

いよいよ

明日から大阪で働きます!
初めての仕事で初めての一人暮らしです。

…不安です。

大阪府民になりました

週明けにはもう入社日です。

働きたくないでござる!
絶対に働きたくないでござる!

……まぁどうせ働き出したら、
僕が一番はしゃぐんでしょう。

自分が思っている以上に、
好奇心が旺盛みたいなんだよね、僕。

腰は重いのでなかなか外出しないけど、
いざ外出したら大はしゃぎみたいな。

そして自分でも重々承知しているが、
飽きっぽくて油断しやすいんだよね、僕。

そういえば糸井重里が言ってた、
「人に会うのと風呂に入るのは似ている」
って。

僕もその通りだと思います。
どっちも面倒くさいもん。

臨機応変の必須用件

今日研修で学んだこと。

仕事の全体像が掴めていた方が、
クオリティの高い仕事ができるということ。

派遣のバイトなんかをやっていますと、
自分の仕事についてしか説明されません。

全員が確実に自分の仕事をこなしていれば
何も問題は起こらないのですが……
どんな仕事にも不測の事態はつきものです。

「その時はすぐに社員さんに知らせてね」
と教えられますが、それは二度手間です。

不測の事態が起こりやすい仕事ならば、
その仕事に携わる全員が、
仕事の全体像を把握しておくことが求められます。

自分の仕事がどのような形で
引き継がれるのか解っていれば、
自分の仕事をどのような形で
終わらせることがベスとか判断できますし、

自分の仕事の前の段階を知っていれば、
前段階で不測の事態が生じた場合に
素早く正確な対処ができます。

というか、全体像を掴んでいないと
不測の事態に気づけない場合も多いですしね。

来月から大阪市民

大阪に配属に決まりましたー。
塾の先生をやることになりましたよ。

まあ仕事内容は
「労働基準法?ナニソレ?」
ってなもんです。

僕は凄く不真面目に就活してたから、
就活に関する僕のアドバイスは当てにならんよ
と、この場を借りて断っておこう。

でもこれだけは本当、
嘘はいつかばれるものです。

The Bioboosted Armor

明日は
ってか今日は
授業をサボって就活。

ん~、ちゃんと単位とれるかしら?

A serious illness

まぁ嫌だ嫌だと言っていても、
いきゃあテンション上がるだろうと、

そう思ってた。

TDR行った時もそうだったしねw

ところがどっこい、

行ってもちっとも上がりゃしない。

これは重症かもしれんねー。

それはそうと、
携帯を親父とお揃いにした。

Be sick

嫌だ嫌だ凄く嫌だ。
明日の会社説明会が凄く嫌だ。
就活が凄く嫌だ。

……働いたら負けかなと思ってる。

This is Yumcha's grudge!

面接の結果待ち……超ストレス。
連休挟むから時間かかるし。

はやく解放されてーーっっ!!

I hate myself at age 19

xxxHOLiCのOPは何度見ても(・∀・)イイ!

いやー、個人面接は緊張しますなぁ。
テンパって変な事口走っちゃったよ。

かなり素の自分を出せたつもりなので、
電話がなかったら社風と合わなかったと。

縁は他社とともにある、凹まず進んでくれ。

いや、ゼルダのセーブデータ
上書きしてしまったのはマジで凹んだ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


