

BATEN KAITOS2 始まりの翼と神々の嗣子

こんばんは、ゆうき様です。

最近暖かい日が続いていたのに、今日は寒かったですね。
ちらちらと雪も降っていましたよ。

今日は久々にゲームキューブのソフトを買いました。

バテン・カイトス2 始まりの翼と神々の嗣子

batenkaitos2.jpg

バテン・カイトスは前作が面白かったですから、
近作にも当然期待しているのですよ。

独特の戦闘システムもさることながら、
前作はストーリーが最高に良かった。
そしてそれ以上に主人公のカラスが良かった。

ゲームは始めたばっかりなので、
ストーリーはまだ面白いかどうか判断できませんが、
戦闘は前作と同等かそれ以上に面白いです。

あまりプレイする時間はないので、
気長にクリアを目指そうと思っています。

積みゲーを消化するなんてことは諦めています。

フェアエルコンサート2006

こんばんは、夕方まで寝ていたゆうき様です。
18時からのバイトに寝坊するという事態になるところでした。

昨日(一昨日)はフェアエルコンサートでした。
卒団生のみなさん、卒団おめでとうございます。

卒団ステージはとっても面白かったです。
奏楽がなかったのは意外でありましたが。

合同ステージはとっても気持ちよく歌わせてもらいました。
初心のうたはやっぱり良い。来年度の曲集にしたかった。

エンディングは僕個人としては本番が一番うまく歌えました。
やっぱり高音を出すコツは気合のようです。

余韻に浸る間もなく春合宿の準備に終われるわけですが。

パーリになったからには暇な時間とか、諦めるしかっ!

忙殺!

こんばんは、めっさ久しぶりのゆうき様です。
忙しすぎるね、今が一番忙しい時期だね。

PCのモデルチェンジ早すぎ!

ではまた。

毎日更新なんて諦めてますから。

I could not get rhythm

ぶはぁ、息苦しい、ゆうき様です、こんばんは。

鼻風邪かな、花粉症かもしれない。
でも悪寒がするから多分鼻風邪。

今朝(昨日の朝)から徐々に症状が酷くなってます。

今日はA井先生の練習の見学に行く予定だったのですが、
エ○ーのみなさまに風邪をうつすわけにもいかないので止め。
きっとラオウが僕の分までノウハウを学んできてくれるはず。

そんな訳で家でグズグズしながら音取りをしていたのですが、
今度の曲はリズムが難しい!拍に音が全然乗らないんですよ!

このリズムの崩れた感じが魅力な曲だとは思うのですが、
いざ歌うとなると・・・無理、ポーターすら弾けない。

月曜日の技会に間に合うんかいな・・・。
間に合わんかもな・・・。

アメリカはハリケーン対策に巨額の資金を費やすよりも、
化石燃料を諦めて二酸化炭素排出量を削減すればいいと思う。

中国

こんばんは、S水くんの家に遊びに行っていたゆうき様です。

今日の部活は久々にT末先生の練習でした。
久々だったからかどうかはわかりませんが面白かった。

でも、在団曲のアンサンブルをしている間はガクブルでした。
オレンジ色のダウンが気になって気になって。

先日Googleが中国での検索サービスを開始しました。
この中国版Googleは他のGoogleとはちょっと違う。

“中国版”は“検閲版”なのだ。
中国政府の検閲に引っかかる項目は検索結果から除かれる。

例えば「天安門」で検索しても、
「天安門事件」に関するサイトは出てこない。

これ以上中国市場で遅れを取りたくないGoogleが、
中国政府の条件を飲んだ形。

Yahooがジャーナリストを密告した事件など、
最近の中国政府は自国の市場を餌にやりたい放題。

北朝鮮と同じだと思う。

日中友好とか夢のまた夢、諦めなさい。

アフロサムライ

スピードスケート見てるゆうき様です、こんばんは。
やっべー、随分と久しぶりの更新になっちった。

いやもう今週は大変だったんですよ。
月曜の朝にF本君から電話があってですね、

「事故った」

ですと。

指揮者が事故った合唱団というのは惨めですね。
まぁ、生きていて良かったです、本当に。

F本君はチョコレート食べられなくて残念でしたね。

話は変って、

今日はニンテンドーDSのカンファレンスがありましたね。

DSTV.jpg

ニンテンドーDSで地上波デジタル放送が観れるようになったり、
OPERA製のニンテンドーDSブラウザーが発売されたりするらしい。

ニンテンドーDSの勢いはとどまるところを知りませんね。

僕は両方とも買ってしまうでしょうね、多分。
部屋にテレビないし。

ブラウザは微妙か・・・?
PCあれば要らないか・・・?

でももう、PSPが必要なくなったのは間違いないっぽい。
SONYは諦めれ!!!

イラっと

杞憂をキウツと読んでいた、ゆうき様です。
今日は夕方からバイトがあるので欝です。

最近イラっとすることが増えました。
以前はそんなにも気にならなかったことでイラっとします。

イラっとするのはアレですかね?
気づかないでいたいことを指摘されるからですかね?
気に障ることってのは、気にしてることなんですかね?

つまり以前よりもイラっとすることが増えたというのは、
以前よりも色々と気にしているということなんですかね?

