

Time flies like an arrow.

うは、もう11月最後の日か。
明日からは2006年最後の月か。

光陰矢の如しですな。

今日の練習は結構良かったね。
駄目太郎。の隣で歌うのはわりと楽しい。

でも先生練が良くてもなぁ~。

ていうか先生練ならいいってことは、
僕らの士気の上げ方が下手ってことか。

あ、ハリケンの声は聞こえないからノーコメントで。

If you aren't eager to do it, you can quit it.

なーんか、なんだろ、面白くない。

面白くない時は自分らが面白くなくしてるって、
OBさんがこないだ来られたときに仰っていたが、

面白くねぇYO!

あなたたち!起きてますか!?

やる気無いんだったらコベレン来なくてもいいYO!
わかんないことがあったら訊いて構わないんだYO!

I was overly optimistic about the exam.

やっぱり甘かったか…ん?TOEICの話ですよ。

えいご漬けだけでいい点を取ろうなんてのは、
砂糖を三杯入れた紅茶の如く甘い考えでした。

Listeningは自信あるんですよ。
Listeningだけなら七割は正解した。

問題は、Reading。

もうね、語彙が全然足りませんでした。
半分以上勘で答えたもんね、笑えない。
時間も全然足りなかったし、うん。

てなわけでコチン原君、
500点くらいは取れるようになるかも知れないね。

DS training for an adult who is weak in English.

気づけば明日はTOEICの試験の日でした。
就職に有利…じゃなくて単位の為に受けます。

やばいよ、何にも勉強してないよ。

えいご漬けだけで何点取れるのか?
試してきます。

A Classic Dilatory Policy

少年陰陽師ってアニメを観てます、YouTubeで(ォィ
ピンチになるとベラベラ喋るお子様向けアニメ。

喋っとる間に逃げろや!とか、
喋っとる間にしばけや!とか、
喋っとる間に助けろや!とか、

突っ込みどころ満載。
でも戦闘シーン以外は結構面白い。

しかし最近は24:45~とか、25:15~とか、
こんな時間にお子様向けアニメを放送するなよな。

Don't suffer in silence.

英国では今、いじめ撲滅週間なんだそうだ。
スローガンは「一人で悩まないで」だそうだ。

閑話休題、

今朝は風邪が治った気がしたので大学へ。
二時限の授業に出席しましたよ。

昼休みになる頃には、
というか授業の途中から、
吐きそうでした。

健康な時は全く気にならなかったけど、
コーヒーやら、ガムやら、煙草やら、
吐き気を誘う香りが大学中に蔓延していました。

どっちが閑話だかわかんないなこりゃ。

I have no idea how to kill the time.

暇。

風邪の治りかけって、
どうしようもなく暇。

宝島も読んじゃったし、
風邪引く前に借りてたエウレカも観たし、
チャーリーのチョコレート工場も観た。

ネットもあらかた見たし…。

Winnie-the-Poohの答え合わせがしたいな。

The lowest day of Lazybones.

それは昨日のこと。
散髪屋で気分が悪くなる。
嘔吐と下痢。
発熱。
脱水症状。
救急病院へ。
点滴。
やっとパソコンをいじれるくらいに回復。

Winnie-the-Pooh

Winnie-the-Poohを読み始めました。

キチッとした文章じゃないからかえって難しい。
でも、日本語のものよりリズムが楽しい。

ハリー・ポッターよりはいくらか簡単か。

This question is inconsistent.

aa.jpg
上の図で、100gのおもりを20cm上に動かすには、xのひもは何cm動かさなければならないか。

…無理じゃね?

でもさー、公式が載ってたりするんだよねー。
でもさー、このひもの先はどうなってるのー?

滑車に結んであるんだろうか?

それって滑車が滑らないよね?

それって滑車じゃないよね?

じゃあ棒だ、長さ50cmの棒だ。

じゃあ答えは50cmだ。

おお、正解だ。

でもさ、xを50cmも上げることは出来ないよね。
だって滑車の直径が60cmもあるもん。

つまり、大人の世界は矛盾がいっぱいってことだ。

How to move muscle.

ボイトレッ!でしたよ今日は。

気合いの話をされました。
意欲の話をされました。

意欲を維持する為に目標を持てと言われました。

確かにね、人から借りた本と自分で買った本では、
自分で買った本の方がしっかり読むよね。

読もうと思って買うわけだからさ。

はぁ~マッサル!マッサル!

