

2005流行語大賞

風邪ひいたったら風邪ひいたゆうき様です。
インフルエンザかもしらんけど検査してないしわからんわ。

とりあえず点滴してもらってビタミン剤もらった。
風邪流行ってます、大流行です、注意。

流行といえば流行語大賞、明日発表ですね。

今年は「小泉チルドレン」やら「JFK」やら「電車男」やら
「NANA」やら「メイドカフェ」やら「のまネコ」やら
「ハードゲイ」やら「ホリエモン」やら「ムシキング」やら。

てなわけで、ゆうき様的2005流行語大賞!!

第三位はウOコ!
いや、名詞じゃなくてダメダメな様子を表す形容詞です。
「今日の技会はウOコやったな~」って何回言ったことか。
もちろん名詞でも使いますけど、特に最近は。

第二位は萎え!
萌えと語感が似ているからでしょうね、よく使いました。
「萎えやわ~」、「萎えたわ~」、「萎え萎えやな」。
萌えと語感は似ていますが意味はまるで正反対です。
でも「萎え」が進化すると「萌え」になるそうですよ。

そして第一位は・・・・シャー!
来ましたシャー!萎え萌えシャー!YOUはシャー!
「萌え」がさらに進化した形が「シャー!」です。
意味は特にありません、強いて言うなら「シャー!」です。
主に感情の高まりを表す奇声として使われることが多いようです。
「シャー!」が進化すると・・・「萎え」に戻ります。

ゆうき様的2005流行語大賞番外編は・・・鯉!
諦めたら事態が好転した好例、鯨の反対語。

うたう劇場

どうもどうも、お久しぶりですゆうき様です。
ここんとこ遊びで忙しくて更新する暇がないです。

今日(昨日)はうたう劇場というコンサートに行きました。
凄い良かったです、大学合唱以外のコンサートはやっぱりいいなぁ。

メンバーが四年で総入れ替えの上に、
高校合唱のように毎日練習できるわけではないので、
大学合唱のレベルを上げるのはなかなか難しい。

にゃー、眠いわー。
感想をもっと書きたいけど諦めて眠る~。

自堕落日記

久方ぶりのゆうき様です、こんにちは。

昨日はまつこふっくしずちゃんネコヨメ先輩で、
Y澤嬢の下宿にお邪魔し、夕飯を頂きました。
Y澤嬢の料理の腕は噂に違わぬ素晴らしいものでした。

Y澤嬢に技術部の何たるかを教え込み・・・のはずが、
何故か途中からウOコの話で大盛り上がり。
下品な話というのは世代も国境も飛び越えた人類共通の話題。

忙しいような忙しくないようなストレスフルな毎日を送っていますね。
規則正しい生活をすれば多少ストレスも緩和されるのでしょうが、
自堕落な生活が僕のライフスタイルと諦めてますから。

たまの休みに

こんにちは、ぐーたらゆうき様です。

今日は一週間ぶりの日曜日。
ああ、休みの日は時が経つのが早いことね。
昼まで寝て、ゴロゴロしたらもうすぐバイトの時間ですか。

ん?バイトがあるってことは今日は休みの日じゃないのか?
誰か私に休みの日をください。

急いで五時までに部屋を掃除してしまわないと、
また一週間ホコリまみれの部屋で寝なければならない。

休みの日は諦めマスター!

鉄腕バーディー2

どうも!ゆうき様です。

今日は西陣でリハーサルがありましたよ。
ということは・・・そう、漫画です。
例によって帰りにコミックショックに寄ってきたのです。

birdy2.jpg

鉄腕バーディーの二巻を買ってきました。

以前、一巻はあまり面白くないと書きましたが、
話の枕が終わってようやくと面白くなってきたみたい。

明日部屋掃除したい!・・・起きられるかな?
明日の朝には多分諦めて眠る・・・。

ガンダム麻雀DS

本日二度目のゆうき様です、どうもどうも。
ネットを徘徊していたら面白いものを見つけてしまいまして。

機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS 親父にもアガられたことないのに!

maajang.jpg

なんというか、地雷だと判りきっているのに踏んでみたい。
道端でバナナの皮を見つけたときの葛藤に近い感覚。

ゲームシステムを見れば見るほど地雷、でも欲しい。
MSフィギュアとか至言ワザとか、敵に使われるとウザイだろうね。

あー、12月はマリオカートDSも出るんだけどなー。
演奏会もあるし、そんな金はないんだけどなー。

あ、予約特典が・・・。

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

うん、買おう。

諦めて極貧生活に突入!

