

終わっちゃったねぇ

こんばんは、ゆうき様です。
サマコン終わっちゃいましたね。

たっちん先生のお付きをしていました。
お付きって楽しいですねやっぱ。
先生に聞きたい事いっぱいありますし、聞けますし。

ああああdrftgyふじこlp

何やってんだかって感じですね。
いや、自分が何やってんだかって感じなんですよ。
中途半端!根性なし!

それはいいとして、携帯が壊れました。
一昨日まで元気だったのに、昨日ポックリと。
そんな訳でアドレス帳のバックアップが出来てなかったんですよ。

なので僕のメアドにメールをしてアドレスを教えてください。
特に、OB・OGの方々はお会いする機会もあまり無いので是非。

疎遠になりすぎている人の分は諦めます。

サマーコンサート

こんばんは、最近疲れがちなので毎朝酢を飲む事にしたゆうき様です。
スプ-ン一杯、胃が弱いので空腹時を避けるために朝食後。

日付も変わりましたのでいよいよ明日がサマコンです。
今日はリハーサルをやるのです!カッコ良く言うとゲネです!

いよっしゃ!さあこい!
さあ聴け!聴きにくればいいじゃない!

We never fail to achieve a concert.
Because we take a concert at our own expense.
But we not always achive a goal.

僕の目標は…秘密です。

最近胃弱なんですよね…諦めてますけど。

It's gonna be

こんばんはっ!ゆうき様です!
眠い!でも寝たら死ぬぞ!だから眠れないんだぁぁあああっ!

今週の土曜日にはもうサマコンですか…早いもんです。
サマコンが終わったら試験ですか…早いもんです。

ここ数週間は完全に部活第一の生活をしてきましたからね、
サマコン終わったら必死のパッチで取り戻さねば。

と、そんな借金の話をしても面白くないので。

なんとなくBSで映画の「オズの魔法使い」を観てたんよ。
で、北の魔女が言うのよ「言っても信じなかったでしょう」って、
「大切なのは自分で学ぶ事なのよ」って。

カカシもブリキもライオンも最初からほしい物を持ってたのよね。
でも無いと思い込んでいたから、代わりに学ぶ機会を与えたのね。

Don't you know it's gonna be alright

一年後とか、あるいは四年後かもしれない。
卒団から知るかもしれないけれど、

Don't you know it's gonna be alright

そうそう、諦めてましたけど宝くじはやっぱり外れました。

皇国の守護者 壱

こんばんは、木曜の夜は毎週ほぼ徹夜のゆうき様です。
ゼミの予習っつーか宿題が終わらん…レポートも進まん…。

気分転換というか現実逃避というか、
ブログでも更新してみようかなぁと。

4088767624.01.LZZZZZZZ.jpg

う~ん、最近戦争物の小説が多いのは気のせいか?
まぁ、同名の小説の漫画版な訳ですわ。

すごい癖のある絵だけど味のある絵と言えなくもなく。
話が面白いから原作も読んでみようかと調べてみたら、
ネットでの評判を見る限り原作はあまり面白くないらしく。

最近バイト先でジャンプが売れ残りまくりです。
ヤンジャンもウルトラジャンプも売れ残りまくりです。
休載が多すぎるのです。

ハンター×ハンターは諦めましたよ。

ハリー・ポッターと謎のプリンス

こんばんは、未曾有の事態に戸惑いを隠しきれないゆうき様です。
昨日はベース会でしたがあまり飲めませんでした。

ハリー・ポッターと謎のプリンス、やっと読み終わりました。
「謎の」ってなんやねん、「混血の」ではあかんのかい?

差別用語の問題もあるんだろうけれども、
ハリー・ポッターシリーズは人種差別をテーマの一つにしているのに、
「混血の」をわざわざ「謎の」に直してどうする。

まぁ、タイトルに関する愚痴はこれくらいにして。

シリーズの落としどころが徐々に見えてきた感じですね。
話がどんどん深刻になっていき、やるべき事もはっきりしました。

なんとなく、諸行無常という言葉を思い出しました。
ハリーの周りの日常がどんどん崩れていくんですよね。

ドラゴにも人間味というか味が出てきて。

プリンスはもう一度ひっくり返ると予想する。

Somehow, I'm sick in my stomach.

