

忘年会兼同窓会

こんばんは、掃除でくたくたのゆうき様です。
明日はバイトだから今日中に済ませねば・・・。

昨日は鉄板野郎で忘年会兼同窓会をしました。
今日も九時から四条で忘年会兼同窓会をしてきます。

昨日はまったり系の飲み会になりましたが、
今日は幹事がやたら張り切ってるので盛り上がるかも?

でも酒強い奴いないしな。
酔われてもウザイしな。

なんにせよ半年ぶりに会う奴らです、楽しみです。
掃除終わりそうに無いけど諦めます。

ボイスメモ

こんにちは、回生会の後、
ボックスで暇してるゆうき様です。

さっき気づいたんですけど、僕の声には3種類あるみたい。
びりびりする喉声と、普通の声と、マイクが拾わない声。
携帯のボイスメモ使って歌の練習してるときに気づいた。

僕一人しかいないので判断できないが、
恐らくマイクが拾わない声がいい歌声ではないだろうか?

何故かというとですね、携帯のマイクには、
ノイズキャンセラーが搭載されている場合が多いのですね。
ノイズキャンセラーはメーカーによっては、
エコーキャンセラーという名称で販売されていたりするのですね。

エコーをキャンセルするということは・・・
歌声の“響き”もキャンセルするのではなかろうか?

その結果ボイスメモには「はぁ~」と、
息の流れる音しか録音されないのではなかろうか?

はっ!?もしや僕の声が“ノイズ”!?

とまぁ、僕一人しかこの場にいないので断定は出来ませんが。
誰か歌のうまい人、試してみてください。

あー、帰って部屋の掃除をしなきゃあ。
大掃除は今年は諦めときますか?

NDS、500万台突破

こんばんは、今年最後の技会が終わったゆうき様です。
ま、明日はチーフのみで話し合いの技会があるのですが。
サブも交えて歌を歌う技会は今日で最後ということで。

で、家に帰ってネットを調べるとですね、
NDSが史上最速の500万台突破(国内)ですってね。

PS2が17ヶ月、GBAが14ヶ月ということで、
12ヶ月と三週間というのは史上最速だそうです。

ミリオンソフトが4本出て、
その内の3本がシリーズものでないというのは凄いですね。
もうシリーズ物しか売れないみたいな世の中だからね。

マリオカートDSおもしれー!
戦績は17勝36敗ですが、それに関しては諦めてますから。

ダ・ビンチ・コード

こんばんは、クリスマスなのにバイトだったゆうき様です。
ディープインパクト、負けちゃいましたね、残念。

昨日は技会にぬぎかわさんがやって来て、えらい事でした。
技会の後にボイトレをしていただき、蹴られまくりました。

で、さっきテレビで見たんですが、ダ・ビンチ・コードの映画。
ロバート役にトム・ハンクスですってね。

トム・ハンクスはローバート・ラングレーじゃないだろうっ!!
どっちかって言うとジャン・レノの方がロバートっぽいだろ!!

ていうか若い頃のハリソン・フォード以外にロバートはありえん!!
ショーン・コネリーでもいいけど。

トム・ハンクスはもう歳だよ。
どうせ歳ならハリソン・フォード使ってくれよ。

以上、愚痴でした。
諦めて観にいきますけどね。

桜蘭高校ホスト部7

こんばんは、クリスマス会から帰ったゆうき様です。
イブの夜には特に予定は・・・ありません、残念。

ohran.jpg

今更ですが随分前にホスト部の新巻を買いました。
ホスト部、アニメになるんですね、ボンズなんですね。

アニメ、ちょっと楽しみかも。
でも毎週見るのは大変だ。

しかしホスト部は面白いんだか、しょうもないんだか。
多分後者ですね、だから面白いのですが。

定価で買い続けるほど面白くはないけど・・・惰性で。
これからも惰性で買い続けることでしょう。

明日はイブなのに技会だ!
技会が終わったら古本市場でマリオの家具をダウンロードしよう!

クリスマスなんてUNGKO!氏ね!!七回刺ね!!!
もういいの、諦めたDEATHの。

歌った!

こんばんは、モーツァルトを聴いているゆうき様です。
オーボエ協奏曲、ハ長調。

今日は技会で合同ステージの曲を初めて歌いましたよ。
ん?曲のタイトルは伏せといた方がいいのか?そうなのか?
まぁ二曲歌ったわけですよ、今日は。

やっぱ小アンサンブルは面白いなぁと思ったのでした。
90人で合わすよりも、当然、音を合わせやすいわけで。

春合宿でも班別アンサンブルはやりたいねぇ。
時間ないし無理だけどさ。

明日は昼から副幹を決めるための話し合いだ!
決まるのか!?諦めた方がいいんじゃないか!?

