

IEは抱き合わせ商法でしか売れないゴミ

明日は入学式ですね。
ゆうき様です、こんばんは。

まぁ僕の入学式ではないのですが、
合唱部の因果で入学式に出席しなければならないのです。
学長の話が三回も聞けるとは、ありがたくて涙が出るね。

桜、間に合わなそうですね。
寒いですもんね、異常に。

あ、スーツ出しとかなきゃ。
入学式終わったらクリーニングに出そう。

そうそう、
IE以外のブラウザでWeb履修登録が出来ないのは、
Macユーザーへの大学からの嫌がらせですか?
多分嫌がらせですか?ジャムを持参ですか?

諦めずに学長に抗議のメールを送ります。

キャットストリート

こんにちは、累計修得単位数が44のゆうき様です。
あと4セメスターで80単位ですか、楽勝楽勝。

また漫画を買ってしまいました。
ここんとこの漫画を買うペースはホントどうかしてると思う。

catstreat.jpg

この画像の作者の所を見てピンと来たあなたはヲタです。
そうですね、花より男子の作者ですね。

中身は…まあ、無難に面白い感じ。
もう少し悲惨な方が面白いかなとは思う。
もう少しぶっ飛んだ登場人物の方が面白いかなとは思う。

まあ、無難な感じで。

母が気に入ったようなので続きは母に買わせるつもり。

お金無いよー、服買いたいよー。
なんか諦めてでも服は買わんといかんなー。

最近天気予報当てにならない

バイトに行ったらジャンプが売り切れててショックだったゆうき様です。
ジャンプなかったら読む漫画ないじゃんかよー、暇じゃんかよー。

今日はビブレのペットショップで高校の友達とばったり。
年末以来か?新年会でも会ったか?ま、久しぶりでしたとさ。

彼はペットショップという職場に向いていると思う。
犬マスターだし、優しいし、よく気がつくし、強いし。

僕が女だったら絶対彼と付き合いたいと思います。

ま、それはそれとして、最近忙しいです。
4月になったらもっと忙しくなるかと思うと、泣きそうです。
日長一日ゴロゴロして過ごしたいのです。

しかしまぁ、時間は作るものと言いますから、作りますか。
どうせ作るなら出来るだけ濃ゆい時間を作りますか。

花粉死ね!

iPodのバッテリーに関しては諦めています。

伝票処理も自動化してください

二週間ぶりくらいにバテン・カイトス2をプレイしたゆうき様です。
まだアルファドなんですけど、クリアできるのはいつ?

今日バイトに行ったら店長に、
「うっかり11月からの伝票放置しちゃった、帳簿に書き込みヨロピク☆」
って言われました。

という訳で4ヶ月分の伝票処理をしてきましたよ。

レジ打ちのバイトのはずデスクワークに。
レジはデスクワークには向いてないですね、低いですね。
腰曲げて疲れました、肩も凝りました。

でも忙しいと時間が経つのが早いね。
いつもは恐ろしく長い6時間だもんね。

明日K太郎は来るのかな?来られないと諦めておいた方がいいかな?

ハチクロ 8巻

こんばんは、ゆうき様です。
自宅生追いコンから帰ってくると、そこにはハチクロ8巻が!

hachiclo8.jpg

自宅生追いコンは楽しかったです。
飲みの後終電の時間までラウンドワンでゲームしたり。

あー、なんか、ハチクロ、欲しいな。
多分読み返したくなるに決まってますね、ハチクロは。

しかしハチクロは、読みにくい。
読むのに時間がかかる。
デスノート並みに時間がかかる。

つーか少女漫画とか女性誌は読みにくいものが多いですな。
何あのコロコロコミックみたいな情報量の多さ。

しかし金ねーなー。

明日は聖母のチャリティーコンサートに行きたかったのだが、
微妙にバイトの時間に間に合いそうにないので見送り。

どっかうまい合唱団の演奏会に行きたいなぁ。

iPod nanoのバッテリー弱すぎ。

明日も暇なんだろうな、バイト。
学生が帰省している間は京都は比較的静かだ。

諦めるか努力するか二つに一つだそうです。

十三回忌

こんにちは、何故かHaru.netが見れないゆうき様です。
Safariだと見れるのにFirefoxだと見れない、何故だ?
Operaも使ってみたいけどMac版にはバグが多いんだとか、ショボーン。