We did a secret training.

今日は久しぶりにコベレンをした。

女声ボイトレの見学もしたかったのだが、
物事には優先順位というものがある。

十数人集まったかな?まぁまぁな人数?
まぁおよそ半数が集まったわけですわ。

久しぶりだったからちょっと楽しかったかな。

このコベレンの成果を次の練習で見せつけてやれ!












…たらいいなぁ。

Reading, Writing and SOROBAN.

SPI対策本買いました。

やりました。

漢字全然書けませんでした。

Hangover

昨日はベース会でした。

記憶が曖昧ですが、
ベース会の後に赤心でchangに「死ね」って言われたところと見ると、
なにやら四回生にババをかける結果になったらしい。

18時開始というイカレた開始時刻のため、
家に帰ってもまだ24時前でした。
頭痛くてなかなか眠れず。

目が覚めると携帯が無い。
腕時計をしたまま寝ていたので時間を見ると7時。
やばい!5時からバイトやのに!18時間も眠るとは思わんかった!
慌てて二階へ上がると親父が寝てる。
どうやら朝の7時だったようです。

二度寝しようとするも頭痛くてなかなか眠れず。
今しがた目が覚めるもまだ頭が痛い。

Are you a person who has common sense?

買いました、大人の常識力トレーニングDS
自分の非常識さに驚くばかりです。

皆さんはご存知ですか?

国連の本部がどの都市にあるのか?
米寿のお祝いが何歳のお祝いなのか?
頭語と結語の正しい組み合わせは?

英語漬けと合わせて毎日やることになりそう。

The Right Stuff

先日しばらく更新を空けている間、
東京ディズニーリゾートに行ってました。

本当はあまり行きたくなかったんですが、
いざ行ってみたら僕は大はしゃぎでした。

Center of the Earthに三回乗るくらいのはしゃぎっぷりでした。
Big Thunder Mountainにも二回乗りたかった…。

キャストの人たちのプロっぷりに感動したり。

NEVER SAY “NEVER”!

自己分析をしみても、
自分の駄目さ加減に鬱になるばかり。

自己分析に終わりは無いということは、
半永久的に鬱になれということか!?

お調子者のええかっこしいで、
見栄っ張りですぐに舞い上がって、
他人に興味が無くて自尊心が強い。

自分の知らないことに対してなめてかかり過ぎ。

絶対に卒業できないなんてことは無い!
を合い言葉に平静を保つ。

To my regret, I can't buy the Wii.

色々と試算してみたが、
やはりどうしても金銭的事由により、
発売日にWiiを買うことは出来そうにない。

非常に遺憾である。
非常に無念である。
非常に残念である。

買えるのは早くても一月かなぁ…。

The cleaning is troublesome.

暇だったので部屋の掃除をすることにした。

clean1.jpg
リアルのだめ部屋のような私の部屋。

clean2.jpg
掃除機で埃を吸いながらじりじりと前進。

clean3.jpg
ふっくがくれた虫をベッドの下で発見。
驚いたことに、未開封である。

clean4.jpg
ベッドの上が片付き、寝床が確保できたので今日はおしまい。

I was disappointed at you.

トワイライトプリンセスの情報がだんだん出てきた。
これは…ゼルダの伝説なのか?ワンダと巨像の間違いじゃないのか?

すっごく欲しかったけど、なんか欲しくなくなってきた。
二番煎じは好きじゃない。

Wiiを買うお金があるかどうかは別にして、
Wiiと一緒に買うゲームはWii Sportsで決まり。

I can't obtain the conviction.

何社かにエントリーしてみた。

昔からその会社の製品でよく遊んだって会社ばかり。
当然有名な会社で、記念受験のつもり。

そんな会社で企画ディレクションの仕事がしたい!
という、夢。

が、僕の夢、なのかなぁ?

It is a pity that he sympathizes with him.

自分で自分を責めているつもりで、
実は自分で自分に同情している人。

可哀想な自分が好きな人。

まぁ、嫌いな人はあまりいないでしょうねぇ。
僕も時々そうなります、好きです。

でも、それではとっても非生産的なので、
そうならないように気をつけましょうね。

って話。

 | BLOG TOP | 


