

納涼ハンター

・後悔先に立たず
お腹が減って目が回ってきたから少しでも腹の足しにと毒消し草を食べて、一歩踏み出したら毒矢が飛んで来たって感じです。喩えが解り難いですかね?昔捨てたものが急に惜しくなることってあるじゃないっていう話です。

・多忙は怠惰の隠れ蓑
え~、今、死ぬほど疲れております。なのに寝る気にならない私は社会人失格でしょうか。だって体の疲れに委せて眠ってしまうと仕事の時間まで絶対に起きないもん!そしたら働いて飯喰って寝るだけの無味乾燥な一日の出来上がりだよ!なんかしたいじゃん!

・王様の仕立て屋
多分働き始めてから買い始めた漫画だと思うのだが、王様の仕立て屋が面白い。元々レモンハートとかの蘊蓄系の漫画は好きだったからなぁ。仕立て屋が仕立てとコーディネートで何でも解決っていうゴリゴリ1パターンのストーリー展開だけど面白い。多少蘊蓄も溜まるしね。

・サービス券輪廻の輪
いや、聖☆おにいさんの話じゃないけどね、お客様は神様って発想はどうよって思うのですよ。お客様の要求には切りがないじゃないですか。このサービス業界の偏ったサービス競争が生み出した魔物がモンスターペアレント&チャイルドではなかろうかと思う今日この頃。輩を付け上がらせてどうすると思ったり思わなかったり。金払えば何をしてもいいって思ってる輩が少なからず居て参る。

鮭とごぼうの炊き込みごはん

牛蒡は買い置きがあったし、
舞茸と塩鮭が安かったので、
きのう何食べた?の炊き込みご飯を作った。

炒り胡麻は入れてないし、
昆布出汁じゃなくて麺汁だけどねw

いやー、炊き込みご飯は簡単でいいね。

おかず作らなくていいし、
洗い物は茶碗と炊飯器と箸だけだし。

鮭とごぼうの炊き込みごはん
美味しそうに見えない?
食べかけでごめんなさいw

連載終了

しあわせももりんごが終わってしまった。
ショック。

Lover's and love's circumstances

カレカノ読んでて、
気づいたら朝の五時でした……(汗

The Flower of Life

昨日は風邪で死んでた。
流行ってるみたいですね、夏風邪。

夏風邪は馬鹿が引くって言いますが、
体長管理が下手だからって意味ではないみたい。

悪寒、喉の痛み、鼻水、頭痛が主な症状でした。
鼻水だけはまだ治まらない。

昨日は頭痛が酷かったので勉強もゲームもできず、
漫画読んでました。

フラワー・オブ・ライフ読んでました。

荻原規子さんがブログで紹介してて、
四巻で完結だったので買ったらしい、母が。

とても面白かったです。

どう面白かったか詳しく知りたい人は、
荻原規子サンのブログを読んで~。

HOLYLAND

熱い!今ホーリーランドが熱い!
いよいよクライマックス突入だ!

闘う闘う燃えるーっ!

15巻では土屋先輩が超カッコいいの。
土屋先輩のような漢になりたい。

DRAGON BALL

ドラゴンボールを知らない人のためにどんな漫画かを説明すると・・・

武術の神と言われる亀仙人より強い天津飯でも歯が立たないドラムを瞬殺した悟空が8年修行して、
同じ位の強さのピッコロさんと二人がかりでやっと倒したラディッツと匹敵する戦闘力を持つ栽培マンを
あっさり倒した天津飯・ピッコロ等が束になっても敵わないナッパを悠々倒した悟空の2倍以上強いベジータが
かなりパワーアップしても全く相手にならない強さのリクームを一撃で倒した悟空が更にパワーアップしても、
それを半分の力で殺せるフリーザをあっという間にバラバラにして消した未来のトランクスでさえ
仲間と束になっても敵わない人造人間17・18号に匹敵する強さを持った神コロ様でも敵わない程に
生体エネルギーを吸って強くなったセルと互角の16号を大きく越える17号吸収態セルを子供扱い出来る
精神と時の部屋パワーアップ後のベジータと随分差がある悟空でも勝てない完全体セルを
一方的に痛めつけることが出来るブチ切れ悟飯をも越えたベジータが命を賭けても倒せなかった魔人ブウが
更に凶悪になったブウと互角以上の戦いをしたゴテンクスよりも強くなった悟飯でも全く歯が立たない
ゴテンクス&ピッコロ吸収ブウが更に悟飯を吸収して強化しても全く歯が立たないベジット。

あー、間違えて上書きしてもうた。

CLAMP's Trap

最近YouTubeで「xxxHOLiC」見てます。

YouTubeは便利だなぁ…。
MacではWMP使えないから重宝してたり。

「xxxHOLiC」は好きだが
「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」は大して好きでない場合、
「xxxHOLiC」だけコミックス集めても楽しめるのか?

THE GHOST HANT

ゴーストハントのDVDが出るみたいですね。
漫画だと怖いのにアニメだと怖くないのは何故?

 | BLOG TOP |  NEXT»»