今日は曾祖母と祖父の十三回忌でした。
同じ年に死んだのでまとめてやってしまおうという適当気質。

まぁ、死について強制的に考えさせられる機会だったのです。

よく人生をマラソンとか川とかに例えますけど、
マラソンの場合、序盤は「何キロ進んだな」と考えます。
ところが中盤以降は、「後何キロだな」と考えますよね。

人生も同じで、若い頃は「何歳になったな」だけど、
ある時期を境に「後何年生きられるかな?」に変わると思います。

ていうか僕は「後何年生きられるかな?」に変わりました。

去年一年間は本当に短く感じました。
今年はもっと短く感じるであろう予感があります。

明日死んでも諦めがつくような生き方がしたいです。

ハチクロ

こんばんは、眠いのに眠れないゆうき様です。

今日は母が職場の友達からハチクロ4~7巻を借りてきてくれました。
なんかもう身悶えするくらい面白いですね、まとめて読むと。

hatikuro4.jpg

で、まぁ、続きが気になって気になって眠れない、と。
明日も早いのでそろそろ眠ろうと思うのですが、7巻が気になる…。

あ、今日の技系道場はデジャブでしたよ。
“移動ド”は“移動度”ではありませんよ。

やっぱ移動ド使っても音取りは楽にはならねー!
諦めて努力しな!

Bassへ告ぐ

技系道場の音取りをしなくちゃ!な、ゆうき様です、こんばんは。
去年の技系道場は面白かったから今年も楽しみだな、と。

最近しんどいけど楽しいです。

もっとパート練習の時間が欲しいなと思ってみたり。
もっと新二回生だけでとか、新三回生だけでとか、歌わせたい。
個別練習もしたい、毎日したい、ボイトレもしたい。

基本的に自分本位な人間なので、
パート練習して楽しければパート練習したいし、
個別練習して楽しければ個別練習したいし、
ボイトレして楽しければボイトレしたい人なんです。

で、まあ、最近楽しいなぁと。

やっぱり準備すると楽しいし、何の準備もなしに臨むと楽しくないね。
これは歌に限らず、何だってそうだろうと思うんだけどね。

頑張ったら、その成果、見せつけたくなるよね。
前へ前へと出ようとする訳ですよ、頑張った人は。

少なくとも僕という人間はそういう人間なのです。

さっきも書きましたが、自分本位な人間なので、
他人を押しのけてでも目立とうとするのです。

もしも今の練習が楽しくないと感じている人がいるなら、
その人は、ほんの少しでいいから準備をして練習に来てみては?

