試験であります!

総力戦であります!
決戦は水曜日であります!

いざ、出陣~!

……はよ寝よ。

Most effective stress relief method.

う~ん、う~ん、部活がしたいよう。
ねぇ、今日練習しようよぉ。
歌を歌うって最高のストレス解消だね。

a barefaced lie

昨日はエイプリルフールだったので、
どんな嘘を吐くか色々考えていたのだが、
気の利いた嘘が思いつかなかったので、
結局吐かず終いでしたとさ。

あー、部活行きてぇ。

The invasion of other countries.

自国が侵略されるなんて夢にも思わない人が多いのが日本人ってヤツだと思う。
それは、他国を侵略しようなんて夢にも思わない人が多いってことでもあると思う。

別に日本人が憲法9条を大切に守っているからとか、そう言う事では無く、今の日本には領土を広げる必要がないからだろうと思う。
それに加えて単一民族でいる事が大好きだし。(厳密にいえば全然単一民族ではないんだけど)

中国には領土を広げる必要、あるみたい。
ロシアにもね。

 | BLOG TOP | 


