

An airplane

はーい、現実逃避のついでに更新しまーす。

前期曲集『飛行機よ』のMIDIを聴いてました。
良い曲集ですね。

どのようにして青春の不安や翳りを
聴く人に感じさせるか、考え所ですね。

ただ、明るく力強く爽やかに歌っただけでは、
つまらないだろうと僕は思ったのです。

あと、ベースの音域が高いですね。
苦しむ事になるだろうなと思ったのです。

さぁ、企画提案書を書こう。

See off

昨日、卒団生を送り出しました。

来年の今頃は僕も、
卒団生として送り出されているのですね…
卒業出来なくても卒団は出来るもんね…

いや、卒業出来ないと決まったわけではない。
ていうかするし、絶対卒業するし。

「雰囲気に助けられたな」と、
OBさんから在団ステージの感想を頂きました。

精進します。

THE LEGEND OF ZELDA Twilight Princess

先日クリアしまして。

時オカの豪華版とでも言いましょうか、
奇を衒った感じではなく直球勝負。

唯一奇を衒おうとした部分は狼リンクか?
でも『大神』が出た後だしな。

騎馬戦にしたって、
『ワンダと巨像』が出た後だしな。

何にインスパイアされていようと、
面白ければそれでいいんですけどね。

丁寧に作られていたし、楽しかった。
エポナに乗って走ってるだけで楽しかった。

サブタイトルは『トワイライトプリンセス』
じゃなくて『黄昏の姫君』にして欲しかったなぁ。
何か商標上の問題でもあったんでしょうか?

The interpretation of a dream

昔から何度となく見る夢があります。
町中を泳いでいる夢です。

最初に見たのはいつ頃だろう?
中学生ぐらいの頃からかな?

地面から数メートル上をクロールで泳ぐ夢。

でも洪水になっているわけではなく、
僕は人々の頭の上を泳ぐわけです。

結構楽しい夢。

昨夜は久しぶりにその夢を見た。

Paint a mountain on green.

中国雲南省の富民県林業局が、
禿げ山に緑色のペンキを塗っていた。

何故か?

緑化運動なのだそうだ。

Goddess of Daybreak

ありゃ、2月22日が発売日でしたか。
うっかりしていましたな。

ファイアーエムブレムの話ですよ。
蒼炎の軌跡の3年後の話なんですね。

まだゼルダクリアしてないんだけどな~。
買っちゃうんだろうな~。

I feel excited.

思っている仕事と実際の仕事は違うらしい。

いくら業界研究と企業研究をしても、
それでもやっぱり想像と実際は違うらしい。

では業界研究や企業研究は無駄かと言うと、
そんなことは全然ないらしい。

予備知識を補って余あるインパクトが、
仕事というやつにはあるらしい。

ちょっとワクワクしますね。

An idle day.

ぬぅむぅ…今日は一日中家に居りました。
クラブの幹部改選と練習の予定だったのですが、
インフルエンザ治りたてだから遠慮したのです。

しかし、今調べてみると、
感染者が他人へ感染を伝播させる時期は、
発症前日から症状が軽快するまでらしいので、
別に行っても良かったのね。

一日中ゲームしてたので特に書く事もなく。
ダブルクローショット楽しいとだけ書いておく。

Influenza

代休なのに風邪を引きましたよ。
インフルエンザですか、そうですか。

朦朧とする頭でトワイライトプリンセスをする。
う~む、時の神殿が難しいのです。

あかん、頭痛くなってきた。

Seriousness

先日ある企業の説明会に行ったんですけどね、
正直甘く見てましたね、猛省。

その企業では即戦力を求めているようでして、
求める人材がいなければ内定なしでも構わないと。
事実昨年度の内定者は0名であったと。

これは本気で取りかからねばと、猛省。

不屈の精神と、サービス精神と、向上心。
この三つが僕にあるといいな。

An Inconvenient Truth

明日の午前中の分のチケットが売り切れとるやんけ!?
バナーで宣伝したかいがありましたねぇ…?

A RECORD OF THE Delfinian War

『放浪の戦士 デルフィニア戦記1』茅田砂胡

ゆうりに借りたデルフィニア。
やっと一巻を読み終えた。

リィが出てきてますねぇ。
『暁の~』のリィと同じですねぇ。
ウォルは『スカーレット~』のケリーに似てる。

読み出したら止まらないんだけど、
時間も限られているのですよ…体が二つ欲しい。

Symmetric world.

Wii版のトワイライトプリンセスは、
NGC版と左右が反転している。

プレイヤーが右手でリモコンを振るのに、
リンクが左手で剣を振ったら変だからだ。

リンクが左利きから右利きになり、
西から昇ったお日さまが東へ沈み、
人々は左手で握手を交わす。

A new glasses

新しい眼鏡を受け取りにOBJに行ってきた。

今度の眼鏡はレンズが小さいので疲れる…
でもとても賢そうに見える!

もちろん今度の眼鏡のレンズは色なし。
なんたって就活専用眼鏡ですから。

OBJ.jpg

Piled games.

先日Wiiを買った時にザウルスの店員さんが、
スタンプカードにスタンプを沢山押してくれた。

でも、僕は中古ソフトをあまり買わない人なので、
いっぱいになったスタンプカード余ってたのです。

財布に4枚くらい入ってて邪魔だったので、
減らすためにFINAL FANTASY IIIを買いました。

3600円だったので、3枚使って600円で購入。

ゼルダで忙しいからプレイするのは当分先だけど。
とりあえず積みゲーがまた一つ増えましたとさ。

It gets cold tonight.

寒い…花粉も舞うのを止めたようだ。
でも昼間は暖かかったねぇ、ポカポカだった。

Finally I got a Wii.

過去最も早く花粉が飛んだそうな。
ううん、やっぱりそうだったのか。

もうね、一昨日の夕方から夜にかけて、
すごいアレルギーっぷりだったもん。

今日の世界一受けたい授業に、
元大統領候補のアル・ゴア氏が出るそうで。

皆さん、是非観ませう。

もうね、Wiiはね、似顔絵書いてるだけで楽しい。
ソフトなんかなくったって楽しめるのさー。

いや、ゼルダはゼルダで楽しいんだけどね。

After a long time.

今日は久々の練習~。

早退したけど。
おかげでビジネスマナー講座の終了証明書貰えた。

「やりたい放題やって早退っすか」って言われた。
楽しかった。

Necessary evil

東京電力のデータ改ざんが話題になってますが、
原発は…今の所必要な技術と言わざるをえない。

近い将来石油が足りなくなるでしょう。
掘り尽くすのは目に見えています。

日本がエネルギーで独立するためには、
どうしても原発が必要。

電気さえあれば車は走るしね。

でも、電気で船は進むのか?
電気で飛行機は飛ぶのか?

石油が足りなくなる前に、電気で動く
タンカーやジャンボジェットを実用化せねば。

まぁ、データ改ざんは論外ですが。
死んで詫びてほしいものです。

 | BLOG TOP | 