そんな大層な準備でなくてもいいから、
自分の好きなフレーズをうまく歌えるようにしてくるとかさ。

脱ぎ山先輩がいつも言ってました、“準備に勝る対策なし”と。

楽しくないから楽しくなるのを待つのではなくて、
楽しくないなら自分から楽しくしようとしなくちゃ。

などと、説教臭いことを長々と。
最近親父臭くなってきた。

実際もう若くはない訳で、諦めてますから。

働きマン

こんばんは、新歓前から既に金欠なゆうき様です。
今日はもう少し暖かかったらよかったのになぁ。

すげぇ唐突ですけど「働きマン」買いました。

hatarakiman.jpg

「美人画報」は昔借りて読んだけど覚えてない。
「シュガシュガルーン」は一巻読んだけど面白くなかった。

「働きマン」は面白いんだけど、
先輩たちが就活であくせくしている今、
将来のことを考えさせられて、不安な気持ちにさせられる。

最近将来のことを考えると不安で仕方ないのです。
無闇に不安がっても仕方ないので考えないことにしてるのです。

あー、人並みに片付いた部屋で生活したい。
誰か、三千円で僕の部屋を掃除しませんか?
自力で掃除するのは諦め気味です。

たこ焼キング

こんばんは、F原君の家でたこ焼きを食べてきたゆうき様です。
また新歓が始まるとたこ焼きパーティーだらけになるのでしょうな。

今日はセミナー室で練習があったんですけど、
日が暮れてくると窓が鏡のように自分の歌ってる姿を映すんですね。

そうすると、体の動きが曲にノッてるかどうか客観的に判断できて、
ああ、なんか便利だなと、たまにはいいなと、思いました。

自分を客観的に判断する方法は他にも色々あると思いますから、
色々試してみてくださいよ、皆さんも。

明日は久々の休み!何しようかな~?
部屋の掃除?諦めましたから。

追いコン

こんばんは、三時まで寝ていて、
眼鏡ケースも買いにいけなければ掃除も出来なかったゆうき様です。

今日は部活の追いコンだったのですよ。
卒団生の皆様、卒団並びに卒業おめでとうございます。
卒業できなかった卒団生の皆様、一緒に頑張りましょう。

京都から離れてしまう卒団生の皆様、
京都にお立ち寄りの際は是非遊んでやってください。

明日からまた技会が始まるのじゃ!
「とむらいのあとは」はいい歌じゃのう。

明日は早いのでラーメン諦めて早く帰ってきました。

ナルニア国物語 ライオンと魔女

こんばんは、追いコンのため土曜なのにバイトなゆうき様です。
日曜日には飲み会入れて欲しくないよ、次の日辛いよ。

今日はナルニア国物語を観てきました。
中華の酒印でそこそこ評判が良かったのでそこそこ期待してました。

内容は期待に違わない感じ。
本とほとんどストーリー変わらないし、映像は迫力あるし。

間の取り方が少し足りないなと思いましたが、
長い話だし仕方のないことかなとも思いました。

本だと自分の間で読みますから、
映画でとられていた間だと足りないと感じた。
驚いた後の間とか気まずい沈黙の間とかがね。

戦闘シーンは血湧き肉踊ったね。
グリフォンが投石攻撃してる所とか興奮した。
ピーターと魔女の殺陣とかよかった。

一つだけ気に食わなかったのが、
暴力の描写はあったのに血の描写がなかったこと。

これは教育上かえってよろしくないと思う。
どんな生き物でも斬られれば血が出て死ぬのだ。

本にはきちんと剣の血のりを拭う描写があるのに、
映画ではそこはカットされて、剣はいつもピカピカだ。

ディズニーだから仕方ないのか?そうなのか?

明日は晴れていれば眼鏡ケースを買いにいき、
雨が降っていれば部屋を掃除して封神演義の一巻を探そう。

九時からバイトだ、雨が降ってるから暇だろう。
やりがいのあるバイトを見つけるなんて諦めてますから。

春合宿終了

春合宿からただ今戻りました、ゆうき様です。
いやー、やっぱりサブのときよりもしんどかったです。

しかし田末先生が来られた日からは練習が楽しくて楽しくて。
田末先生が帰られてからも、なんか、練習の進め方を理解したというか。
パート練習をすればするほどベースがうまくなっていって面白かった。

バリトンは高音を聞き苦しくなく出せるようになりました。
後は腹を鍛えて高音に響きを持たせる努力をすればいけるのでは。

低音域で唸る癖は合宿中には直せませんでしたが、直し方はわかった。

というわけで、個人的には大満足の春合宿でした。
ベース芸もうまくいったしね。

“あの素晴らしい○○をもう一度”どころか、
過去最高の合宿だったような気がしないでもないような。

この合宿で得たもの、いっぱい。
この合宿で失ったもの、眼鏡ケースと歯磨き粉。

品薄なのでDS Liteを手に入れるのは諦めました。

風神雷神

朝起きたら酒臭くてびっくりしたゆうき様です、おはようございます。
昨日焼酎を浴びてしまいましたから、きっとそのせいですね。

なぜ焼酎を浴びるような事態になったかというとですね、
よびマシンガン先輩の家に脱山さんと脱川さんが来てたからなんです。

もおこのお二方がそろうなんて一大イベントですよ。
いうてみれば日食とか月食とか並のイベントですよ。

で、早くから呼ばれていたのですが、行ったら泣くなと。
後輩がいる前では泣きたくないなと。
まつこの前でも泣きたくないなと。

ま、結局行って泣いたんですけどね。

自信とかやる気とかしんごちゃんパワーとか痛みとか二日酔いとか、
いろいろなものをいただきましたよ。

明日から春合宿やけん、気ぃ張っていくどすえ!

ベースの春合宿目標は「あの素晴らしい○○をもう一度」ですよ。
今まで生きてきた中で一番がんばっていた自分をもう一度。

あえていわせてもらいます、諦めんな!

こころ

Tigerにいまいち馴染めないゆうき様です、こんばんは。
早く慣れたいのですが、あまりPCを触る時間がなく。

いろいろ書きたいですが結論をいうと僕は偽善者ってことで。

偽善者でないように生きるとか難しいですよね。
諦めました。

ハチミツとクローバー

こんばんは、今日(昨日)は夜技が中止になって嬉しいゆうき様です。
まだまだiBookの設定が残ってますからね、やっときたいよね。

でも母が職場の同僚からハチクロを借りてきてしまったので、
今日中にiBookの設定を終わらせるのは諦めたんですよ。

ハチクロは立ち読みしかしていなかったので、
コミックスでまとめて読むのは初。

hachiclo.jpg

まとめて読み返してみても感想は変わらなかった、
“あゆ様かわいそう”と“真山の馬鹿野郎”だけですね。

なんか、重いラブコメだよね、ハチクロって。
思い割りに淡々としてるしね、面白いね。

僕も森田みたいに大学8年生とかなるんかな…。
今のうちに諦めといた方がいいんかな…。

iBook G4

こんばんは、ゆうき様です。

新しいノートパソコンから更新してます。
無線LANでワイヤレスですよ!自室からインターネット!