まぁそりゃあ三回生になろうとしているのですから、
そりゃあ部活でチーフに上がったりもしているのですから、
以前にもまして色々と気にして当たり前ですか。

イラっとしたときは、それが自分の至らぬところと、
認識を新たに改善策を思案することにします。

こっちには何の非もないにもかかわらず、
イラっとすることもままありますけどね。

そこはそれ、
泣く子と地頭には勝てぬって言いますしね。

話変りますが、

最近自分の作文能力が落ちていることに気づきまして、
ブログといえどもしっかり書かねばと思いました。

例え糞暇でやりがいのない仕事でも、
お金のためと諦めて働きます。

英語の歌は舌が回らない

三時まで寝てしまったゆうき様です、こんばんは。
寝すぎで頭痛いとかホント久しぶりです。

休日サイコー!

昨日はHaruとラオウとS谷君でリーマネ会をしました。
ベース芸の大枠が決まって一安心ですなぁ。

三国志DSを買うかどうか思案中。
Ⅲベースのシステムってとこが魅力的。
でもバテンⅡLiteも買うからなぁ。

焼肉食べ放題と決まった時点で諦めておくべきでした。

雑記

バイト上がりの・・・ってこればっかやな、ゆうき様です。
最近書くことないんですよ、生活がパターン化していまして。

明日(今日)はいよいよ待ちに待ったベース会ですよ。
ベース会の翌日は朝の九時半から技会ですよ。

・・・大丈夫なんでしょうか?

最近NHK総合の深夜番組は再放送ばっかりですね。
手抜きになるくらいならチャンネル数を減らせばいいのに。

今、“ちゃんねる”で変換したとき、
変換候補の一番上に平仮名で“ちゃんねる”って出てきて、
僕は人間としてもうだめだと思いましたね。

NHKに関しては諦めてますから、受信料なんか払わない。

じゃじゃ馬グルーミン★UP!21

こんばんは、バイト上がりのゆうき様です。
近所に7-11ができてから頓に暇です、って前にも書いた?

groomin21.jpg

実は先日、バーディーだけでなくこれも買ってきたのですよ。

全26巻ですからもう少しで終わりなのですが、
なかなか売っていないんですよね、古本屋に。

最近ゆうきまさみがマイブームですねぇ。
最近っていうかここ数年っていうか。
あれだあれ、イノセンスから押井守繋がりで再燃だ。

パトレイバーは面白かったなぁ。

漫画を置くスペースがだんだんなくなってきてまして、
なにか古い漫画を諦めて売らなくてはならないかも。

鉄腕バーディー8

こんばんは、ゆうき様です。

最近21時に寝て24時に起きて03時にまた寝ています。
それで09時くらいまで寝ているので結局九時間睡眠です。

先日西陣で練習があったので古本屋に行きました。

山田太郎ものがたりの続きを探すもなかったので、
鉄腕バーディーの続きで手を打ちました。

birdy8.jpg

3巻から8巻まで、売ってた巻全部大人買い。
宇宙人や悪者がたくさん出てきて面白くなってきた。

鉄腕バーディーって変身ヒーロー物ですよね、一応。
二心同体なので厳密に言うと違うのかもしれませんが。

変身ヒーロー物にありがちな歯がゆさが楽しいです。
敵が襲ってきたけどここで変身したら正体がばちゃうとか。

メギウス警部が好き。

蛇飼いたいけど猫の世話で手一杯なんで諦めます。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

こんばんは、早く散髪に行きたいゆうき様です。
炒り豆を二十数個も食べるのはなかなか難儀しますね。

ds_photo2.gif

ちょい前にも書きましたがえいご漬け面白いです。

英語を聞き取って書き取るというそれだけなのですが、
問題を解くのが快感で、ついついもう一問、もう一問、と。

飽きないように色々工夫があるので毎日楽しいです。
ランクはなかなかAから上がりませんけれども。

S目指して頑張りますよ!

なんたって来年のゼミは英米法と国際法ですから、
今のうちに英語力を付けておかなくては。

TOEICの600点くらいの人まで対象のようなので、
えいご漬けでSランクとったらTOEIC受けてみようかな。

三国志の後半が面白くない。
好きな武将が死んでいくばっかりです。
歴史ものはそこんとこ諦めるしかないんです。

1月のアクセス解析

こんにちは、久々に昼まで寝たゆうき様です。
すっかり久しぶりの更新となってしまいました。

アクセス数:1864
ユニークアクセス数:1330

リンク元月間TOP3
一位:くじら祭り
二位:トトロの共食い
三位:中華の酒印

またしても楽天三人集。

検索フレーズTOP10
一位:テレプシコーラ(少女漫画)
二位:パイレーツオブカリビアン MIDI(映画/音楽)
三位:桜蘭高校ホスト部(少女漫画)
四位:スーパーマリオストライカーズ(ゲーム)
五位:ゆうき様(?)
六位:鉄腕バーディー(青年漫画)
七位:山田太郎ものがたり(少女漫画)
八位:ハイブリットインセクター(Webコミック)
九位:リミットブレイク(ゲーム)
十位:桜蘭高校ホスト部 アニメ(少女漫画/アニメ)

検索フレーズのジャンルを付けてみた。
今このブログに求められているものがわかるかと思って。

漫画多いですね、特に少女漫画。
だって最近少年誌が面白くないんだもん。
ハイブリットインセクターは最高。

Webコミックの更新ペースが遅いのは諦めてますから。

 | BLOG TOP | 