PSO5周年

こんばんは、雪ですね。
ゆうき様ですよ。

何気なくカドレボの公式HPを覘いたらPSO5周年ですって。
懐かしいなぁ~、PSO、はじめてやったオンラインゲームだよ。
またやりたいけど時間がね・・・過疎化も進んでると思うし。

DSでカドレボでないかなぁ?Wi-Fi対応でさ。
カードヒーローオンラインでもいいや。

つまるところカードゲームがまたやりたいのです。
対戦相手が欲しいからオンラインゲームがいいのです。
遊ぶ時間があまりないからDSで出てくれると嬉しいのです。

リアルでカードゲーム仲間が出来たら最高なのですが、
そんなことはありえないと諦めている自分がいる。

他団の演奏会

今日は他団の演奏会を聴いてきたゆうき様です。
ウチの演奏会は終わってしまいましたが、終わりは新しいはじまり。
やはり他所の演奏会を聴きに行くとテンション上がります。

明日はバイトだから演奏会は聴きにイケナイケドネー!
バイトヤメテーYO!タカラクジアタレYO!

いや、もう色々諦めてますんで。

2.4回生会

こんにちは、いや、こんばんは、ゆうき様です。
喉が痛いです、発声が変になってるかもしれません。

昨日はS元ちゃんの家で2.4回生会をしました。
若干の欠員はありましたが珍くも楽しい面子でした。

焼肉をして肉鍋をしてメイド・イン・ワリオをして、
マリオカートDDをしてスマブラDXをしました。

今日は技会でちょっとだけ歌を合わせました。
やっぱいい曲ですね、アレとアレは。

エンディングも今日決まりましたよ!
タイトルは!・・・秘密です、嘘です。
タイトルは“ひとつの朝”です、嘘です。

まぁ僕が言わなくても誰かが漏らすでしょうけど。
フェアエルまでバレないとか・・・諦めてますから!

のだめカンタービレ CDBook

こんばんは、晩御飯はおでんだったゆうき様です。
おでんの具は卵と巾着とじゃがいもが好きです。

これはちょっと前に買ったCDなのですが、
のだめカンタービレに出てきた曲のCDです。

nodamecd.jpg

自分、クラシックの知識は限りなくゼロなので、
このCD聴くまでどんな曲なのか知らずに読んでました。

付録の小冊子がやたら硬くて読み辛いのと、
曲が途中で終わってしまうのが最悪でした。

それ以外は気に入ってます、漫画がより面白くなったし。
こんな機会でないとクラシックのCDなんて買わないし。

でも、ガーシュウィンのラプソディー・イン・ブルーが、
途中までしか収録されてないからあまり気に入ってないかも。

いいオーディオが欲しいけどお金ないから諦め。

鋼の錬金術師12

こんばんは、バイト上がりのゆうき様です。
今更ですがハガレンの12巻を買いました。

gc12.jpg

ハガレンは面白い!最高!
すらすら読めていいねぇ、こういう漫画も。

明日の一限は・・・諦める?

定期演奏会終わったー!

こんばんは、鍵がなくて困ってたゆうき様です。
鍵はF本くんが持っていました、まったく・・・。

昨日は何を隠そう定期演奏会でした。
定期演奏会というのは定期的に行われる演奏会のことです。
年に一回、12月に行われる一年の集大成です。

率直な感想は「何とか形になってよかった」です。
企画ステージとか超々々不安でしたが、存外に好評でよかった。

そしてパートリーダーのチーフは去り、
今日からは私がベースのパートリーダーのチーフ・・・。
ま、パート改選で落ちるかも知れんけどね。

とりあえず、肘を脇から離さぬ心構えで、やや内角を狙い、
えぐりこむように取るべし!取るべし!取るべし!(音を)

とりあえず年末なんで宝くじ買いましたけど、
何を書くか読まれてることとか諦めてますよ。

舞姫(テレプシコーラ)8

こんばんは、疲れ目のゆうき様です。
ここだけの話、あの眼鏡は重くて少し疲れます。

terepusikora.jpg

今更ですがテレプシコーラの8巻を読みましたよ。
山岸凉子の漫画は・・・怖いですねぇ、全部。
その怖さが魅力でもあるのですが。

お姉ちゃんはちゃんと踊れるようになるのかなぁ・・・。
妹は多分幸せになれるだろうけど、お姉ちゃんは・・・不安だ。

明日はリハーサル、バレエはないけどダンスはありますよ。
諦めずに振り付けを覚えるのじゃ!

