

It will be 2007 after an hour.

今年のBlogをざっと読み返してみた。
恥ずかしくなった。

ELDEST:Inheritance Book 2

僕は今持てる理性の全てを動員して、
ある欲求をこらえています。

その欲求とは、
『ドラゴンライダー2
 エルデスト 宿命の赤き翼・下』
を読むことです。

読んだら絶対に眠れなくなるもん。
明日も大掃除だし寝ないとまずいもん。

うぎ…読みたい…。

ローランがどうなるのか気になるんだよぉぉおおっ!!!

Preparation for new year.

20061230183457
鏡猫。

Report of cleaning activity 6

20061229145920
いっぱい出てきた要らん…っ!?何をすrtgふじこl

Report of cleaning activity 5

20061229124949
ミシッ…

Report of cleaning activity 4

20061229120823
みっちり。

Report of cleaning activity 3

20061229120444
ハ、ハイホー!?

Report of cleaning activity 2

20061229120437
増えました。

本棚に入りきらん…

Report of cleaning activity 1

20061229113832
部屋に散乱していた漫画をとりあえず
埃を取りながら積み重ねてみた。

まだベットの上下と机の上にも
同じくらいの量の漫画が残ってますけどね…

本棚に入りきらん。

ERAGON:Inheritance Book 1 (2)

また徹夜してしまった…
でも、おかげで読み終わりました。

『ドラゴンライダー1 エラゴン 遺志を継ぐもの』

面白かった…
非常に満足しました。

弱冠19歳の青年がこれを書き上げたとは…
世界はいつだって驚きに満ちてますなぁ!

続編の『エルデスト』に向けて伏線もバッチリ。
マータグがどうなるのか気になりまくり。

読み終わって改めて思ったけど、
色んなファンタジー物の影響を受けてますよね。

指輪物語、STAR WARS、ゲド戦記、
この三つからの影響は大きいと思う。

比較的新しい作品の影響を受けて、
若い人がこんなに面白い作品を作るってのは、
非常に良いし、面白いことだと思います。

I want a pinvice.

駄目太郎にそそのかされてミニ四駆を買った。

ダッシュ四駆郎、レッツ&ゴー!!に続く、
第三次ミニ四駆ブーム到来か!?

いや、知らない間に進化している。
アバンテがアバンテXになっていたし。
僕がやってた時はアバンテJr.だったのにな~。

ていうか驚いたのはミッドシップマウントです。
フェラーリですか?ポルシェですか?

改造しなくても速そうだけど、
やっぱ改造は男のロマンですよね。

ERAGON:Inheritance Book 1

おはようございまーす。
う~ん、眠い。

何故こんなに早くに起きているかというと、
徹夜で本を読んでいたからなんですね。

『ドラゴンライダー1 エラゴン 遺志を継ぐもの』
僕が読み終えたのは軽装版の一巻です。

もうね、面白い!

作者が僕と同い年というのには脱帽。
『エラゴン』は17歳の時に書き上げたんだって。

剣と魔法とドラゴン、これ以上ない王道。

もうスカッと読めます。

エルフにドワーフ、古の言葉。
色々なファンタジーの要素が凝縮。

スターウォーズ並です。

ハリーポッター級です。

娯楽小説です。

A Revolt

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Wiiのバーチャルコンソールに『いっき』が
キタ━━(´∀`)・ω・)゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━!!

Happy birthday dear Jesus.

ヨーコ…そっくりだw

高橋クン…まつこに似ているw

のだめの#17早く出ないかなぁ。

以上!クリスマスでした!!

Think about play.

頭から煙が出そうです…。

う~ん、う~ん。

何個か考えたけどさ、
ぶっちゃけ面白いのか?これ。

紙と鉛筆で友達とできる遊びねぇ…。

GUNDAM has no equal.

今日は9時に起きることが出来、
人間らしい生活を取り戻したかに見えます。

ところで、コーエーがやってくれました。
"ガンダム無双"をPS3で発売です。

gundam_musou.jpg

見た瞬間『馬鹿だw』と思いました。
ちゃんとビーム兵器で傷ついてるしw

う~ん、欲しいな。
でもPS3は高いしな。

If bureaucrats flourish, a country is ruin.

今日は15時起き!
う~ん、生活が腐っている。
今日は3時に寝て9時に起きよう。

今日は地方自治未来論の授業で、
"省益"という言葉を知りましたよ。

"国益"の反対語だそうです。
類義語に"庁益"、"局益"があります。

造語です。

Lonely Rolling Star

今日はミッキー会!
ミッキーの家でミッキー鍋!

そこにはなんとGCがっ!
え!?コントローラ4つあんの!?

今日はミッキー鍋後スマブラ大会。

多分四時間ぐらいずっとスマブラしてた。
道連れドンキーコングが大流行した。

ネガティブな話題を口にするな!

久々にミッキーと遊んだなぁ。
来年もまたミッキーと遊ぼう。

Year end party gives us a good reason to drink at December.