ピア伴と指揮はそのうちに合いますヨ

ほい、ゆうき様ですよ、こんばんは。

明日は演奏会のリハーサルです。

MIDIへのリンクはこちらです。
お行儀よく入り口から入りたい人はこちら

やれるだけやってから諦めましょうね、と。

ふたりはキヨタカ

こんばんは、マルバレを見ているゆうき様です。

今日は副幹事長を決めるために世にも珍しい面子が集まりました。
僕とまつことS水とF原とU野とS元が僕の家に。
んでまぁ、決まらなかったわけですが。

F原が象を忘れていきました。

ま、そんな感じ。

昨日はT本の家で飲んだ。

英語の勉強も続いている。

忙しい。

諦め。

あひるの王子様

こんばんは、勉強中のゆうき様です。
勉強中なんですが、ちと息抜きがてらに更新を。

今日は西陣で練習がありまして、
例によってコミックショックに寄りまして。

あひるの王子様を買ってきました。

あひるの王子様1

山田太郎ものがたりは諦めたんですよ。
確か山田太郎ものがたりの次に連載していた作品。

不細工少年が魔法で絶世の美少年に変身するも、
中身は不細工少年のままなので苦労が耐えないという。

山田太郎ものがたりと同じ、ギャップ系ギャグ漫画。

勉強しなくちゃならないのでまだ1巻しか読んでいません。
とりあえず、山田太郎ものがたりの方が面白い、今のところ。

眠ることは諦めました、徹夜で和訳~。

頭がスポンジー!!

頭がスポンジなゆうき様です、こんにちは。

今、勉強をしています。
日曜に僕が勉強なんて、とてもとても珍しいことです。
猫が降るでしょう、明日は。

それもこれも来年のゼミのせいでして。
「私の授業はどの授業も形式は同じだから、来てみる?」と、
ゼミの先生に英語で言われて(多分そんな意味)、
断れなくて(英語喋れないから)、
来週のその授業の予習をしているのです。

カリフォルニアの契約法に関するプリントを和訳しているところです。
全部で6枚あります。
2時間かけて1枚訳し終えました。
火曜までに間に合いそうにないです。

お兄さんね、英語を見ると頭がスポンジになっちゃうのよ。
この、頭の中が歯がゆい感じ、久々ですな。

睡眠時間を諦めて、と。

くいだおれ

こんばんは、大坂に行ってきましたゆうき様です。

kuidaore.jpg

いやー、食い物がうまいですね、さすが大坂。

そして旧友の演劇を観て来たのです。
部活を早退して。
ごめんなさい。

でもその代わりに旧友も演奏会に来てくれますから。
そこはひとつ、ご勘弁を。

旧友の演劇、面白かったです。
旧友の演技もなかなか、チョイ役だったけど。

なんかやる気もらっちゃいました。
やるぞー!

うは、特に諦めるべきことが見当たらない。

研究室選び

こんばんは、雨に濡れそぼったゆうき様です。
北大路駅から北山の馬馬虎虎まで歩いたらずぶ濡れです。

馬馬虎虎でT末先生のありがたいお言葉を頂戴し、
にわかにやる気になってみたりしているのですが。

とても難しいゼミを取るか取るまいかで凄い迷っているのです。
それはそれは難しくてやり甲斐のあるゼミなのです。

とりあえず、部活では決して妥協しないことにしました。
部活では自分で自分をどんどん追い込むことにしました。

もちろん学業でも自分をどんどん追い込むべきなのか・・・?
耐えられるのか?俺?死ぬ気になればできる・・・か?