インテル入りのが欲しかったが値段が倍近くになるので断念。

相変わらず部屋は汚いですが机の上だけきれいです。
部屋全部とかは、諦めましたから。

杉なんか絶滅してしまえ

死にそう・・・ゆうき様です。
ついに花粉症が発病しました。

鼻水は洪水のごとく、頭熱いのは日のごとく、
頭重いのは石のごとく、喉乾くのは砂漠のごとく。

大げさでもなんでもなく、辛い。

薬飲めば鼻水は若干抑えられるけど、頭重いのは全然ダメ。
今使ってる薬は副作用で喉の渇きを覚えるし。

何が辛いって寝苦しいのが辛いんですよね。
寝ながら鼻水で溺死できるよ、マジで。

早く手術したいけどマジで時間無ぇ。
なんで病院ってのはあんなに時間がかかるんだ?
まぁ、やたら早くてもそれはそれで不安だけどさ。

新しいノートパソコンが届いたのはいいが、
部屋が汚すぎて開封できない。

部屋の片付けなんか諦めてしまいたい・・・。

去るもの追わず?

雨が降ってきましたね、ゆうき様です。

今日(昨日)は日曜日でしたので昼まで寝ました。
そしてバイトの時間までバテン・カイトス2で遊びました。

休日を堪能できたような気がします。
明日からまた頑張らねば。

部活なんてやってなけりゃ、もっと遊べたんだろうけど、
怠惰な僕は、部活やってなけりゃヒッキーだったでしょう。

ヤンキースの松井は、人生の岐路に立たされたとき、
自分にとってより困難な道を選ぶように心がけてきたそうな。

今の僕の人生というか生活は、なかなかに困難ですね。
学校が始まると、もっと困難になると思われるね。
非常に困難なゼミを選択してしまいましたからね。

しかしこれも修行ですね。
人生是道場也。

春合宿で技術部が提案する目標は、“歌声で返事する”です。
「はい」と答えたなら、それを実行に移そうという。

なかなか難しいことだと思いますけど、
これができれば素晴らしい合宿になると思います。

春合宿だって修行ですよ、山篭りですよ。
強くなって帰ってくるのが少年漫画の鉄則ですよ。
孫悟空だって重力100倍の修行に耐えて強くなったんですよ。

あー、やっぱ文章を書くってのは面白いですね。
休日で余裕があるから面白く感じるのでしょうね。
平日は時間的にも体力的にも余裕なんてないもんね。

諦めるべきものの取捨選択は難しいよね。

2月のアクセス解析

こんばんは、明日(今日)はバイトで鬱なゆうき様です。
バイト辞めたいけどお金はどうしても必要なので続けます。

今月まだしていませんでした、アクセス解析。
毎月一日恒例のはずが、もう五日ですよ。

アクセス数:2080
ユニークアクセス数:1427

リンク元TOP3
一位:トトロの共食い
二位:中華の酒印
三位:くじら祭り

この三人は順位の入れ替わりこそあれど、不動。

検索フレーズTOP10
一位:ハイブリッドインセクター(漫画)
二位:テレプシコーラ(漫画)
三位:桜蘭高校ホスト部(漫画・アニメ)
四位:アフロサムライ(漫画・アニメ)
五位:パイレーツオブカリビアン MIDI(映画・音楽)
六位:スーパーマリオストライカーズ(ゲーム)
七位:鉄腕バーディー(漫画)
八位:ダビンチコード(小説・映画)
九位:山田太郎ものがたり(漫画・ドラマ)
十位:ゆうき様(?)

漫画率高し・・・趣味だししゃーない。

中国の環境汚染について。

ネットの情報を鵜呑みにするのは危険だけど、
ガセネタにしては手が込んでるよね。

話半分に読むのがオススメです。
食欲なくなりますよ。

安全な食生活なんてむりぽ。
諦めるしかないぽ。

必殺!インテルメッゾ

あ、どうも、CA合宿から帰ってきたゆうき様です。

CA合宿では他団の人たちと交流が持てて良かったです。
講座は一つはアタリでもう一つはハズレでした。
音感の講座がよかったな。

合宿から帰ると即行でゲームをしました。
バテン・カイトス2は面白い。

でも、戦闘中の台詞が少ないのは寂しい。
台詞が少ない分テンポはいいのだが、寂しい。

「邪なる魂に聖なる一撃を!」とか叫びながら、
闇属性を帯びた武器で何度も殴りつける様が面白かったのに。

やっぱり優等生はストレスが溜まるらしい。

今日のこの記事のカテゴリは部活なのかゲームなのか。
ゲームにしておきますか。

年内にはクリアできないと思う。
でももしかしらた盆にやりまくってクリアするかも。

バイオ4をクリアすることはもう諦めました。

 | BLOG TOP | 


