

バンクーバ 2010

世間では五輪がやっているようで。

でも意外と話題になっていない。
携帯のニュースではよく見るのに。
あ、僕テレビは全然見ないので。

WBCの方が生徒の間でも注目度が高かったようです。
そもそも競技の時間帯は生徒学校だしな。

マスコミも赤字覚悟で放映権を購入したそうで。
そもそもテレビの広告費自体が下がってるしね。

というわけで、僕は五輪よりもこういう方面に興味の矛先が向かってしまう、ちょっと偏屈な人間なんですね。
他人と同じことをするのが嫌というか、反骨精神というか、悟空よりもベジータが好きみたいな。

踊らされている人は踊らされているみたいですが。
判って踊っているならいいと思うんですけど。

Rhonda Smithさんの証言とかを鵜呑みにしてしまうような人は気をつけた方がいいんじゃないかなぁ。
100キロオーバーでサイドブレーキて。しかもギアをバックに入れるて。事実ならギアボックスぶっ壊れるっつーの。
恥を知るのはどっちだ?

必要なの?

市橋容疑者が逮捕されましたね。
なんか報道が異常ですね。
他にも報道すべき事象があるのに。

ワイドショー見てると、
移送先に報道陣が群がってます。

駅のホームどころか、
新幹線の車内にまで報道陣がいました。

移送の様子とか誰が見たいと思っているの?
そんなことしているから数字取れないんだよ。

右に習えじゃなくて、
必要か否かで判断しようよ。

仮面ライダーW

・仮面ライダーW
今度のライダーは合体もの?二人の男がそれぞれライダーの右半身と左半身に変身するんですが……、色々考えるねぇ。仮面ライダーはブラックとRXのシャドームーンが大好きでした。それから電王は面白かったですね。かっこいいと思うのは、やはりクウガやアギトあたりです。映画を最終話にするのはやめて欲しいなぁ……。

・七夕
なーんとなく、織姫と彦星は恋人同士というイメージがあったんですが、実は夫婦だったんですね。調べてみてびっくりしました。夫婦生活が楽しすぎて二人とも働かなくなり、天帝が怒って天の川で二人を引き離したんですって。何で今更七夕かって?理科で天体の授業をするからですよ?

・内弁慶
昨日興味深い話を聞きました。プライドの高い人は内弁慶である確率が高いそうです。とある塾の先生の経験則なんですけどね。プライドの高いことには他に引けを取らないつもりである僕にとってなかなか興味深い話でした。プライドの高い生徒は、授業では大人しいが家では偉そうにしていることが多いと。なにかこう、理想と現実とのギャップに苦しんでいるんでしょうなぁ。

・○○にだったら話せる
家族にだったら話せること、同期にだったら話せること。家族にだから話せないこと、同期にだから話せないこと。ありますよね。そんな中で、あの人にだったら話せると、そう思われるような人になりたいと思いました。どうやったらなれますかね?

最低の人間だ

鳩山さんはもう当選しないだろうなぁ。

20歳以上のジャニーズファンがどんなけいるか。

ジャニーズの恐ろしさを知らなかったんだろうな。

それともジャニーズファンは選挙なんて行かない?

天体戦士サンレッド

カテゴリはTVにしていますが、
ニコ動で見ていたので正確には動画か?
でも期間限定配信だったしどうかなぁ?
と思いTVにしました。

超和むアニメです。
DVD買いました。

MASKED RIDER DEN-O

「仮面ライダー電王」
“時刻”を超えて、俺、参上!!

den-o.jpg

…( ゚д゚)ポカーン
…ん?電車?ライダー?

公式HPを見る限りでは、
電車が基地兼タイムマシンっぽい。

…毎週日曜あさ八時っ!!

Jeux interdits

俄然ゴーストハントの続きが気になるんですけど。
あ、いや、漫画で続きは知ってるんやけどねw

もちろん勉強の息抜きに見てただけですよ…

We can enjoy it many times because we forget it.

NHKで「バスカビル家の犬」をやっていた。
あれ~?こんな話やったっけ?覚えてへん。

小学生の頃やもんな。
12年以上前やもんな。

もう一度ホームズ全部読めるな。
多分ほとんど覚えていないからな。

昔のRPGもやりだすと面白いし…
新しい物買わなくても一生楽しめるのでは?

A Classic Dilatory Policy

少年陰陽師ってアニメを観てます、YouTubeで(ォィ
ピンチになるとベラベラ喋るお子様向けアニメ。

喋っとる間に逃げろや!とか、
喋っとる間にしばけや!とか、
喋っとる間に助けろや!とか、

突っ込みどころ満載。
でも戦闘シーン以外は結構面白い。

しかし最近は24:45~とか、25:15~とか、
こんな時間にお子様向けアニメを放送するなよな。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