いや、決めた、もう逃げない。
他にいいゼミが見つからなかったらそのゼミにしよう。

楽して楽しいなんてありえない!諦めて苦しめ!

ホーリーランド

どうもどうも、ボックスからゆうき様です。

書くことがないのでこないだ買った漫画の話を。
最近漫画の話ばっかりですね、そうですね。

holyland.jpeg
11巻まで出てます。前半はかなり面白いです。
いじめられっ子がストリートファイトでのし上がる話。

最近はね~、いまいちなんだけどね~。
でも、どのように話を終わらせるのか興味があるので買い続けます。

漫画はいいですね。

コベ練に誰か来てくれるなんてことは諦めてますから。

鉄腕バーディー

こんばんは、ゆうき様です。

昨日はまつこの家でスマブラ三昧。
またですか!?またですよ!!

まぁスマブラの前には話し合いのようなものも無きにしも非ず。
流されてる?いやいや、とんでもない、気のせいですよ。

でまぁ昨日は古本屋で鉄腕バーディーを買ったのですよ。
買ったのですがあまり面白くない、今のところは。

birdy1.jpg

一巻しか買わなかったんですけどね。
あまり面白くない、一巻を読んだ時点では。

まぁ、まだ話の枕なのでしょう。
またそのうちに続きを買うとしましょう。

やるだけやってそれでも駄目なら諦めなさい。

大乱闘

どうもどうも、眼鏡を新しくしたゆうき様です。

よく見える!かけてても耳が痛くならない!
最高の眼鏡ですね、さすが父様が選んだ眼鏡。
デザイン的にはかなりの冒険で、眼鏡に合う服がなく。

昨日はアジョバリ先輩の家で遊んできました。
途中からベース会議的な雰囲気になってしまいましたが、
最終的にはスマブラ大会に落ち着きました。

格ゲー嫌いな僕だけど、スマブラだけは大丈夫なんだよね。

で、朝までスマブラして、朝寝して、三時に起きて、
ブログ書いて、これからバイトに行くというへたれっぷり。

健全な学生生活など妄想の産物でしかなく諦めるほか云々。

オペラ座の怪人

こんばんは、暇してるゆうき様です。

今日はオペラ座の怪人を借りてきましたよ。
DVDに再挑戦、数十回のリロードの末、なんとか読み込んでくれました。

opera.jpg

ふぉぉ、面白かったー。

舞台裏のセットとか、こんな風なんだ~って感じで。
マスカレードとか、思いっきり羽目外してやりたい放題で。

みんな歌うまいね~。

ジェラルド・バトラーがクリスティーヌとラウルのキスシーンを目撃するシーンで、
何回もリテイクがあったとインタビューで言ってましたが、
何回もリテイクしただけのことはあるシーンになってましたよ。

演技もうまいね~。

フィルマンとアンドレが最高に面白い。
カルロッタの歌も、上手に下手なふりをするな~と。

ラウルはへっぽこ。
ミュージカルだともっとへっぽこ。

ミュージカルのほうも観にいきたい。
日本語で歌われるのはいやなので、海外で。
諦めてはいますけれど。

パイレーツ オブ カリビアン

おはよっす、ゆうき様です。

今日は別にブルーじゃありません。
すっかり復活、どうせ淡白ですから、僕。

昨日はDVDをレンタルして観ましたよ。
PIRATES of the CARIBBEANを借りて観ましたよ。

邦題(?)じゃパイレーツ オブ カリビアンなのに、
英題はパイレーツ オブ "ザ" カリビアンじゃんか。
こんなことしてるから日本人の英語能力は云々。

それはいい!

pirates.jpg

はい、カリブの海賊ですね。
ジョニー・ディップかっこいいですね。

コープスブライド観たいです、誰かいっしょに観にいきましょう。
チャーリーとチョコレート工場もまだ間に合います、誰か観にいきましょう。

はい、カリブの海賊ですね。
ジョニー・ディップかっこいいですね。

それはもういい!

