

This could be applicable to any case.

以前同じことを書いたような気もするが、
作り話でも期待通りの展開になると嬉しい。

つまり読者を喜ばせたかったら、
読者の期待を推し量りそれに答えろと。

しかしそればっかりでは何なので、
たまにはいい感じで読者の期待を裏切れと。

小説だけでなく、
サービス業でも、
製造業でも、
営業でも、
事務でも、
農業でも、
顧客というものがいるのですから、
顧客の期待に応えつつ、
たまにはいい形で裏切ってみると。

一事が万事。

今日で07年の1月は終わり。
はやいな~。

Delicious relation

人間関係とはこういうものだと思うのです。
好きになって貰おうと思ったらまず相手の話を聞くこと。
相手の話を存分に聞いた後で、
はじめて自分の意見を言うこと。
自分が何か言いたくなるのを我慢して、
相手が何を聞きたがっているか、
してもらいたがっているかを考えること。
それが大切。

だそうです。

Full name of Prime minister

今日も試験だったぜ、ふふっふー。
ぢつはまだ試験終わってないんだぜ、ふほほ。
足切りギリギリだったぜ、ほほっふー。

イ. 阿部伸三
ロ. 安倍晋三
ハ. 安部晉三
ニ. あべし!!

今の内閣総理大臣はどれ!?

Angels of daybreak

akatuki.jpg

『暁の天使たち』茅田砂胡

新シリーズと銘打ってあるが…
『スカーレット~』の続編のつもりでしか読めん。

で、一部の人に頗る評判の悪いらしいこの続編も、
前作の例に漏れず破天荒で非常識でロマンチック?

よく考えれば十二分にロマンチックな話なのに、
ちっともロマンチックな感じがしないから面白い。

デルフィニア戦記も…読まなあかんのかなぁ?

…英語って記号的というか機能的というか、
暁がdaybreakやsunriseでは如何にも味気ない。

Time paradox

昨日は疲れていたので23時くらいに寝た。
今日目が覚めたら16時だった…。

ちょっとしたタイムスリップだったね。

未来が変わってしまった。
京セラドームに行っていたはずなのに…

あ~、頭痛い…(-_-;)

MASKED RIDER DEN-O

「仮面ライダー電王」
“時刻”を超えて、俺、参上!!

den-o.jpg

…( ゚д゚)ポカーン
…ん?電車?ライダー?

公式HPを見る限りでは、
電車が基地兼タイムマシンっぽい。

…毎週日曜あさ八時っ!!

Crisis is a crucial point.

峠を越えることはできたのか…?
満身創痍ではあるが生きているのか…?

わかりません。

すべての試験の手応えが60点前後…
あ、でも国際私法はイタダキました。

明日の「地球の歴史B」は
かなっぺノートにすべてを託すぜ!

追記:
Apple TVほしい。

Jeux interdits

俄然ゴーストハントの続きが気になるんですけど。
あ、いや、漫画で続きは知ってるんやけどねw

もちろん勉強の息抜きに見てただけですよ…

I challenge to the exam with a considerable spirit.

今夜が山田…もとい山だ。

「日本の歴史と地域B」と「国際私法」、
どちらも数えるほどしか出席しておりませんw

流石に国際私法は無理かも知んない…

否っ!

自分が自分を信じられなくてどうする!?

ほかの誰に見捨てられようとも、
自分だけは自分を見捨てるな!

Write a paper by hand

今夜は山ではないはずだった。

頭を使わなくていいという意味では、
今夜は全く山ではない。

しかし、腕ダルい!!!

3000文字以上のレポートを、
大学指定のレポート用紙に写しているんですよ。

なんでプリントアウトしたやつじゃ駄目なんだ?
手書きに何のアドバンテージがあるというのだ!?

イジメか!?嫌がらせか!?ゴルァァアアアッ!!!

I have passed the first crisis point.

昨夜が山でした。
なんとか越える事ができた模様。

明日の夜も山です。
1教科4単位はもう嫌です…

Sold Out

「Wii予約できますかぁ?」

「いつ入荷になるかわからないんで」

「できないんですかぁ?」

「入荷次第お電話差し上げるという形で」

「できるんですかぁ?」

「いつお渡しできるかお約束できませんが」

「できるんですね?」

「はい、できます」

早くそう言えよ。

I never defeat a physiology.

さっきまで超腹減ってた。
飯食ったら今度は超眠い。

まったく生理現象ってやつには参るぜ。

As was expected.

kyo-hakuginta.jpg

ほら、邪魔をしにきました。
なんて脅迫的な目つきなんでしょうか。

もちろんオセロもドアの前で、
負けじと脅迫の声を上げています。

そういえば、
年末に一度きれいにしたはずの部屋が、
なんだか散らかって見えますね。

きっと、気のせいですね。

You must not become a dead letter.

ん~、やってしまった。
16時くらいに昼寝したら、今目が覚めた。

これで徹夜で勉強できるってことですね!?w

でも、徹夜するには問題が一つ。
明け方になるとにゃんこたちが邪魔するのです。

osegin.jpg

ほらすでに「邪魔するよフフフフフ」な空気が…

追記:
今日(1/20)はあまり寒くなかったけど大寒でした。
もうすぐ春ですねぇ♪

Todays tune is "This Is For You" (THE YELLOW MONKEY)

今日は大学合同の技会の飲み会でしたー!
打ち上げが忘年会になり新年会になり…飲み会w
延びに延びましたがなんと全員出席!?

期待以上にゴージャスな飲み会でしたー!
やんちか!とってもサンキュー!!