おはようございます?こんばんは?
変な時間に起きてしまったな~…。

いやもう忘年会中眠くて眠くて、
帰るなり寝始めたのですが起床。

19時開始だったからねぇ。
終わったのは22時くらいだったかな?

一年を振り返り、そして忘れることが出来た。

最近のロボコンは凄いな。
縄跳びする自動ロボットって凄い。

安定性とスピードの両立ですか。
五つの行程全てでそれを目指すのか。

Result of DS training for an adult who is weak in English.

TOEICのテストの結果が出た。
Listeningが320点だった。

Listeningだけなら立派な点数だが、
いかんせんReadingが…。

てなわけで勉強し直して、
1月にもう一度受けるのだ!

What shall I become?

体があちこち痛いです。
これはもしや…筋肉痛?

ええ!?マジで!?
昨日たったあれだけ暴れただけで!?

運動不足にもほどがあるか…。
チャリ乗ってるから足腰は平気かな?
上半身…う~ん、水泳とかしたいな。

"Who's Who"という自己診断をしてみた。
自己診断と他己診断を比べるという。

自己診断の結果は…アイデアモンキー。
起業家気質らしいです。

他己診断の結果は…イケイケパンサー。
これまた起業家気質で発想力豊か。

でもイケイケパンサーは、
アイデアモンキーよりも感覚的らしい。

つまり僕は、
自分で思っているほどロジカルでない。

他己診断に協力してくれた人ありがとー。

自己診断でも他己診断でも、
発想力豊かと診断されたのは実に嬉しい。

この特性を何の仕事で活かそうか?

Happy Holiday!

今日はクリスマス会♪
街は賑やかお祭り騒ぎ♪

廃屋と見紛う西陣文化センターにて。
なかなか由緒ある建物らしいが廃屋。

僕が用意したプレゼントは、
モアイ君が受け取ってくれました。

ahuro.jpg

誰がくれたのか知らないけれど、
はんなり焼き豆腐をありがとう。

yakidouhu.jpg

目一杯暴れたし、
楽しいクリスマス会でした。

The damage is done.

先日書いた、昔作ったRX-78-3。
捨てたとばかり思っていたが出てきた。

20061216014023

う~ん、角は折れてるし左手は無いし、
なかなか悲惨な状態ではある。

ウェザリングか?

The earth is invaded at the Christmas eve.

今日は14時に起きました。
体内時計ちょっとだけ改善?

ふと気づいたら、
次回のTOEICまで残りひと月切ってる。

やばいやばい、勉強せねば。

そうそう、X'mas会のプレゼントを買いましたよ。
少し予算オーバーですが、アレはいいものだ。

Early to bed and early to rise.

私は墜落しました。
もとい、堕落しました。

だって寒いんだもん。
朝起きれないんだもん。
二度寝の瞬間が至福の時なんだもん。

今日は18時に起きました。
なんと15時間睡眠であります。

体内時計狂いまくりやっほーい。

Plan of Plastic model making.

マーシーにRX-78-2をもらった。

昔RX-78-3に改造したのと同じやつだ。
改造といっても色を塗っただけだが。

RX-78-3は去年の大掃除でほかしたのだ。

さて、素組みするか、
RX-78-2のまま塗装するか、
RX-78-3として塗装するか、
色々改造しちゃうか…?

塗料と筆を買いに行かなくては…。

The Keeper of Starry Sky

こんばんは、暇人です。
暇なので本日二回目の更新。

ってか驚いた!
ドラクエIXがDSで発売!

dragon_quest9.jpg

ナンバリングのドラクエが
任天堂のハードで出るのはVI以来ですよ!

ナンバリングのドラクエが
携帯ゲーム機で出るのは初めてですよ!

Wi-Fiにも対応だって!
ネットワーク通信対応のドラクエも初!

I know how to kill the time.

こんばんは、暇人です。

あまりに暇なので有志芸の編曲などしていました。
楽しい…マーシーがハマるのも頷けるわぁ。

暇にかまけてレポートでも書くかな?
TOEICの問題集をやっちゃおうかな?
SPI対策なんかもしちゃおうかしら?

久々の暇に当分退屈しないで済みそう。

ANI-JAZZ 1st note

いや~、暇です。
技会ないとホント暇。

一日に三回も更新しちゃうもんね。

先日買ったCDなんですけど、
アニソンをジャズ風にアレンジしたという。

東京ブラス・スタイルっていう、ビッグバンド?
メンバーは全員女性だそうで。

何かしながら聞くのには丁度いい。
最近はPC使ってる間中聞いている。

ひょっこりひょうたん島がお気に入り。
でもこれ、アニソンじゃないよね。

銀河鉄道999は劇場版EDでした。
TV版OPの"人は誰でも 幸せ探す 旅人のよう"
って歌詞が好きだったのでちょい残念。

Bye-bye PSO World.

久々にゲーム関連のHPを覗いてみたら、
DC版とGC版のPSOのサーバー閉鎖のニュースが。

う~む、終わってしまうのか。

遊ばなくなって随分経つけれど、
サーバー閉鎖は寂しいな。

三月の間は無料で遊べるらしい…久々にやるか?

 | BLOG TOP |  NEXT»»