面白いという噂はよく耳にしていたのですが、本当に面白いですね。
演出もしっかりディズニーしてるし、ユーモラス。

深みはないが完成度は高い。
気楽に観れて気晴らしに最適。

娯楽作品とはこうあるべきですな。

あー、ディズニーランドにいきたい。
お金ないので諦めます。

リミットブレイク

重い・・・ゆうき様です、こんばんは。

今、私は超ブルーです。
こんなにブルーになったのは一年ぶりくらいです。

人間関係というのは複雑なものです。

Aという人を傷つけているつもりが、Bという人を傷つけていたりします。
誰も傷つけていないつもりが、長きに渡って誰かを傷つけていたりします。

誰かが傷ついているということに気がつくということは、
一見良いことのように思えますが、気がつきすぎるといけません。

自分にどうにかできることが原因で傷ついている場合はいいのですが、
自分にどうにもできないことが原因で傷ついている場合、
ただただ無力感にさいなまれるしかないからです。

これはもう、拷問に近い苦しみです。

こういう苦しみはある程度までは耐えられますが、
ある限界を超えると一気に溢れてしまいます。

僕にとっては今日が限界を超えた日でした。
今日全部吐き出しましたから、また一年くらいは平気かな?

誰も傷つけずに生きることはできないと、諦めてしまっていいものなのか。

新世紀エヴァンゲリオン

今日からマ王を見ているゆうき様です。

今日はエヴァンゲリオンのコミックスを買いました。
8巻と9巻をまとめ買い~♪

eva.jpg

いやもうあんまり面白くないんですけどね。
止められないんですよ、惰性で買い続けてしまうのですよ。
新巻が出たことも知らなかったのに見かけると買ってしまうんです。

微妙にアニメと話し違うけど、大筋は違わないし。
今読むと気色の悪い話ですね、エヴァって。

一時期は随分と熱中したものですが・・・
若い感覚でないとシンクロできないのか!?

エヴァに乗ることは諦めるしかないのか・・・。

生まれは芦屋だが育ちは京都だ

こんばんは、バイト終わったゆうき様です。

今日はバイト中にH谷川とH田先輩が来まして。
ふっくに続いて二人目、三人目の遭遇者です。

まだ大学の知り合いに働いている姿を見られるのはいい方で、
小学校時代の友達とかに見られると気恥ずかしいです。

ずっとこの町に住んでますからね、知り合い多し。
誰にも出会わないで、とかはバイト決めたときから諦めてますけど。

10月のアクセス解析

昨日まつこの家で無駄な時間を過ごしたゆうき様です、こんにちは。

いやいや、人生には無駄がつき物ですよ。
無駄を楽しむくらいのゆとりがなければ人生つまらない。

ところで歳月は人を待たず、今日は一日ですね。
早いもんですね奥さん、もう11月ですよ。

毎月一日は先月のアクセス解析を晒してみようと思います。
とういうわけで今日は10月のアクセス解析を晒します。

ページ表示回数(アクセス数):429
訪問者人数(ユニークアクセス数):242

リンク元トップ5
1:http://youkisama.exblog.jp/
2:http://plaza.rakuten.co.jp/funbe1234/linklist/
3:http://plaza.rakuten.co.jp/sakain/
4:http://www.nintendo-inside.jp/news/173/17329.html
5:http://blog.livedoor.jp/matsuko777/

検索ワードトップ5
1:ゆうき様
2:諦観
3:どうぶつの森
4:マリオカート
5:ワンダと巨像

IPアドレス割り当て国トップ3
1:日本
2:アメリカ合衆国
3:タイ

ちょっとまって、タイ?H谷川ぁぁああっ!

それにしても検索ワードを見るとすっかりゲーム関連のブログですね。

ん、思ったよりも面白くなかった。
やっぱ面白くなるなんてことは諦めるべきですかね。

 | BLOG TOP | 