マリオカートDS

こんにちは、夕べは遅くまでゲームしてたゆうき様です。

だって今日はマリオカートDSの発売日ですよ!?
これはもうフライングゲットするっきゃないでしょ!!

mariokart.jpg

とりあえず50CCと100CCと150CCを制覇して、
現在は150CCミラーに挑戦中であります。
ミラー難しい、ライン取りがいつもと逆だから。

マリオカートDSは多分マリオカートの最高傑作ですよ!

操作はSFC版やアドバンス版に近く快適です。
コースは64版やGC版以上に起伏に富み楽しいです。

Wi-Fiコネクションで世界中の人と対戦できますし、
ネットゲームのような課金もありませんから、タダですから!

などと任天堂の回し者のような記事を書いてみました。

もうすぐ定期演奏会です!諦めずにがんびだー!

夜勤ってカッコイイ響き

どうも!バイト上がりのゆうき様です。
またH谷川がバイト先に出没、今度はおちょを連れていました。

今日は年末年始のシフトをもらったのですが、
12月31日の18:00~24:00に入れといわれました。

バイトしながら年越しですか・・・。
高校の友達と初詣に行く予定だったんだがなぁ。

年始は2日から6日まで五連勤です。
お金欲しいからイイケドネ。

明日(今日)はビラ配りなので早めに寝る!
おい森したいけど諦めて寝る!

胃がムカムカする

こんばんは、雨に降られてゆうき様です。
よく降りますね、めっちゃ寒いですね。

今日はI川先輩とネコヨメ先輩とM坂先輩とモグ先輩と
タラ先輩とS伯先輩とD口A子といっしょに天一で夕飯を食べました。

こうしてみると我が団のブログ率マジキモスですな。
楽しいお食事中にプリケツ仮面が乱入してきて怖かったです。

puriketuman.jpg

みなさんもプリケツには気をつけてください。
ローカロリーの食生活なんて諦めてます。

おいでよ どうぶつの森

こんばんは、風邪気味のゆうき様です。

大事を取って団交換を休みました。
行きたかった・・・。

で、おいでよ どうぶつの森です。
ホントはWi-Fi通信を体験してから感想を書こうと思ってたのですが。



とにかく緩いゲームですよね。
一日30分くらい毎日プレイする感じのゲームです。

画質はGC版よりは当然落ちますが、
空が見えるのは思っていた以上にいい感じですね。
ペン操作よりもボタン操作の方が操作しやすいですけど。

癒しを求めて毎日プレイしています。
現実世界に癒しなんて、諦めていますの。

11月のアクセス解析

こんばんは、カルシウム不足のゆうき様です。

ついに12月に突入してしまいましたね。
歳を取れば取るほどに時の流れが速くなっていく。

んなわけで11月のアクセス解析を公開しますよ。

ページ表示回数、1198回。
訪問者人数、786人。

リンク元で他所のブログトップ3は、
くじら祭り終電マスター中華の酒印

因に他所のブログに限らなければ、
BookMarkで来てくれる方が一位でした、多謝。

検索フレーズ第一位はダントツで、
「おいでよどうぶつの森」。
第二位は、
「LUIGI B-SIDE MUSIC NINTENDO SOUND SELECTION VOL.3」。
第三位、
「諦観のゆうき様」。

うん、なんつーかこのブログはゲームブログみたいです。

面白かった検索フレーズとしては、
「パイレーツオブカリビアン MIDI」、五件。
「松本伸介」、三件。
「ジョニー&ゆうき」、一件。

リピーターで一番凄い人は41日目!でも多分これは僕ですね。
でも二番目に凄い人が40日目!僕と一日しか違わない!
三番目に凄い人も39日目、そして38、37、36日目と続きます。

結構な人数が毎日覘いてくれているのね。

何故か言語設定がデンマーク語な人が二名。
誰ですか?どうして僕のブログを見に来るのですか?

やっぱアクセス解析は面白いわ~。

もういいよ、このブログはゲームブログでいいよ。
合唱関連のキーワードで来てもらうことは諦めてますヨ。

 | BLOG TOP | 


