

嘘つき・・・

ぎゃあああああああ!負け組みなゆうき様です。
任天堂がどえりゃーことをしてけつかった。

新型DSがリリースですと。

lite.jpg

ゲーヲタじゃない人のために解説しますと、
先々週くらいに新型DSが発表されると噂が流れたんです。
そしてその翌週くらいに任天堂がその噂を否定したんです。
そしてその翌週くらいに新型DSを発表・・・。

邪推するにその理由は現行DSの価格高騰でしょう。
品薄につけ込んで高値で売る業者も出てますから。

それにしても・・・最初から薄型でリリースしろよ。
想定外の出費です・・・PSPを買おうと思っていたのにーっ!

あーもーPSPは諦めますよっ!

DEATH NOTE

あ~、右手が腱鞘炎になりそうなゆうき様です。
えいご漬け、面白すぎです。

DEATH NOTEが映画になるみたいですね。
夜神月役は藤原竜也がやるみたいですね。
ん~、藤原竜也では顔が優しすぎやしませんかね?

漫画のほうは6巻くらいまでは買ってたんですが、
ニアやメロが出てから微妙に面白くないよね・・・。

ああ、テスト勉強しなきゃ。
それともパジャマ会を諦めますか?

ブイスリャー!とうっ!

こんばんは、バイトが暇で暇で死にそうなゆうき様です。
これは、仕事なくなるかもしれんね。

月、火と専門の試験が4つあって、
あとは金、土に1つずつ残すだけで、
今期の試験は八割がた終わった感で一杯です。

デキは・・・まぁまぁかな?
可はもらえる・・・と思う。

多くを望むな、贅沢は敵じゃ。

ハイブリットインセクターって知ってますか?

諦めておけばダメージが少ないので、
全部落としたものと思って諦めておきます。

流石ターンAのお兄さん!

バイト先でテスト勉強をしていたゆうき様です。
いやいや、コンビニというのはなかなか集中できますな。

バイト先にしずちゃんが襲来してきました。
ネコヨメ宅へ行く途中だったようです。
ネコヨメ先輩、昨日は折角のお誘いをお断りして申し訳ない。

今日は軽く熱がありまして、
みんなにうつしては悪いなと思い回生会は欠席。

絶対昨日(一昨日)親戚連中の誰かにうつされたんだ。
まぁ、お年玉もらえたからヨシとしますか。

さー、今日は寝れないよ!
明日3つもテストあるからね!
12単位分のテストだからね!

寝るなんてことは諦めれ!オレ!

靖国神社の秘密

こんばんは、半年ぶりに勉強しているゆうき様です。

耳から煙が出できそうですよ、ホント。
脳みそがスポンジケーキになりそうです。

唐突ですがみなさん、小泉総理大臣が何故に、
靖国神社参拝にあそこまでこだわるのかご存知ですか?

その理由は・・・これだっ!!

g.jpg

これは国家機密ですからね、ミンナニハナイショダヨ。

・・・このブログこれからどうなるんだろう。
いや、これからも現実逃避の場なんですよ、このブログは。
つーか僕自身のこれからのほうが不安なんですが。

セーラームーン見たかったけど、
月曜にテストがあるので諦めました。

のだめ カンタービレ #14

こんばんは、講義ノートを買うのを忘れたゆうき様です。

先週、のだめ カンタービレ #14を買いましたよ。
最近はF本くんも、のだめに夢中であります。

nodame.jpg

Sオケの辺りが個人的に一番面白かったので、
マルレオケもそんな感じに盛り上がったらいいなぁ。

プライドの4巻が見つかりませんよー。
一条ゆかりのヤツです。

古本市場がもっと近かったらいいのに。

テストまで後三日しかない!
げふー、諦め・・・。

スーパーマリオ ストライカーズ

テンプレ変更したのを忘れていたゆうき様です、こんばんは。
どこのサイトに飛ばされたのかと、一瞬戸惑ってしまいました。

今日はゲームをフラゲしましたよ。
その名もスーパーマリオストライカーズ

mariostrikers.jpg

いや、新しいパーティーゲームが欲しかったので、
大した期待もせずに買ってみたのですが・・・

ryu-ku.jpg

いやもう、簡単操作で爽快サッカーですよ。
試合の展開が速い速い、
どんなラフプレイにもファウルはないですし。

早く誰かと対戦したいですねぇ。
ま、試験が終わるまでは無理な相談というものですか。

それでは最後に、とっても得する例のアレをプレゼント。

一詩人の最後の歌のMIDI(カリメロの空)
初心のうたのMIDI(おとの音楽館)

まだ講義ノート買ってないぃっ!!
単位なんて諦めるしかないのかっ!?

○(%)。ジュワッ

こんばんは、今朝は超ブルーだったゆうき様です。

飼い猫が死ぬ夢を見た。
さらに大学に行く途中で黒猫の亡骸を見かけて・・・。

今日は今年最初の練習でした。
新技術部で初披露もしました。

いや、下手糞な披露でお恥ずかしい。

ま、それはそれとして、
オレは怒ったぞ!!フリーザ────!!!!!

はい、酷いもんです。
怒るのを通り越して呆れかけてます。

いっそ諦めてしまいましょうか?