色々諦めた方が良さげ。

自律

こんにちは、授業サボってゼミの勉強してるゆうき様です。
サボってsabotageの略語だったって知ってました?

I am tired of myself.
I must learn to order my life.

自律って苦手だわ…諦める?

Why are you there?

Good evening.
This is Mr.Yuuki writing.

I often think that "why is he here?".
Who asked him to stay here?

Nobody asked him.
He decided to stay here by himself for himself.

If so, why he is so bored?
He doesn't seem to want to stay here.

He can go home if he want.
He can work part-time if he want.

Nobody asked him to please stay here.
Why? Why is he here?

Accept my fate with resignation.

新世紀エヴァンゲリオン Volume10 涙

チーフ飲み会から帰ってきたゆうき様です、こんばんは。
思っていたよりもまったりとした展開の飲み会となりました。

先日の日曜日が合唱祭で、
その合唱祭で一回生へ渡すプレゼントを買いにビレッジへ土曜日に。
そこで惰性でエヴァの10巻とNANAの6巻を買いました。

『新世紀エヴァンゲリオン Volume10 涙』

あれ?サブタイトルなんてついてたっけ?
あ、ホントだ、1巻から全部サブタイトルがついている。
気づかなかったよ。

『涙』ってことはレイが死ぬって事ですねぇ。
アニメとおんなじ死に方をしましたね。
弐号機にはアスカではなくてカヲルが乗ってたけど。

ていうかカヲルがホモっぽいキャラからホモになってる。

アニメもこの辺りから壊れ始めましたよね。
劇場版のテンションには当時全くついていけなかった。
今でもついていけないけど、多分。

Today I had an operation for nasal inflammation on my nose.
Dr. is a good physician in that operation.

耳鼻科の先生って内科の先生なのか?

水曜日の練習も参加は諦めて見学かな…?

20060606013132.jpg

ゲド戦記5 アースシーの風

こんばんは、またも夜更けにゆうき様です。
昼間寝すぎて夜眠れない。

喉が痛かったので大学やクラブを休んだのですが、
喉の腫れはだいぶ引いたのですが、熱が出てきた。

熱いです。
汗もたくさんかいているので、
明日には元気になっているでしょう。

で、眠れないのでゲド戦記の続きを読んでいたのです。
今しがた読み終わり、少々興奮気味です。

ゲド戦記はル=グウィンの世界観で描くファンタジーです。
ゲド戦記の描くテーマは対立と均衡。

光と影、生と死、自由と頸木、創造と破壊、男と女、
これらの対立と均衡が描かれています。

中でも僕が興味を引かれたのが男と女の対立。
これはゲド戦記2と4、5で主に描かれています。

ゲド戦記の主人公はゲドではなく、
巫女のテナーではないかと思うくらい、
ゲド戦記では女性について描かれています。

ゲド戦記は三大ファンタジーに数えられているようですが、
明らかに他の二つよりも面白く哲学的です。

指輪物語やナルニア国ものがたりはキリスト教的だが、
ゲド戦記からはキリスト教の影響はあまり感じられない。
むしろカルカドの生まれ変わりの話などは仏教的?

いずれにせよ、独特の世界観であるように感じられた。
神のような絶対的存在が出てこないのも独特に感じられた。

兎に角面白かった!
外伝も早く読みたい!
つーかまた読み直すし!

読み直すたびに何か新しい事に気づけそうな気がします。

今日の所は英作は諦めてと。

一期一会

こんばんは、ミッドナイトゆうき様です。
つーかもうほとんど明け方ですね。
昼夜逆転の生活を矯正するために徹夜でもしようかと。

今日はS本先輩の家でF原とY田とA田先輩と飲みました。
非常にまったりとした飲み会となりました。

By the way, my cat Ginta was hurted in a fight.
Probably new cat came neighborhood.
I'm wavering between let him go and shut him into a house.

猫の気持ちなんて理解できるはずがないですよね。
そこんとこは諦めて、とことん悩むしかないですよね。

 | BLOG TOP | 


