

バクマンのシュージンがマングースのチーフとダブる

『ゼルダの伝説 大地の汽笛』を購入。

前作『夢幻の砂時計』とほぼ同じ内容。
まだクリアしていませんが無難に面白い。

ただ、ストーリーは人を選ぶかも。

今回はゼルダ姫と一緒に冒険なんですが、
その姫の性格がなんというか……
かなり上等な性格をしていてですね、
ゼルダ原理主義な人には受け入れ難いかも。

久々にひぐらし

「双子=入れ替わり」って定石じゃん!
疑えよ!
いや疑ったよ!
でもあのタイミングは気付かないって!
筋が通っちゃうのが悔しいなぁ。

というわけで目明し編の感想でした。
謎が解けなくて悔しいです。

難易度は鬼隠し編に劣るが非常に悪質。

悪質ってのは拷問シーンのことかな?
それとも物語の救いのなさのことか?

読んだあとしばらく鬱になりましたw

謹賀新年

三が日も終わってしまい、
明日から冬期講習の続きです。

連休なんて年に3回しかないから、
滅多にかからないサザエさん症候群に……。

ゲームを買ったがやる体力がない。
う~ん、お金を無駄にしてしまったではないか。

攻略本

やり込み系のRPGは、
攻略本がないとやる気がしない。

ポケモンの個体値とか、
普通にプレイしてたら一生知らん。

FF7のユフィも酷いと思う。
あれだけのために最初からやり直した。

FEシリーズとかも攻略情報ないとやらない。

RPGは効率よく進めて行きたい派なんです。

でも、効率を追求し過ぎて
作業ゲーになることもしばしば……。

唯一DQだけは効率全然気にしないなぁ。

ところで、人生に攻略本があったら
あなたは読みますか?

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールドを買いました。

大合奏バンドプラザーズDXと
どちらにするか迷ったんですが、
忙しいし軽めの方にしておきました。

GBAの前作同様面白いです。

普通の音ゲーってリズム感よりも
反射神経ばかり鍛えられるのですが、
リズム天国はリズム感が鍛えられそうです。

リズムにのってタッチするだけなのに
なんでこんなに楽しいんでしょうか?

音楽には不思議な力がありますね。

「オモテウラ」と「カラテ家」がお気に入りです!

大乱闘スマッシュブラザーズX

はい、随分前に購入しました。

感想は
「ボリュームすげぇ」
です。

DXの時も同じ感想を持ちましたが、
DXの10倍くらいボリュームがあります。

サウンドテストの曲が100曲を超えた時は、
本当にびっくりしました。

隠しステージも
「まだあったのか」
と10回くらい思いました。

というか隠しステージもBGMも
まだ全て出現させていません。

ゲームの内容に関しては、ガノンドロフ弱すぎ!
だがあえてガノンを使うことに痺れる!憧れる!

久々の経験

今日バイト代もらったのね。
だから買いに行ったんですよ、スマブラXを。

したらね、売り切れ。

ゲームが売り切れとかナニソレ?
今はいつですか?FF7の話ですか?

アマゾンで12,800円てナニソレ?
プレミアついてんですか?馬鹿ですか?

お金あるのに欲しいゲームが買えないとか、
本当に久々の経験です。

予約しなきゃ発売日にゲームが買えないとか、
遥か昔の話だと思ってたよ……

世界樹の迷宮

レオナから半ば強引に借りた世界樹の迷宮。
長い道のりでしたが第五階層に到着!

僕は堅実なプレイスタイルなので、
スリルとは無縁のチクチクプレイです。

Artificial Intelligence

三日連続でガンd(ry

今日はストーリーモードの連邦軍をクリア。
ルート分岐は後々やり込んでいくことにしよう。

なんかもう、
僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!
って感じ?

ていうかフォーメーションAでやってると、
僚機に背中から撃たれるんですけどどゆこと?

で、フォーメーションVでやると、
敵機の周りを僚機がチョロチョロと目障り。

もう少しマシなAIは用意できなかったのか?

などと不満点は多少あるものの、
僕が一番うまくガンタムを使えるんだ!
って感じ?

 | BLOG TOP |  NEXT»»


