

B'z The Best“Pleasure”

最近B'zのベストアルバムを借りまして。

B'zは中学のときに聴きまくってたんですが、
いかんせん友達から借りたのばかりで、
手元にはMDしか残ってなかったんです。

そんなわけで久しぶりにB'z聴いたら、
なんだか懐かしい気分になりました。

卒団旅行とかも思い出したねw

テレパステレパス

怒られたんで消しときます。
代わりにこちらをどうぞ。


Lost my music

I lost I lost I lost you!
You're making making my music
I lost I lost I lost you!
もう逢えないの? No!

I still I still I love you!
I'm waiting waiting forever
I still I still I love you!
また逢えるよね? ね!!

say goodbye & good day

今、会社からの電話待ちなので暇です。

風呂入ってもいいかな……?
でも電話出られなかったら、
面倒くさいことになるしな……。

暇なので本日二回目の更新をします。

卒団式で僕が使った曲は、
KOKIAのsay goodbye & good dayという曲です。

多くの人から
「意外だ」
というリアクションをいただき、
「Tales of InnocenceのENDING THEMEだ」
と説明すると、
「納得だ」
というリアクションをいただきました。

テイルズは当たり外れのあるシリーズですが、
イノセンスは当たりですよ!

音楽の三要素

音楽は三つの要素でできている。

律動、

感情、

音程。

やはり最初は律動、つまりリズム。
歩いたり、馬に乗ったり、鍬を振るったり。
手拍子や打楽器。

律動と同時に感情も動かされたことでしょう。
元気が出たり楽しかったりが原初ではなかろうか。

やがて歌という形で音程が加わったのでしょう。
歌詞も加わりより感情的になりました。
ハーモニーも生まれました。

Rosy Life

砂漠の荒野に倒れても 長い鎖につながれても
明日は明日の風の中を飛ぼうと決めた

今日どっかの軽音が歌ってはった。
……おっきな声ですねって感じやった。

そういえば最近イエモン聴いてないな~。
ってか合唱曲以外聴いてないな~w

よし、明日は大阪行きがてらイエモンを聴こう。

Order

凄くどうでもいい事なんですけどね、
あなたのライブラリの一番上の曲は何?

つまり出席番号で1になる曲。
僕のiTunesの出席番号1は…

(Just Like) Starting Over/John Lennon

これは記号が優先されるからでして。
アルファベットならば出席番号1は…

A Day In The Life/The Beatles

英数は日本語よりも優先さるので、
日本語の曲で出席番号1は…

アゲイン2/ゆず

凄くどうでもいい事ですけどね。
みなさんのライブラリはどうですか?

因に再生回数No.1は…

Pump It/Black Eyed Peas

38回!

ANI-JAZZ 1st note

いや~、暇です。
技会ないとホント暇。

一日に三回も更新しちゃうもんね。

先日買ったCDなんですけど、
アニソンをジャズ風にアレンジしたという。

東京ブラス・スタイルっていう、ビッグバンド?
メンバーは全員女性だそうで。

何かしながら聞くのには丁度いい。
最近はPC使ってる間中聞いている。

ひょっこりひょうたん島がお気に入り。
でもこれ、アニソンじゃないよね。

銀河鉄道999は劇場版EDでした。
TV版OPの"人は誰でも 幸せ探す 旅人のよう"
って歌詞が好きだったのでちょい残念。

のだめカンタービレの音楽会

『茂木大輔の 生で聴く のだめカンタービレの音楽会』に行ってきました。
僕が行ったのは『パリ編』でございます。

めっちゃ良かった!感動した!!というわけではなかったけれど、
最後のボレロの最後とかはやっぱ良かった。

久々の生オーケストラだったし楽しかった。
バソンというものも、どんな音色なのか聴けましたし。

ボレロってソロが多いから生で聴くと楽しすぎる。

ただ、企画のせいか客層が…マナー悪かった。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


