

僕の七割は部活

今日は技会がキャンセルになった。
技会がなくなるとやることがなくなる。

定演終わったらこんな感じになるんかなぁ?

ゴーストハント

悪霊シリーズを漫画化したゴーストハント。
ゴーストハントシリーズを漫画化したものではないので注意。

怖い!毎回ぬ~べ~の一番怖い回くらい怖い!
怖いけど結構マニアックで面白いねぇ。

原作も手に入りやすかったら読んでみたいんだけどなぁ。
…あ、京都市立図書館にあった…。

借りようかなぁ…怖いしなぁ…風呂に入れなくなるんだよなぁ。
よしんば風呂に入れても頭を洗えなくなるんだよなぁ。

これは、何でしょう?

wii_ginta.jpg
Wiiリモコンの使い方、銀太を操る~。

TEST

TEST

Talk dream-speak only in your dreams.

幹技人会がありました。
私は所用がありまして参加していませんが。

蚊帳の外、と思われても仕方がないんじゃないですかね。

何故に幹技人会なのか?役職に就いていない中心回生は?一回生は?
そこで決まったことを強要?一般団員の意思は尊重しないの?

と、その場にいなかった僕が言ってみる。

しかし確実に一般団員の人が感じていることだと思う。
僕は『一般団員』という言い方も好きではないが。

役職とは責任の所在を明らかにする為にあるものであって、
何かしらの特権を役員に与えるものではないはずだ。

で、話を戻してですね。

例えば「話し合いをするので時間の都合のつく方は集まってください」
と書いたメールを全員にまわすという方法は誰も思いつかなかったのか?

そういうことをしないから団員の間で士気がバラバラなんだよ。

と、その場にいなかった僕が言ってみる。

のだめカンタービレの音楽会

『茂木大輔の 生で聴く のだめカンタービレの音楽会』に行ってきました。
僕が行ったのは『パリ編』でございます。

めっちゃ良かった!感動した!!というわけではなかったけれど、
最後のボレロの最後とかはやっぱ良かった。

久々の生オーケストラだったし楽しかった。
バソンというものも、どんな音色なのか聴けましたし。

ボレロってソロが多いから生で聴くと楽しすぎる。

ただ、企画のせいか客層が…マナー悪かった。

Talk nonsense when you're asleep.

今日は何も無い一日だった。
たまにはそんな日もあるか…。

嗜好

リクナビを見ながらiTunesで音楽を聴いていると、
母がもっと緊張感のある曲は入っていないのかと。

そんなにお気楽で就職できると思っているのかと言いたいらしい。

それはそれとして、探してみると緊張感のある曲は一曲も無かった。
そういえば僕は漫画もアニメもすべからくハイテンションなのが好きだ。

僕自身は決してテンションの高い性格ではないと思うのだが。
その反動ですかな?バラードとか怠い感じなのはあまり好きでない。

なるべくユルめがいい

YouTubeって知ってますか?アメリカのサイトなんですけど。

動画が投稿できるサイトで、誰でも投稿された動画を視聴できるんです。
自分で撮ったり作ったりした面白い動画を自慢するのが使用用途…のはず。

僕はYouTubeでアニメを観ています。
深夜帯にやっているアニメを観るのに便利です。

もちろん著作権を侵害しています。

でも、あまり規制をキツくしすぎるとパロディ系の作品は見れなくなります。
『ガンダム対シャアザク』とか『言葉にできない』とか。

アニメや映画が丸々投稿されているのは規制されるべきかと思いますが、
一部引用程度ならば見逃してほしいなぁと思います。

打ち上げ花火、上から見るか?下から見るか?

