

Chinese noodle shop

今日近所のラーメン屋に行ったら、
外国人観光客のグループがいた。

店のおっちゃんが英語で会話をしていた。

京都の、観光名所の近くのラーメン屋は、
英語くらい喋れないと勤まらないらしい。

More Englisholic

フル単とって気分が良かったので、
「もっとえいご漬け」を買った。

なんか「えいご漬け」よりも難しい。
でも「書き取り世界一周」とか面白い。
これで今年もえいご漬け。

Incredible!!

最近ずっとそわそわしてた。
妙にハイテンションだったりした。

一枚の紙切れに恐怖していたのだ。
その恐怖に呑まれまいと足掻いていたのだ。


電卓で単位を計算する俺。

「あれ?24単位?」

「いやいやいや、間違えたんだな。」

「あれ?また24?」

「夢かしら……?」

生まれて初めて自分の頬を抓る。

「フル単やん……」


もうその後は多分きっと、
ニヤニヤしっぱなしだったのでしょう。

あと二回フル単取ったら卒業出来るぞ!!

What thing absorbs me?

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見た。
再放送じゃないやつを見たのは初めてだった。

宮崎駿をやってた。

宮崎駿は悟郎が小さい頃仕事ばかりしていたので、
悟郎にとって宮崎作品が父親代わりだったらしい。

じゃあ僕の父親代わりは何だったんだろう?
もしかして僕って父無し子?

それはそれとして、
やっぱり真剣に仕事をしている人は怖いんだな。
この辺はうちの親父も同じだな。

僕は他人に怖いと思われるくらい何かに真剣になった事など……ないな。
いつかそうなりたいな。

Of all the silly ideas.

「新人材バンク」ってやつ。
反対する人が多いみたいね。

反対意見の、
「機能するか疑問だ」は百歩譲って良しとして、
「求人が来なければ意味がない」ってのは……

50過ぎた偉そうなオッサンに求人なんて来ないのが普通だと思う。
なのに天下りがなくならないってのはさぁ……

どう考えても今より悪くなる事はなかろうに。

で、誰が新人材バンクに反対しているのか調べようとしたんだけど、
麻生外相しか名前が見つからなかった。
どっかにリストないかね?

The spider came out abruptly.

すっかり忘れていた、
ドカベンに宝くじの取り分を渡すのを。
明日の練習に持って行こう。
忘れないように財布に入れて行こう。
全然更新されないブログでもカウンタが回り続けるのは、
Web自動巡回ソフトなるもののなせる技なのですよ。

今日はバイト先のコンビニで陳列の配置換えをした。
ビール系の商品の寿命が短くなってる気がする。
スーパードライは強いがラガーはもう駄目だ。
麒麟もゴールドなる商品を出したし、
見切りをつけたって事なんだろうか?

Spring is a season of the xxx.

釈由美子と松本和也が「英語でしゃべらナイト」を卒業しましたね。

皆さんにとって春とは別れの季節ですか?
それとも出会いの季節ですか?

僕にとっては花粉症の季節です。

ちらほらと内定を貰ったとの声を聴きます。
しかし僕はあまり焦った気持ちにはなりません。

卒業出来るかどうかの方が大事ですから(爆

CLAMP's Trap

最近YouTubeで「xxxHOLiC」見てます。

YouTubeは便利だなぁ…。
MacではWMP使えないから重宝してたり。

「xxxHOLiC」は好きだが
「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」は大して好きでない場合、
「xxxHOLiC」だけコミックス集めても楽しめるのか?

Sell myself by the piece.

合宿やら追いコンやらで一週間休んだから、
今日は久々のバイトなわけで。

僕の一時間を数百円で売っているわけですな。

売り手市場といわれる昨今、
高望みをするつもりはないけれど、
なるべく高く自分を売りたいですな。

僕の適正価格はいくらでしょうか?

Rolling

今日は一日中ごろごろしてました。

Blue Moon

何故かラオウんちでず~っと絵を描いていた。
うん、やっぱ俺は絵がうまいなw
なかなか満足のいく作品が描けました。

Mimosa

17日は某社の就職セミナー。

「リラックスできる格好で来てください」
って書いてあったから私服で行ったら、
私服なのは僕と合わせて二人だけでした。

その後、ベース会。
サンダーに会えて嬉しかった。

18日は追いコン。
席の配置が微妙で残念でしたね。

Never Land finished.

春合宿が終わりました。

パー練で好き勝手やったり、
夜中にミニ四駆の慣らしをしたり、
廊下でミニ四駆走らせてみたり、
寝る前にDSでFF3をやってみたり、
梶の頭をバリカンで刈っててみたり、
フンベしたり、
最終日にはミニ四大会したり、

5日間のネバーランドでした。

Writing entry sheet with cry.

うっうっ……
うぇっうぇっ……
えぐえぐ……

エントリーシートが書き終わらないよぅ。
書き終わらないと荷造りが出来ないよぅ。
荷造りが出来ないと寝れないよぅ。

ひっくひっく……

Pop-culture

キモチワルイ……飲み過ぎたヨ。

マーキーのK.K.はもちこ
何事にも例外は存在する
プライドの高いM
え、チャーリー

以上が昨日の主な収穫。

Devil's whisper

ああ、やっちまった。
パスカル合成しちまった。

罪悪感と引き換えに、前半は楽勝ですな。
だってケルベロスよ、ケルベロス。

中盤以降は役に立たないけど。

I'm looking forward to the training camp.

むぅ……もうすぐ春合宿だ。

春合宿とは!?
お泊まりイベントだ。

春合宿とは!?
前期の地盤固めだ。

春合宿とは!?
新体制の面々の結束力が試される。

春合宿とは!?
四回生の息抜きイベントだ。

Self analysis

人は何故同じ過ちを繰り返してしまうのか。
ていうか僕は何回同じ過ちを繰り返すのか…。

馬鹿は死んでも治らないとはホントなのか?
私の強みって…危機に対する鈍感さw

Virtual Console

今日は暖かかったですね~。
暑いと感じるくらいでしたね~。

"真・女神転生"と"FE紋章の謎"をプレイ中。
平行して進めるのはなかなか難儀である。

ガンスターヒーローズとソニックもしたい。
Wiiで昔のゲームばかりやる羽目になりそう。

Fever

最初は花粉症だと思ってたんですよ。
でも朝起きたら熱が38.6℃あったんですよ。
2月27日の話です。

でまぁ一昨日まで寝込んどったわけ。

 | BLOG TOP | 