白百合

おはようございます、早朝のゆうき様です。

昨日新年会が終わって、すぐに帰ってすぐに寝たら、
こんな時間に目が覚めてしまいましたとさ。

最近ブログの更新ペースが目に見えて落ちていますね。
それは実生活が忙しいからですよ、きっと。

部活とか試験とか恋とか。

嘘です、部活だけです。

本当に試験もあるんだけど、
今のところ試験勉強のようなことはしていません。

恋もしていません。

今、試験のことを考えてとても不安になりました。

不安があるから努力するんやね。

小豆粥はまだ出来ないのですか?

白猫が汚れるのは仕方のないことなのです。
たとえパンダが茶色と黒のツートンでも諦めるしか・・・。

超執刀カドゥケウス

こんばんは、晩御飯はカレーだったゆうき様です。
うちの母の作るカレーはじゃがいもが凶悪にでかいです。

先日、超執刀カドゥケウスを買いました。
ネット上でコアなファンの間での評判のよいゲームでした。

kadoxukeusu.jpg

ジャンルはSF外科手術アクションという新しいジャンルです。
医療アドベンチャーでも医療シミュレーションでもないのです。
手術を題材にしたタッチペンアクションゲームです。

手術の緊張感と、手術の難しさと、
手術に成功したときの達成感がたまらない。

プレイスタイルや超執刀を使うタイミングなどで、
同じ手術でも攻略法ががらっと変るのが面白いですね。

凄い難しいゲームなんだけど、
クリアできない原因を探るのが面白いゲームです。

シナリオはメガテンと同じ人が書いてるみたいですよ。
押忍!闘え!応援団以来、久々にマイナータイトルで満足した。

でも第四話で行き詰まり、患者がすぐ死ぬ・・・。
この患者を救うことは諦めるか・・・。

山田太郎ものがたり

こんばんは、病み上がりのゆうき様です。
夜中まで桃鉄してたら風邪をひいてしまいました。

今日、古本市場に行ったら・・・山田太郎ものがたりがっ!!
1~4巻までしかなかったけど、迷わず全部買いましたよ。

yamada.jpg

いや~、探した探した、長かった長かった。

思えば高校のときなんですよねぇ、初めて読んだの。
先輩が部活のボックスに置いててさ、みんなで読んだ読んだ。
アーチェリー部が山田太郎部になりかけてましたからね。

また読みたいな~と思って、ず~っと探してたんですよねぇ。

あひるの王子様よりもずっと面白いよ、やっぱり。
山田太郎の方が絵がシンプルで見やすいしね。

有得ない設定が逆に面白いっていっても、
魔法はやっぱね、やりすぎじゃないかと。

ま、あひるの王子様も面白いんだけどさ、
山田太郎ものがたりの面白さは神。

諦めずに探してみるもんですなぁ。
5巻以降も諦めずに探し続けるとしますかぁ。

お前に命を吹き込んでやる!

こんばんは、今日もバイト上がりのゆうき様です。

華麗なるミュージカルという番組がNHK総合で、
元旦から毎晩、深夜にやってますね。

ま、再放送なんですけど。

今日はロジャースとハマースタインの話ですよ。
一昨年のサマーコンサートを思い出しますねぇ。

今年のサマーコンサートが楽しみになりました。

ところで僕は正月気分も三日までと思っていたのですが、
四日も正月気分ど真ん中で過ごしてしまいました。

正月気分は四日までですよっ!

一月末から試験期間が始まります。
こればっかりは諦めるわけにはいかないのですよ。

堕落

こんばんは、バイト上がりのゆうき様です。
六日までは23時に閉めるのですよ、ご来店の際はご注意を。

三が日は堕落した生活をエンジョイしましたね。
布団の中で昔の漫画を読みまくりました。
ほら、大掃除してたら出てくるんですよ、沢山。
ARMSとカリフォルニア物語と幽★遊★白書を読破しました。

中でもARMSは再認識というか再発見というか、面白い。
D-LIVE!!も面白いし、絵下手だけど皆川亮二はいいね。

そんなこんなで、友達との初詣の約束も反故にするほどの、
堕落した三が日を過ごしたのですよ。

流星群見にいきたいけど、寒いの嫌なので諦め。

12月のアクセス解析と新年のご挨拶

明けましておめでとうございます、ゆうき様です。
今年もよろしくお願い申し上げます、へこへこ。

今日(31日)はバイトが24時までだったので初詣にも行かず、
年が明けてからにしんそばを食べ、
DSの時間をいじっておい森でカウントダウンをし、
ブログを更新するにいたります。

毎月一日恒例の先月のアクセス解析ー!

アクセス数:1917
ユニークアクセス数:1225

リンク元月間TOP3
一位:トトロの共食い
二位:くじら祭り
三位:中華の酒印

楽天三人集ですね。

検索フレーズTOP10
一位:おいでよどうぶつの森
二位:テレプシコーラ
三位:パイレーツオブカリビアン MIDI
四位:鉄腕バーディー
五位:桜蘭高校ホスト部
六位:LUIGI B-SIDE MUSIC NINTENDO SOUND SELECTION VOL.3
七位:うたう劇場
八位:福の堂
九位:諦観
十位:ガンダム麻雀DS

おおっ!七位に合唱関連(?)のキーワードがっ!
パイレーツオブカリビアンのMIDIは置いてないです、ごめんなさい。
ガンダム麻雀は思考ルーチンが微妙との話なので見送りました。

今年も続・諦観のゆうき様は、
ゲームと漫画と合唱のブログとして頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

今年もどんどん諦めていきます。

 | BLOG TOP | 