という映画をよびマシンガン先輩の家で観ましたよ。
岩井…某という監督の、当時話題になった映画だそうですよ。

小学生の一夏の恋を、フラグが立ったバージョンと
立たなかったバージョンという二つの視点から生き生きと描いた映画。

人生、いつどこでフラグイベントが発生するかわからないという。

この映画が公開された当時僕は小学生だったんですね。
公開当時に観ても、僕はこれほど感動しなかったと思う。
オッサンが当時を懐かしみながら観ると感動できますね。

就活のこと

卒業できるかどうかも危ういのですが(オヤニハナイショダヨ)、
留年した後で就職できるかどうかの方がもっと危ういので、
自己分析でもしてみようかな。

自己分析にはいろんなやり方があるみたいだけど、
過去、現在、未来というポイントがあるようなのでそれに乗っ取って。


【フタユビナマケモノの過去】

幼稚園に通っていた頃、家族そろってミニ四駆に夢中になる。
母曰く、僕の当時の夢はおもちゃ屋さんらしい。

小学校低学年、ミニ四駆にも夢中になりつつゴジラに夢中になる。
正直、小学生の頃の記憶はあんまりない。
従兄弟とレゴで遊ぶのがとても楽しみだった。

小学校中学年、ガンダムとTVゲームに夢中になる。
少年サッカークラブに入る。

小学校高学年、相変わらずガンダムと TVゲームに夢中。
好きな教科は理科。
サッカー辞める。
塾に通う。
将来の夢は宇宙飛行士。

中学校、水泳部に入る。
ガンダムとTVゲームにまだまだ夢中。
STAR WARS特別篇を観てSTAR WARSにハマる。
将来の夢はTVゲームを作る仕事。
好きな教科は理科。

高校、アーチェリー部に入る。
理数科に入ったが数学についていけなくなる。
とても親しい友達が何人かできる。
TVゲームに夢中になり過ぎ。
ネトゲが原因で浪人する。
将来の夢は獣医。

…何この過去?

ドラマ のだめカンタービレ

ドラマ化されると聞いた時から全く期待していなかったのですが、
予想に反してめちゃくちゃ面白いですね、のだめのドラマ。

モーツァルトの二台のピアノの為のソナタとか聴いた事なかったし、
漫画に出てくる曲が聴けるってだけもいいかなーと思って観たんですけど、
見事に原作を再現できててめちゃくちゃ笑った。

竹中直人(ミルヒー)がはまり役。
玉木宏(千秋)はテンションが上がれば上がるほど面白く。
豊原功補(ハリセン)が一番似てたかな。

毎週観よっと。

STAR WARS A NEW HOPE

ちょい前にDVDを買ってたんですよ。
オリジナル版とデジタルリマスター版の二枚組のやつ。
で、見比べた後に音声解説を見たんですね。

なんで僕が新三部作よりも旧三部作の方に惹かれるのかわかりました。

だって旧三部作に写っているものは砂も雪も草も本物なんだもん。
バンサだって毛皮をかぶった象なんだからリアルなのは当たり前。

低予算を補うものは有り余る想像力だそうです。
企画ステージ頑張ろうと思った。

喉が痒い

715*150=107,250

さて、この数字は何でしょうか?

715は東京との最低賃金(時給)です。
150はフルタイムで働いた時の労働時間です。

107,250はパートタイマーの月収ですね。

日本は先進諸国の中で最低賃金が群を抜いて低いんですって。

一段落

関西合唱コンクールの結果。

評価、金賞。
順位、三位。

中途半端な達成感だけが残ってしまった。

一昨年は金賞で二位。
去年は銀賞で二位。

なんとも中途半端ではありませんか。

それを踏まえて定演をどういったものにしたいのか。
それをこれから一生懸命考えようかなぁと。

前日リハーサル

予告通り10時からボックスにおるのですが眠すぎる。
朝っぱらから来てくれたマーキーは素敵過ぎる。

腹割って

いやぁ、腹割って話をするって大変ですねぇ。

大変だったけど、今日はずっと前から腹割って話をしたいなぁ、
と思っていた人と腹を割った話が出来てよかったです。

「腹」ね。

「腹黒い」とか、
「裏腹」とか、
「腹をくくる」とか、

腹には色々なものが収まっているんですね。

それを割って見せようっていうんですから、
腹を割って話をするのはそりゃあ大変ですよ。

ある種、戦争ですよ、戦争。
まぁ勝った負けたの話ではありませんけどね。

兎に角総力戦なわけです、その人と自分の。
そりゃあ大変ですよ。

もっと日本語を鍛えんといかんなぁと思いつつ。

残念

ディープインパクト三位でしたねぇ。
きっとファンファーレが無かったから練習気分て走っちゃったんでしょう。

 | BLOG TOP | 