THE GHOST HANT

ゴーストハントのDVDが出るみたいですね。
漫画だと怖いのにアニメだと怖くないのは何故?

An Inconvenient Truth

「不都合な真実」という本です。
地球温暖化の真実を伝える本です。

なかでもショックだった真実は、
シロクマが溺死しているという事です。

なんで?って北極の氷が減っているからです。
泳がなくてはならない距離が伸びるからです。

泳ぎ疲れて溺れてくシロクマ…

省エネルギー型の電化製品に交換しましょう。
エコドライブしましょう。
リサイクル製品を積極的に利用しましょう。
タイヤの空気圧をチェックしましょう。
こまめに蛇口を締めましょう。
過剰包装、レジ袋を断りましょう。
冷暖房のエネルギー削減をしましょう。
たくさんの木を植えましょう。
環境危機についてもっと学びましょう。
映画「不都合な真実」を見ましょう。

I want to amuse people.

やられた、思わず笑顔になった。
エントリーシートを見ただけで楽しくなった。
この会社に入りたいと思った。

たとえ同じ業界であっても、
エントリーシートひとつにしても、
こうも違うもんなんだねー。

We are how far from a limit of the earth destruction?

今年は暖かい…とは言っても、
もうすぐ大寒ですから流石に寒い。
雨なんか降っちゃって尚寒い。

平均気温は年々上がっているのにねぇ。

色々な締め切りが迫っていて、
うっかりすると「忘れてたっ!」って、
取り返しのつかない事になりそうな脅迫感。

そんなものに責め立てられる毎日です。

We must come to be able to live on self sufficiency.

日本は世界最大のトウモロコシ輸入国であり、
その輸入量の90%をアメリカに依存している。

日本国内で消費されるトウモロコシの75%は、
家畜の飼料用として使用されている。

つまり日本はアメリカに
「トウモロコシ輸出止めるぞ」
と言われたらぐうの音も出ない。

防衛ガイドライン云々以前の問題で、
日本はアメリカの立派な属国なのです。

Order

凄くどうでもいい事なんですけどね、
あなたのライブラリの一番上の曲は何?

つまり出席番号で1になる曲。
僕のiTunesの出席番号1は…

(Just Like) Starting Over/John Lennon

これは記号が優先されるからでして。
アルファベットならば出席番号1は…

A Day In The Life/The Beatles

英数は日本語よりも優先さるので、
日本語の曲で出席番号1は…

アゲイン2/ゆず

凄くどうでもいい事ですけどね。
みなさんのライブラリはどうですか?

因に再生回数No.1は…

Pump It/Black Eyed Peas

38回!

An Inconvenient Truth

234x60.gif

同名の本も出ていますが少々高い。
写真を沢山使ってあるから仕方ないですが。

まぁ本当に不都合な真実です。
でも僕らはそれと向き合わなきゃならんのです。
僕らの親の世代は向き合わずに済むかもね。

みなさんに観に行ってほしいのです。

Learn as if you will Live Forever, Live as if you will Die Tomorrow.

アフォな議員が大学に講義をしにきた。
漫画に出てきそうなアフォ議員だった。

前々から思ってんだけど、
100人も住んでいないような村のために、
ライフラインを整備する金もったいないよね。

郷土を愛される心は理解するが、
いかんせん効率が悪いのである。

地方切り捨ての政治とかいわれても…

Scarlet Wizard

生活のリズムを犠牲にして本を読みました。

スカーレット・ウィザード 全5巻
茅田 砂胡 著

まぁ漫画みたいな本です。
娯楽小説です。

ブックカバーがないと、
恥ずかしくて人前では読めません。

でも面白いんだよなぁ。

Dash 4-Wheel Drive Driver

20070110042057
駄目太郎が駄目人間になった日。

Simultaneous equations

おじさんの家に行ってきた。
年始の挨拶…にしては遅かったけどね。

従弟が僕よりもでかくなってた。

途中、従妹の冬休みの宿題を教える事に。
中学二年生の数学…難しい。
教えたっていうか、一緒に解いた?

少し脳が活性化した気がする。

おばあちゃんとおじさんがお年玉をくれた。
もらえないと思っていたので嬉しかった。

Eragon

映画「エラゴン 遺志を継ぐもの」観ました。

…酷い。

いや、
原作よりも面白い映画なんて滅多にないから、
それなりの心づもりで観たんですよ。

それにしたって、酷い。

戦闘シーンは迫力があったと言えなくもない。

やんちかの警告文を見たのは、
映画を観た後だった。

Malicious resale

よびマシンガン先輩が血眼になって、
ニンテンドーDSを探してはるらしい。

原チャで市内をかけずり回り、
二日目にして中古の旧DSを購入されたとか。
僕はLiteを予約をするのをお勧めしたのだが。

月産250万台体制で品薄とか、
転売屋頑張り過ぎだろ。

Wiiもねー、どこにも売ってないんだわ。

I regard religion as the thing of little value.

稀に僕と同意見の人に出会う。
でもTVなんかを見ていると、
そういう意見の人は少数派なのか?と思う。

「互いの考えを尊重し合えれば
 互いの考えを理解する必要は無い」

という意見なんですけど、どうですか?

よく「相互理解」という言葉を聞きますが、
それで解決するのか?と問いたい。

もちろん「相互理解」の努力はすべきだけど、
それで理解できなかったらどうするんだ?と。

例えば僕は、
神仏を信じる人の気持ちが理解できません。

でも弔事の席では、
ちゃんとお焼香をしたり、
二拝二拍手一排したりします。

神仏を信じる人の気持ちを尊重するからです。
故人を偲ぶ気持ちは同じだからです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


